またこけた

気を付けていってきますと書いて出勤したのに
職場のトイレでこけて
壁で頭打ちました・・・148.png


個室での転倒だったので
あまり大事には至らず
不幸中の幸い、かな。
ポータブルの洋式トイレを
置いてるとどうしてもスペースがなくて
立ち上がる時に右か左かに
体重を振らないと立ち上がれない。
健康な右足に振るしかないんだけど
その右足がもう心もとなくて(;・ω・)
どてっといってしまった。



職場のトイレ洋式化の計画は
今だ動きなしです(#`Д´)ノ
もう見積もりも来てるのに・・・





腹立つので・・・
髪の毛切ってきましたよー。
今回はどんぐり一歩手前ぐらいの
ショートになりました。
手術のストレスかな、
すごく白髪が増えてて(;・ω・)
目立っていたから
毛染めもしました。すっきりー。



またこけた_d0355333_09182007.jpg


お天気いいね、
気晴らしに農協で
野菜買ってこよう。


またこけた_d0355333_09182399.jpg


明日はまた病院で
もしかすると、松葉杖が1本外せるかも!
左足のむくみがひどくて
体重をかけないでいると
むくんでくるそうだから
そろそろ自分の足で歩きたいですね。




▼今日はゆっくり休みますねー。

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆御心配をおかけしております148.png
きっともう少しの我慢だと思います。
トイレの件は、昨日このことを上司に言って
(前回、トイレは何とかすると言ってくれてから
すでに10日以上たってるので)
あとどれぐらいかかりそうですか、と聞いたら、ガン無視されて
もうどうでもいいやという気持ちになってきました。
さすがに昨日はその場で退職願書こうかと
思ったぐらいでしたよ。
多分、複数の会社に見積もりをしてもらってて
それが揃ってから相見積もりするつもりなんだろうけど・・・
今までこの上司とは長く一緒に仕事してきて
一番信頼もしていたし、何か困ったことがあれば
一番に相談出来る間柄でした。
でも今回、本当に話が進まなくて
とても残念な気持ちになってしまった。
同年代の女子が次々辞めていく職場で
20年以上、頑張ってきたのに、
ちょっと泣けてきちゃった。悲しいですね・・・
ぐちばっかりごめんなさい!スルーしてね!
ぐずぐずしてても仕方がないので
気分変えて、今日ははりきって料理しよう。
時間かかるけど、ゆっくりなら料理出来るのですよ。
キャベツが残ってるからミートボールつくって
トマト缶でキャベツと一緒に煮込もうかな。
美味しいもの食べると元気でるもんね。
あとツナ缶としめじで炊き込みご飯作ろうか。
***

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by ともにゃ。 at 2018-05-27 10:01 x
クソ上司!!!
早よせんかいっ!!!!!
Commented by 猫長屋の大家 at 2018-05-27 10:07 x
なおさん、大丈夫でしたか?
頭ですよね。後々まで、じゅうぶんに観察注意してくださいね。
大家も、店子さんがたと追いかけっこをしていて、急にぱたんと地面でひらきになられて、踏んだらあかん!と思った次の瞬間、体が吹っ飛んで、顔からおもいっきしコケました。あっ、たんに、歳で足も手も出んと顔からコケたとも言います(笑)
さびっこさんにも負けへんぐらいにまだらになった顔で、脳外科に行きました。結果、CTもセーフでしたが、先生が、「2、3日は暴れない。一ヶ月は注意して観察すること」とおっしゃってました。
なおさんも、くれぐれもじゅうぶんに気をつけてくださいね。

しか~し、依然として改善しない職場環境、外野ながらもういっらいらしますね(`◎´)
でも、次に困る人が必ずでると思うので、しっつこく粘り強く交渉してください!がんばれなおさん!

そうそう、美味しいもん食べて、スカーッとしてくださいね(v^-゚)
気分転換に髪の毛切るのもいいよね~。にゃんずさんがたと一緒に、にゃんこさんテラスで風に吹かれながら、アイス食べんのんもいいかも~(≧∇≦)それも、お高いハーゲンダッツのそのうえ期間限定もんとか!
ともかく、積もりに積もったストレスを、ぱぱーっ!と、発散させてくださいね。
愚痴も泣き言も大歓迎ですよ~。気になさらないで、どんどん放出してください♪ため込むと、身体にも良くないですからo(^-^)o
Commented by すり〰きじ〰ず at 2018-05-27 10:25 x
あああ〰っ😞

やっちゃいましたか。

頭は大丈夫でしたか😰

トイレの個室は狭いし、滑るし最悪ですね。

なおさんの会社も昔はもっと違ったみたいな……

上司さんも、もしかしたら上から予算的な事を言われてるのでしょうね。

政治家もスポーツ界もおわってますね😳

私が最後に働いた職場も経営者が変わった時に、従業員にすごい嫌がらせ?をする会社に変わってしまって沢山の従業員が辞めていきました。

私は経済的にも辞める訳がいかず、我慢して働いてましたが、引っ越しを機会に辞める事になりました。

こんな長い不景気が続くと人もギスギスして来るのでしょうね💦

悲しくなりますが、大家さんの言う通り、美味しい物を食べて切り替えましょう!

しかし…大家さん、はでにこけたみたいですなぁ😅

なおさん、元気出して😄😄
Commented by クロろんのおかん at 2018-05-27 14:18 x
なおさん、頭を打ったと書いてましたが大丈夫ですか?
洋式トイレに作り替える工事が進まないなら手すりを設置してもらいましょう。
手すりがあれば座ったり、立ち上がる時の手助けになるので。
会社の上司も配慮が無さ過ぎです。
洋式トイレ改修工事をしてもらう為にもほかの社員の人たちにも協力してもらって
もう一度みんなで上司に言ってもらいましょう。
Commented by まどりん at 2018-05-27 14:47 x
皆さんの仰る通り、頭、侮れません。
それにしても、トイレ問題、困り果てますよね。
その上司さん、何十年後か分かりませんが、
自分で上手く動けなくなった時に初めてなおさんの苦労が
分かるのかもしれませんね。
それじゃあ遅いっっっっ‼️
Commented by えみ子 at 2018-05-27 15:58 x
うん☆そうそう
その調子ですよ。落ち込んでても同じ時間が過ぎるだけです。だったら口角を上げて、たとえカラ元気でも出してるフリをしてれば少しはマシになるはずですよ。
私もそーやって生きてます。
桃にゃんさんには優しい旦那さまもいらっしゃることですしね。

ただしトイレ問題は深刻ですよね。回数を減らすために水分を控えたりするのは絶対やめて下さいね。
最悪尿取りパッドをあててでも乗り切って下さい。
私も月に一度のウォーキングツアーの時に念のためにパッドをあててますよ。
だってツアーだとトイレ休憩の時にうまいこともよおすとは限りませんしね^ ^
公園のトイレなどは、和式しかない時ありますし、大分よくなってきましたが私も左ひざを転んでうってからしゃがめなかったので和式は無理だったんですよね★
安心感が違いますよ。
Commented by こた at 2018-05-27 18:08 x
なおさん、打った頭も大丈夫ですか?
びっくりしました…。
大事になったら大変ですからこれからも気をつけてくださいね。

トイレ問題、、なおさんだけでなくこれから社員の方にも大切な問題です。
もう社員全体で嘆願書を提出したらと思ってしまいますが中々難しいこともあるかもしれません。
でもうやむやにされないように粘り強く交渉して 根負けさせるくらいが丁度いいかもです。
ストレス解消、気分転換できましたか?
美味しいもの食べて英気を養ってください。
にゃんずさんたちがご機嫌さんでとても良い子なのでうれしいですね♡
Commented by たか at 2018-05-27 20:53 x
初めまして。初めてのコメントで的外れな事を書いてしまうかもしれませんが、トイレにしっかりした紐を下げてもらったら、立ち上がる時に捕まれるのでは。環境も怪我の状態も良く分かってないので、的外れな提案でしたらスルーして下さいませ。
Commented by 足袋 at 2018-05-27 22:14 x
職場のことは考えない。やっぱり美味しいものを食べて、ゆっくり休んで回復しましょう。
でも、お大事に。
辞められるなら辞めてる(`Δ´)
だから、何とか乗りきってください。
Commented by みーちゃん at 2018-05-27 22:24 x
たかがトイレ、でも、されどトイレなんですよ。
女性にとってはトイレってとても大事ですし、負傷中なら尚更。
気分良く仕事をするには、そして長く続けるためには、
職場環境ってすごく大事です。
せっかく長く頑張ってきたのに、泣きたくなってしまいますよね・・・。
にゃんず達の為にも稼がないといけないので、
今まで踏ん張って、頑張ってこられたのだと思います。
ここはなおさんのブログですから、愚痴でもなんでも、
いつでも書いてスッキリして下さいね。

Commented by シュシュママ at 2018-05-27 22:30 x
なおさん、頭を打っただなんて大丈夫ですか?
そんな話を聞いても社員の安全も考えずにガン無視って言葉を失います。
働き方改革‥こういう小さいところからだと思います。
ストレス解消大事ですよね。美容院に美味しいお料理!ナイスです ♡♡♡
足がふらついたり踏ん張れなくなった時のために4点杖があると心強いかも
しれません。安定性バツグンですよ〜

Commented by Corvallis at 2018-05-27 23:28 x
なおさんの気持ちを考えるとこちらまで涙が。。。
早くトイレ環境が改善されますように。
おトイレが近い私には考えられません(笑)

美容院、美味しいお料理、いいですね!美味しいケーキも召し上がってくださいね。

シュシュママさんもおっしゃっていますが4点杖、いいですよ。

Commented by マミー at 2018-05-28 00:03 x
気を付けてくださいね。
トイレが改善されないようだったら、ゆっくり時間かけてトイレで用を足してください。何時間かかろうとかまいませんから。身体の方が大事です。トイレに行きたくないからと水分を取らないとこれまた熱中症になりますから、くれぐれもお大事にしてください。
Commented by Megu at 2018-05-28 06:46 x
おはようございます。

ぶつけた頭は大丈夫ですか? たんこぶとか出来たのかな?
もうね、文句を言われようが何しようがゆっくりゆっくり時間を掛けて
トイレに行きましょうね。体が第一です。
勤続何周年って感じでずっと頑張ってきたのに涙が出てきますね。

通勤も通院も大変でしょうけれど自分が出来る範囲で動けばいいのですよ。
今までと一緒は無理なんですから負い目を感じることもないです。
上手に気分転換してくださいね。
きっとにゃんずさん達がお手伝いしてくれますよ。。。
愚痴はここで吐き出してすっきりしてくださいね。
Commented by くるみママ at 2018-05-28 07:32 x
昨日はバタバタ忙しくて開く時間がなく…今朝おじゃましたら、
なんと!私まで腹が立ってきましたよ😡💨
整備が遅くなるにせよ、誠意が伝わらないのは頭にきますね、ホントにやる気あるの!って。
辞職願…わかる気がします。
でも、美容院や美味しいもの、買い物。
女性は基本的に気分転換が得意ですから、大家さんのおっしゃるようにテラスでハーゲンダッツ‼️いいですね。
皆さんと同じに、大家さんの転んだ様子、思わず想像してしまいましたよ、大変でしたね。でもちょっと笑ってしまった🤗ごめんなさい。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2018-05-27 09:37 | にゃんずの日常 | Comments(15)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
更新通知を受け取る