どうしちゃったかなあ

健康なはずの右足の調子がよくないです・・・148.png
ふんばりがきかなくなってきて
昨日は何回も転倒しそうになってしまった。




▽しっかりしてくださいよ
どうしちゃったかなあ_d0355333_23082342.jpg


そろそろ疲れがたまってきたのかなあ。
今までなら右足だけで
床から立ち上がれたのに
今はもう全然ダメですね。



猫トイレの掃除がほんとにきつくて140.png
仕方がないので、お風呂用の椅子の
安いやつをお取り寄せしました。




お風呂の椅子ぐらい、買いにいけばいいんだけど
それもかなわず・・・orz
送料こみでこの値段ならまあいいですよね。
足と座面は組み立て式で
ちょっと力がいるけど、
高さがちょうどよくてよかったですよ。
前に友人から頂いた小さな椅子は
小さすぎて起き上がれなくて(普通なら問題ないと思う)
また別のところで足がよくなったら使おう。



ちょっと疲れでぐったりしてたら
ゆずくんが暖めに?来てくれました。




▽だいじょうぶ?
どうしちゃったかなあ_d0355333_23072549.jpg


重いなあ〜。






▼優しい子なんだよね。

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆今日は午前中だけ仕事ですー。
気をつけていってきますね。
***

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by Corvallis at 2018-05-26 07:01 x
悪い足をかばって、いい方の足に無理がきたのかもしれませんね。
ゆっくり良くなってください。焦りは禁物ですよ。
私も右の股関節をかばって左まで痛くなったことがあります。
痛み止めを飲んで痛みを軽減するのも精神的に良いかも。
Commented by くるみママ at 2018-05-26 08:02 x
ゆずくん、優しいまなざしですね。重~い!と言いつつ、見てみて❗️と嬉しそうな顔になっている我が家です。

右足、悲鳴をあげてしまったんですね。
いざ❗️というときに踏ん張りが効かないと、さぞや動きが難しいことでしょうね。
新しい不調につながりませんように、どうぞ、ご自愛ください。
いい加減、すたすた歩いたりしゃがんだりしたいのに❗️って焦らないでくださいね。
にゃんずさんたちも、通院しなきゃいけないようなことにならないように、お願いしますね。重い
Commented by 足袋 at 2018-05-26 08:16 x
そうですね。痛み止は炎症も押さえてくれますから、ぜひ使って。かばうのも仕方ありませんが、とにかく無理しない事が大切です。
お大事にしてください。
Commented by 足袋 at 2018-05-26 08:16 x
そうですね。痛み止は炎症も押さえてくれますから、ぜひ使って。かばうのも仕方ありませんが、とにかく無理しない事が大切です。
お大事にしてください。
Commented by 猫長屋の大家 at 2018-05-26 08:18 x
不調な部分をかばうと、他の部分の調子が‥‥困りますよね💦
なおさんも、何をするにも、普段の何倍も時間も力もかかっておられるのではと思います。ほんま、お疲れだと思います。
もどかしいとは思いますが、休憩しながら、ぼちぼち取り組んでくださいね。
くれぐれも転倒には気をつけていただいて、お大事になさってください。

ゆずくんの優しさ、うれしいですね!
身体も気持ちもあったかくなりますね💮

すり~きじ~ずさん、久しぶりに激わんダックスさんのお話が聞けて、うれしいですO(≧∇≦)oやっぱし激わん、さすがは激わん(笑)
Meguさん、怪獣ブースカ、ウルトラQ、任せてください!(笑)

Commented by シュシュママ at 2018-05-26 09:07 x
悪い方をかばうので良い方に負荷がかかりすぎてしまうのかもしれませんね。
痛いときは鎮痛剤、動くのに不自由な時は器具で調整し決して我慢はされずに
少しでもご自分が楽な方に持って行ってくださいね。そして周囲の人にも遠慮
せずに大変な時は頼られるとよいと思います。治ったら今度はご自分がお返し
すればよいのですから。経験者は語るです(笑)
ゆずくんも優しいな〜。ララちゃん最後の生徒だったれもんちゃんも
そうだしふたりとも良い子に育ちましたね ♡♡♡
Commented by すり〰きじ〰ず at 2018-05-26 09:15 x
あああ〰😵

やっぱりそうなりますよね。

膝を痛めたらよくあるパターン💦😞

使わない訳いかないし😵

痛めてない方に湿布やサポーターをするとか痛み止めを服用するのもありですが…

ゆず君、心配だったのね😄(重いでしょうが😅)

猫トイレのお掃除は辛いでしょうね。

次に病院の時に先生にご相談されるでしょうけど…

くれぐれもお大事に。

大家さん、そ〰なんですよ💦

あの「もう2度としましぇ〰ん😥」の嘘の顔に何度も騙されてますわ😰

Commented by みあ at 2018-05-26 09:55 x
不自由な足をかばって他に負担が来てるんですね。ずっと安静にという訳にもいかないと思いますが、なるべく体休まりますように。。。
Commented by ぐるん。 at 2018-05-26 11:05 x
右足も兼ねて整体に行ってみてもいいかもしれませんね。悪いところをかばってあちこちが悲鳴をあげてるかもしれませんし。

ゆずくんの困り顔 なんかデジャブだなぁ😄
Commented by こた at 2018-05-26 14:03 x
ご負担が良い方に来ましたか…。
踏ん張れないとつらいですね。
リハビリの先生にご相談されてご無理なさいませんように。
にゃんずのみにゃさんの優しさがうれしいですね。
お休みはにゃんずさんに癒されて疲れも取られてくださいね。
Commented by さくら@宮ノ前 at 2018-05-26 16:33 x
なおさん、ゆっくりよくなってください。焦りは禁物。
ゆずくん、優しいですね。
Commented by なむ at 2018-05-26 17:42 x
うふふ。
ゆずくんかわいい(´ω`)

なおさん!
だめですよー。
右足さんが可哀想。。。
立ち上がるときはちゃんと腕も使ってください。
「腕」ですよ「腕」『手』じゃなく「腕」全体を使ってください。
今左足の負担がほぼ右足にいってるので、
なるべく身体全体で分散するように『意識』してください。
じゃないと右足だけでなく腰までやられたりしますから。。。
意識するって結構難しいのですが。。。(笑)
言ってるなむ痛みが出てから後悔ばかりしてますが(´・ω・`; )
とにかくなおさん!焦りすぎて無理しませんように…
Commented by みーちゃん at 2018-05-26 21:27 x
左足の負担が右足にいって、右足も疲れがたまってきてるんでしょうね。
今は出来ないことが多いかもしれませんが、
「前は簡単にできたのに・・・・」と思わず、
出来ることから少しずつやっていくことが大事な気がします。
焦らず、ゆっくり、無理せず、です。ぼちぼちです。
Commented by mewmew at 2018-05-26 22:19 x
私は、右変形性でした。
数年後左半月板一部除去に成りました。
台所でつい左右に無意識に動いてあまりの痛さにしばらく動けなかった。
杖使ってください。ネコトイレの掃除はニトリの切り株スツールが便利で置いておいてもいいですよ。
Commented by Megu at 2018-05-27 07:03 x
おはようございます。

なおさん、「こっちは手術してないじゃん」ってもどかしいでしょうね。
痛い方を庇って反対側に負担が掛かるは誰でも経験することですよね。
バランス良くと思ってもどうしても駄目ってこともしばしば。
そんな時は「SOS」を発信しても良いと思います。
買い物に行けずにネットで買い物も良いじゃないですか。。。
焦らずにゆっくりリハビリしてください。

おかあさん子の優しいゆずくん、本当に心配してくれていますね。
ちょっとビビりだけど優しい子に育ってくれました。嬉しいですね。
それいしてもこの困り顔はむぎちゃんといい勝負ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2018-05-26 06:56 | にゃんずの日常 | Comments(15)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
更新通知を受け取る