ご近所からの相談事、その後。

例のご相談事。



頭を悩ましていたのだけど
お声がけくださる方がいらっしゃったり
うちで里親募集するよと言ってくださる方がいらして、
そろそろ子猫たちの最新の写真を、と
思って猫おばさんと会ったところ



まさかの、全員自分で飼う、とのお返事・・・・



可愛くて手放せない、生活に張り合いが出るとの
ことでした。そして飼えなくなった場合は
息子さんご夫婦に引き取ってもらうという
話もちゃんと出来上がってるとのこと。


お嫁さんには以前、おばさんが入院された時に
お会いしたこともあって、今も1匹猫さんと
暮らしていて前飼ってらしたアメショの子は
ずいぶん長生きだったとも聞いていて。
今後、子猫たちが離乳したら母猫の避妊手術、
子猫が1キロ超えたらワクチン1回目、
一か月後に2回目のワクチン、生後半年で
避妊去勢手術を全員に、そして絶対に外に出さない等、
しっかりお話ししました。



色々のみ込んだ思いはあるけど・・・・



お声がけくださった方に電話して平謝りの
私に不思議そうな顔するゆずくん


ご近所からの相談事、その後。_d0355333_21501311.jpg



ぐうぐうねんねするソロくん105.png

ご近所からの相談事、その後。_d0355333_21500762.jpg


まぶたまっすぐ同盟・・・・


ご近所からの相談事、その後。_d0355333_21501079.jpg



御心配を頂いた方、
ご尽力頂いた方、
本当に申し訳ありませんでした。
力及ばずでした・・・




▼もやもやしないわけじゃないんですよ・・・

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆このお話を聞いてから
ずっと気にかかっていました。
決してよい結末だとは思っていません。。。
いろんな思いが交錯するけれども
気にかけていよう、と思っています。
御心配くださった方、申し訳ありませんでした。

***

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by くるみママ at 2018-05-22 07:55 x
みーちゃんとくりちゃん、相性は大丈夫なのかしら?
そしてちびにゃんが4ひき?
ということは、全部で六ぴき?う~ん。

なおさんが謝ることはないと思いますが、ホントに大丈夫なのかしら?脱走防止なんかも、ご高齢だと、より心配になります。

ただ、困ったときに相談できたり、面倒見られないときに託す相手がいるのは、ちょっと安心ですね。
くりちゃんも、安心したでしょうね。
Commented by ぐるん。 at 2018-05-22 14:44 x
ゆずくん ほんとうに表情が豊かですね(笑)
ひょっとしたら人間の言葉が分かるのかな?😅

すっきりしないお気持ちわかります。
かわいいだけでは何ともならないことが多いですから‥。

でも今はなおさんも大変な時ですから 治癒されることに専念なさってくださいね😌
ゆずくん 困った顔になっちゃいますよ〜😁
Commented by 猫長屋の大家 at 2018-05-22 19:28 x
なおさんが謝られる必要はありませんよ♪
物事って、予想外な方向に流れることが、往往にしてありますから‥‥。
情がうつる・生活にハリがでる‥‥わからなくはないですね。
ましてや、保護主さんはお一人暮らしですから、日々の生活の同士と言うか、家族と言うか、にゃんこさん一家にご自分が必要とされていることに、喜びを感じておられるのではと想像します。
しかし‥う~ん、これからの経緯が気になりますね~。大丈夫かなぁ。
でも、見守るしかないですね~。う~んう~ん‥。

ゆずくんのお顔、なおさんのことを心配しているみたいに見えます。
優しいにゃんこさんですね💮
まぶたまっすぐ同盟会長のおめめは迫力あります!スゴイ!魅力的!
Commented by シュシュママ at 2018-05-22 23:56 x
相談されたから自分のこと以上にものすごく悩んで動いて…解決したのなら早く
言ってくれればいいのに‥ありますよね。でもこの場合は飼い主さんが物事を
短絡的にお考えではないかが気にかかるところですが。。
なおさんは誠実に対応されていてその事はお声をかけてくださった方々はきっと
わかってくださっていると思います。
お母さんが心配なのね。優しいゆずくん本当に可愛い ♪♪
Commented by Megu at 2018-05-23 06:34 x
おはようございます。

感想を書こうと思ったら禁止のキーワードとかに引っかかって
全然、送信ができませんでした・・・諦めました。

優しいゆずくん、心配そうですね、。
むぎちゃん譲りの困ったお顔が可愛いです。
Commented by こた at 2018-05-23 09:28 x
思ったこと書こうとしたことは皆さまが仰ってるので書けなくなりました。
中々難しい問題ですね。
それにこれも皆さまが仰ってますがなおさんが謝らないでください。
なおさんが悪いのではありません。
猫おばさん様のお人柄はなおさんがご存じだしもう信じるしかないかと思います。
猫ちゃんたちの幸せを願っています。
Commented by mewmew at 2018-05-23 18:56 x
本当になおさんが謝る事無いですよ。我が家も今いる猫達への責任をひしひし感じる。猫好きだからこそ自分の性格で一時里親は出来ない。踏みとどまる勇気?も必要ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2018-05-22 06:47 | にゃんずの日常 | Comments(7)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31