もうひとつ、出来たこと!

日曜日の話なんだけど
ずいぶん気分もよくなって
足の様子もよいようなので
やりたかったことのひとつ、
キャットタワーの拭き掃除をしました102.png



何それって言われそうなんだけどw
さすがに1ヶ月放置すると
結構ひどくなって(;・ω・)


一番高い場所で、ゲロしてあったので(最近のね!)
とにかく掃除したくて。。
座る場所に置いてる毛布にも毛がすっごいついてたし。



最近マイブームになってる
アルカリ電解水とレンチンぞうきんで
しっかりふいたので、きれいになってすっきり。



▽ホムセンでも同じぐらいの値段であるよー




タワーの一番上は、ちょっとドキドキしつつ
椅子の上に乗って(!)掃除しました。
むちゃくちゃ汚くて、これはイカンと思いました・・・


椅子の上で立つということが
出来るようになったので、これまた嬉しい。



もうひとつ、出来たこと!_d0355333_23131932.jpg


ピカピカになったタワーのボックスで
りさもご機嫌さんだねー!


ちゃとらんや


もうひとつ、出来たこと!_d0355333_23131886.jpg



もうひとつ、出来たこと!_d0355333_23132381.jpg



笑子たんの指定席も毛布を新しいのに交換して
すっきり。洗濯物が自分のペースで出来るって
やっぱいいな!


今までオツトにしてもらっていたんだけど
疲れて帰宅してるのに、ほんと申し訳なくてね(;・ω・)・・・
ゆっくり時間はかかるけど
マイペースで参ります(ΦωΦ)





▼足が動くって素敵だよーーー!!

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆皆さん、こねこたちと母猫くりちゃんの応援、
ありがとうございます。
母猫くりちゃんのことも、ちゃんと
考えていますのでご安心くださいね。
必ず、どの子も幸せになれるように
したいと思います!

***

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by Corvallis at 2018-06-05 07:16 x
また一つできるようになったんですね!よかったですね。
高いところの掃除は危険が伴いますから、慎重にね!

以前、夫がはしごから落ちるのを見て以来、できる限りはしごを支えたり声をかけたりしています。頭を打たなかったのが不幸中の幸いでした。「足元よーし、バランスよーし」と確認しながら作業しています。
Commented by at 2018-06-05 08:08 x
日常生活こそが一番のリハビリですからね、無理なさらぬよう

ところでお掃除と言えば、管理人さんはどんな掃除機使われてます?
今使ってる掃除機が18年ものでそろそろ買い替えたいのですが
うちも犬一匹いるのでペット対応の掃除機に買い替えたいのですが
18年の間に進化しすぎてて分からない…
今お使いのを選んだ基準だけでもお教え下さい。頼んますー
Commented by くるみママ at 2018-06-05 10:08 x
いろいろと出来ることが増えて、治るって嬉しいですね。
でも、すぐにこれが当たり前になっちゃうのかな。
植木やさんの親方が、あと1~2段のときに気を付けろ!と声をかける話はよく聞きます。油断禁物ですよ。
なおさんだけでなく、シニアど真ん中の自分にも言い聞かせております(笑)

ふかふか毛布やベッドで、みんな気持ち良さそうですね。
アルカリ電解水⁉️使ったことがありませんが、いいですか?
Commented by みーちゃん at 2018-06-05 22:35 x
出来なかったことが出来るようになるって、
すごく嬉しいですよね!
一歩一歩、でも着実に、前に進んでると思います。
これからもマイペースで・・・

くりちゃん親子も、幸せになれますように♬
Commented by こた at 2018-06-06 01:15 x
愛らしいサビ猫ちゃんたちのスタンプがどんどん増えていくような(๑˃̵ᴗ˂̵)
優しいオツトさんのサポートとなおさんの努力の賜物ですね。
益々良いことが増えていきますように。

アルカリ電解水、良さそうですね!
いろいろあって迷ってたので助かりました(๑˃̵ᴗ˂̵)
Commented by Megu at 2018-06-07 16:09 x
溜まっていたコメント、やっとできます。

タワーの上の掃除、出来なかった間の埃とかも溜まっていましたか?
椅子に乗っての掃除、気を付けてくださいね。
照明の交換とかで椅子た脚立に乗るとふらつく私は慎重に作業しています。
仕事で現場に赴いた時にはヘルメット被って脚立や足場も上がるのに・・・
家だとダメですね・・・。

出来ることが増えると今までのもどかしさも吹っ飛びますよね。
これからも少しずつ出来ることが増えますように!!!

洗剤の調達にホムセンに行って迷って何も買わずに帰ってきた私は
なおさんの報告を参考にしています。 これも試してみますね。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2018-06-05 06:48 | にゃんずの日常 | Comments(6)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31