装具が取れた~!&情熱大陸

昨日、リハビリ第一回目で病院に行ってきました!
まさかの注射つきで心構えが出来てなくて
参りましたよ・・・(;・ω・)・・・
ひざに注射って超超痛いんだもん。


でも装具が取れました!
まさか昨日取れると思ってなかったので
猫毛だらけのまま(;・ω・)。。。
看護師さんが「クリーニングするから大丈夫ですよー」
って言って下さったけど、ごめんなさい・・・


リハビリは痛かったし
氷でガンガン冷やすし結構疲れた。
でも頑張らないとね。
自宅で出来るリヒバリも解禁になったので
頑張ります!



さて、日曜日に北海道の鷲を助ける獣医さんを
取材した情熱大陸。
すごく見応えのある内容でした。


ゆずくんは、別の意味で見応えがあったらしく


d0355333_22245739.jpg


d0355333_22250092.jpg


d0355333_22250134.jpg




テレビに張り付きっぱなしでした105.png
最近あんまりテレビ見なくなっていたのにねえ。



その頃シニアさんたちは




▽何が面白いんですかねぇ・・・
d0355333_22245605.jpg


とてもよい内容でしたよー。
鷲たちの獣医さんの齊藤先生、のどがだいぶんやられてる感じでしたね。
ずっと3時間睡眠で大変だったと
Twitterで話されてました。
早く、よくなりますように!





▼シニアさんたちは誰もテレビ見ないねー

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆ソロくん最初は抱っこイヤーッて感じだったんですが
こうやって赤ちゃんだっこするとすごい可愛いお顔します(ΦωΦ)
もともと可愛いお顔がますます・・・!!!
***

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by くるみママ at 2018-05-15 07:09 x
装具のご卒業、おめでとうございます☀️
ということは、松葉杖も卒業?
良くなっている気がしないなどと仰っておられましたが、確実に良くなってきているのですね。
良かった~🎶
でも、コロコロが間に合わなかったですね(笑)

膝の注射は、相当に痛いらしいですね。でも、リハビリ、頑張りすぎないようにしてくださいね。ストイックにやってしまいそうな気がするのは、私だけかな?

我が家のにゃんも、だっこイヤイヤな人です。縦にだっこですね、トライしてみます。
でも肩に爪が刺さりそうで、薄着の時はちょっと…ね。
Commented by Corvallis at 2018-05-15 07:46 x
膝への注射痛そう〜!
でも装具が取れてよかったですね。
リハビリ、頑張りすぎないでくださいね。ゆっくり、ゆっくり。
Commented by 猫長屋の大家 at 2018-05-15 07:46 x
なおさん、一歩も二歩も前進ですね!おめでとうございます!よかったです💮
リハビリも大変かと思いますが、焦らずにぼっちぼちやってくださいね。
今までは、先が見えずにおつらかったと思いますが、これからは良い波がどんどん来ますから、ぽ~んっと乗っかっていきましょう。

テレビっ子ゆずくん、かぶりつきで見てますね~。
シニアさんがたは、もう卒業かな。

たてだっこ、店子黒ちびさんの場合は、にゅーんと立ってだっこの催促をするので、持ち上げながら「足パーにして、パー」と言うと、アジのひらき状態になって、大家にぺとっとくっついてくれます。
おかげさまで冬は温かく、外仕事の時のカイロがわりになります(笑)
夏は‥‥暑くてたまらんです💦

情熱大陸、見逃した~💧
Commented by ureira at 2018-05-15 22:51 x
情熱大陸見逃しました〜残念(^_^;)

装具取れてよかった!
治るためとは言え、やっぱり煩わしい。
本格的平癒の第一歩です。(*¯︶¯*)

たてだっこ、うちの子に試してみたところ・・・「にゃにすんだ!?」という顔で、おひめさまだっこより早く・・・即離脱!でした。。゚(T^T)゚。
Commented by シュシュママ at 2018-05-16 00:15 x
装具が取れて良かったですね〜
1歩1歩よい方向に向かってますね。
でも自宅でのリハビリ、焦って頑張り過ぎないように気をつけてくださいね。
情熱大陸みましたぁ!
齋藤先生、獣医師としてだけではなく人間性もすばらしい方でしたよね。
環境治療という考え方にも感銘を受けました。
Commented by こた at 2018-05-16 01:51 x
装具が取れて良かったですね!
かなり身軽になって歩行も楽になったのでは?
なおさんの努力で前進して素晴らしいですね。
リハビリも頑張れば以前以上に快適に走れるようになると思います。
無理は禁物ですが焦らずゆっくり着実に進んでくださいね。
Commented by Megu at 2018-05-16 03:28 x
装具、取れたんですね。猫毛の件はありますが・・・まずは一歩前進ですね。
痛い注射やきついリハビリなどが控えていますが今は開放感を実感してください。

家でのリハビリも解禁とお聞きすると頑張り屋のなおさんがオーバーペースで
頑張り過ぎないかな?って少し心配してしまいます。
皆さんが仰るように焦らずににゃんずさん達とゆるゆる進めてくださいね。

ゆずくん、近すぎですよ~~。ってきっと聞こえていないんでしょうね。。。
シニアさん達はなおさんのそばが良いみたいですね。 良い子達です~~。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2018-05-15 06:44 | にゃんずの日常 | Comments(7)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る