やりたいことリスト、ちょっと消化。

足がよくなったらコレがやりたい!
というリストがありましてですね。
その中のトップ3に入るのが
リビングのホカペカバーを洗濯する、
玄関を水撒いて掃除する、でした。


とにかくね、ホカペカパーは
ぱくぱくローラーと小型掃除機を
使ってこまめに掃除しているとは言え、
ゲロ吐かれるともうどうしようもない・・・148.png



▽小型のハンディ掃除機はこれね。
紙パックじゃないタイプなので
フィルターに排水口ネットをかぶせて
使うと内側の掃除が断然楽なんだよー!
結構、よく吸うてくれるので重宝してます





昨日の朝はついに、ど真ん中で派手に
吐かれていたので、オツトに手伝ってもらって
カバーをひっぺ返し、干すのもお願いして
洗濯しました!手術の前々日に洗濯してから
ずっと同じの敷きっぱだったよ・・・
ふ・け・つ!!!




帰宅して、カバーがきれいに乾いてるの見て
嬉しいー!
その勢いで玄関にも水撒いて掃除した!
玄関もほうきで掃いてはいたものの、
やっぱほこりがたまるのよねん・・・


やりたいことリスト、ちょっと消化。_d0355333_22301111.jpg

きれいになったカバーに早速乗る悪い子・・・136.png
車に詰みっぱなしだった捕獲器も撤収〜


やりたいことリスト、ちょっと消化。_d0355333_22300867.jpg


うふふ
きれいになったねぇ


やりたいことリスト、ちょっと消化。_d0355333_22300529.jpg


はー・・・気持ちいい!






▼フケツいやん!!

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆昨日は転ぶこともなく
無事に出勤出来ました!
やっぱり片手だけでも使えるってイイですね!
昨日は久しぶりに職場でコーヒー淹れて飲みました。
おいしいーーーー!!!
ステンレスのボトルは持参してたんだけど
ボトルにコーヒーをいれるのは
ちょっと抵抗あって(;・ω・)・・・
ずっと玄米茶飲んでました。
やっぱコーヒー飲むとシャキっとしますね!
***

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by えみ子 at 2018-06-15 07:06 x
それは良かったです。
梅雨に入った割には☀︎お天気もよかったからサッパリしましたね。
そういう些細なことでも精神衛生上かなり気分が違ってきますものね。
こちらまで気分がすっきりした感じですよ
(๑>◡<๑)
私も◯◯肩で昨年末から右腕が上がらないので高いところの掃除が放ったらかしですよ。
最近はずいぶん良くなってきましたがまだ高いところの掃除までは至っていません。
なおさんとは親子ほども歳が違いますが
お互い無理せずにボチボチやりましょうね
Commented by くるみママ at 2018-06-15 07:15 x
洗いたての洗濯物って、なんてよい香り‼️
掃除したあとにどてっと座るのも気持ちのいい瞬間ですよね。
ずっとやりたかった気持ち、ワカリマスワカリマス🎵
Commented by くるみママ at 2018-06-15 07:20 x
あ、途中で送信してしまいました😱💦
そういうワタシ、お陰さまで腰も膝も肩も、取りたてて不調ではないのに、高いところも低いところも掃除が行き届かないのは何故(゜〇゜?????だろう?
毎日少しずつ出来ることが増えて、でも頑張りすぎないようにお願いしますね。
Commented by 猫長屋の大家 at 2018-06-15 07:30 x
大物の洗濯は、達成感ありますね💮
できることがどんどん増えてきたし、気にされていたお家の部分もきれいになったし、なおさん、気持ちもスッキリされたことと思います。
どんどん回復傾向で、何よりです💮

取り込んだ洗濯もんって、なんであんなににゃんこさんやわんこさんに、人気があるんやろ~。たいがい乗ってますね(笑)

大家も、えみ子さんと同じく一応(笑)五十肩で、腕が上がらんことをいいことに、高いとこの掃除は知らんぷりをしています。
毎日の洗濯もん干すのも辛いけど、これはリハビリかなぁちゅう感じでやってます。
えみ子さんも、お大事になさってくださいね。ほんま、ぼちぼちいきましょう、ぼちぼちね(^-^)
Commented by シュシュママ at 2018-06-15 23:42 x
キレイになるのは気持ちいいですよねー。
それに達成感は次に繋がっていくからとっても良いこと ♡♡♡
梅雨の中休みは狙い目でどっこいしょせずに目標をクリアするぞ!
‥と意気込むもののいろんな誘惑に負けて延び延びになること多しです(泣)
Commented by マミー at 2018-06-16 18:25 x
こんにちわ。
やりたいと思っていたことが終わると気持ちもスッキリしますね。
これからつゆで雨が続くとちょっとできなくなりますから、終わってよかったですね。
Commented by Megu at 2018-06-17 08:36 x
おはようございます。 2日遅れのコメントです。

こんなバタバタなのでなおさんのようにチェックリストから消える案件も
少なくいつまでも残っている感じです・・・(涙)
梅雨時はお天気と相談ってこともあるので余計に溜まる気がします。

ゆずくんは早速、綺麗なカバーに乗っていますね。
シニアさん達も気持ち良さそうです。
梅雨明けまで週末ごとに良いお天気だとなおさんも捗りますね~~。
まだ張り切り過ぎは禁物と思いますけれど。
気温のアップダウンもあるので人も猫達も体調を崩されませんように。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2018-06-15 06:40 | にゃんずの日常 | Comments(7)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31