網戸ぷらーん

昨日の病院では、またぶっとい注射を打たれてガックリ・・・・122.png
でも前回より痛みはちょっとだけ、ましだった気がします119.png



期待した、松葉づえ一本化はならず。
でも、もう左足に体重をかけていいとのことで
痛みが出ない範囲でゆっくり体重をかけていくことになりましたよ。
歩くのも左足を下についていいので
これでむくみも少しはましになるかなあ。



ところで、猫テラスに出る掃出し窓の
網戸が、いつのまにか押さえてるゴムが
外れてしまって、はしっこから出入り出来るようになってしまった137.png
窓際で涼んでいたはずのれもんちゃんが
いつのまにか網戸の外の猫テラスで涼んでいてびっくり。
網戸はしまってるけど、はしっこがプラーンとなっていたというね。



網戸ぷらーん_d0355333_19142805.jpg


網戸はオツトに応急で修理してもらって
また足がよくなったらしっかりやり直すことにしましょうかね。



網戸ぷらーん_d0355333_19143174.jpg






うちの網戸は全部、このタイプにやりかえてます。
それでも網戸にすることの多い夏場は
お外の猫ちゃんとかがお散歩に来て
網戸越しにケンカ勃発!とかなって
網戸ガシャーンなんてことになったら大変なので
100均ネットで対策とかなさった方がよいですよー。



網戸ぷらーん_d0355333_19143387.jpg


網戸の張替は動画とか見て覚えました。
簡単だったよー。






▼賢くて腕っぶしまで強くて最強なんじゃなかろうか

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆昨日から左足を下につけて
ゆっくりゆっくり歩いています。
でもちょっとした動きで体重がかかってしまうのか
すごく痛い瞬間が昨日は2回もあって
思わず、ギャッと声だして
悶絶しました。気をつけないと・・・

***

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by くるみママ at 2018-05-29 07:12 x
おはようございます☀️
一歩前進ですね。ちょっと痛みがあっても、両足使ってよいなんて、すごい⤴️⤴️
悶絶する毎日かもしれないけど、でもゆっくり前に進んでくださいね。応援してます。

網戸、蚊の出始めるこの時期に壊れると悲惨ですよね‼️蚊、入ってきませんでしたか?

この頃、なおさんの在宅時間が少し多いせいか、にゃんずさんたちの表情が穏やかに見えます。
仕事を持つ人にとっては困るけど、にゃんずさんたちは、るんるん😃🎵な毎日なんですね。
Commented by Corvallis at 2018-05-29 07:25 x
膝の痛みって独特ですよね。
膝の靭帯を捻挫した時のことを思い出しました。
あの膝の中でぐるんっ!ってなる感じ忘れられません。

早く良くなりますように念力送っておきます(笑)
Commented by yoko371230 at 2018-05-29 07:30
お膝はくれぐれも気をつけて下さいね
悲鳴が出るほどの痛みつらいですね
網戸は我が家は主人が張り替え上手いんです😃✌️
リビングはちょっとおしゃれなタイプで勝手口はステンレス仕様で外猫とバトラ無いように気をつけてます🎶
Commented by mewmew at 2018-05-29 10:14 x
足曲げられるようになったらずっと楽になるね。私の時を思い出してる。膝の関節の後ろにゴルフボールを挟んで少しずつ踵をお尻に近づける。床や椅子に座ってね。ボールが膝の関節を後ろから押して凄く楽になる。
Commented by シュシュママ at 2018-05-29 10:47 x
少しずつ前進してますよね。焦らずゆっくりゆっくり。。
時間はかかっても気がついたら走れるようになってたぁ‥ ってきっとなりますよ〜

夏の網戸対策‥網戸ロックは付けてますがいま一度見直さねば!

れもんちゃん、賢くて腕っぷしが強い(笑)
ウチの先代の黒猫女子も同じでした。そして、同じく美人だったなぁ〜
れもんちゃんのしなやかな美しさとソロ君の後頭部と連日萌え萌です ♡♡♡

Commented by 猫長屋の大家 at 2018-05-29 22:14 x
なおさん、ぼちぼち、一歩一歩ですが、確実に良い方向に進んでおられますね。焦らずじっくり、取り組んでください。
無理されませんように。

れもんちゃん、賢くて腕っ節も強くてかわゆくて‥‥乙女の鑑ですね!
ほんま、魅力的なにゃんこさんです💮
大家んちの店子さんの黒猫お母ちゃんも、賢くて強くて、子育ても抜群にうまく、見事に7にゃんの子たちを育て上げた、めっちゃんこ立派なにゃんこさんでした。そして、自身の避妊手術後、お子たちを大家に託して、さっさかさ~と独立されました。ち、ちょっと待ってや、お母ちゃん!(笑)
そのお子たちの、黒猫男子たちは‥‥6にゃん黒猫男子!たった1にゃんさびっこ女子‥‥なんでやねん!あのスーパーお母ちゃんのDNAは、どこいったん?ちゅうくらいに、ぼ~っとしてはります。
みにゃさんかわゆいからokですけど(笑)
Commented by Megu at 2018-05-30 06:48 x
おはようございます。

痛い注射のリハビリも出来ることが増えるとやる気が出てきますね。
まだおっかなびっくりでしょうけれどマイペースで普通にあるけるように
頑張ってください。 ただし焦りは禁物ですよ。
オツトさんも料理、家のことといろいろ応援してくれていますね。
ありがたいですね。美味しいスイーツで感謝しなきゃいけませんね。(笑)

れもんちゃん、まだ1歳ちょっとの子にはみえません。。。
お魚にあまり興味を示さない以外はララちゃんがそこに居るみたいです。
時々、笑子たんになって猫パンチを繰り出しますが・・・(笑)
おかあさん思いのゆずくん共々、おうちの子になってくれて本当に
良かったですね。 私も嬉しくて、嬉しくて堪りません。。。
Commented by こまはは at 2018-05-30 19:51 x
こんばんは。足の具合はよくなるまで時間がかかりそうですね。
思うように動けず、いらいらしてしまうこともあるでしょう。
そんな時はねこさんたちがなぐさめてくれるのかな?
網戸…私も自分で張り替えますよ。するとうちのネコが手伝い(邪魔し)にきます。
押えゴムは大好きで、張り替えたばかりのベランダ(出入りできるよう猫用扉を網戸につけてます)の網戸のゴムを取ってしまいます。今年はしていないけど、噛み応えがいいみたいです。だから太めのゴムはおもちゃになっているんですよ。
だから、太めのゴムはおもちゃのひとつになっているんですよー。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2018-05-29 06:51 | にゃんずの日常 | Comments(8)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
更新通知を受け取る