ご近所からの相談事。

近所の猫おばさんから相談があったのは
入院の前日の話。



冬の間に庭にいついてしまった白黒の子猫を
家の中に入れたら、赤ちゃん産んでしまった!と・・・148.png




その白黒猫は、うちの隣家の日当りのいい場所に
置かれている古い植木鉢の中で寝たりしているのを
前から見ていたんだけど、冬の寒波が一番きつい時から
見かけなくなって気になっていたのでした。
まだ若い白黒猫で、おそらく1歳未満。
隣家も我が家も、置き餌などはしていない。
猫おばさんちでご厄介になっていたとはね119.png



猫おばさんももう80歳過ぎてるし
見た目はすごく元気で庭木の手入なども
とてもよくされてるけれど
やっぱり年齢には勝てない、
今いる三毛猫みーちゃんで最後に
しようと思っていると・・・



三毛猫みーちゃんは猫おばさんが入院した時に
うちでお預かりもしたことがあるけど
とにかくものすごい気が強い子。
白黒の猫もみーちゃんにはすごくいじめられているとのこと。。。
白黒猫はこのままうちの子にしても
いいのだけれど、みーちゃんに毛をむしられたり
してるので可哀想だと。




とりあえず、様子を見に行ってみることに。



▽この写真を撮る2日ぐらい前?に産んだそうです
d0355333_11034012.jpg


猫おばさんちで安心して出産出来たのか
白黒猫は「くりちゃん」と呼ばれていて
赤ちゃん猫たちを授乳し、
清潔な環境で子育てをしていました。


d0355333_11033846.jpg


d0355333_11033617.jpg





お庭に来ている他の猫は雄猫ばかりのようだけど
手術してもらえるようにお願いして
捕獲器もお渡ししました。


猫おばさんはもう80歳超えてますし
今、飼ってる子で最後にしたいと
言ってます。現状で私の松葉杖が取れるようになるまで
まだまだ時間がかかります。
赤ちゃん猫たちはどんどん大きくなりますし、
うちは家の子たちのお世話だけで
もう正直、いっぱいいっぱいで
引き受けることは不可能です。


どなたか、
まるっとこの子たちを里親募集等、
引き受けてくださる方は
いませんでしょうか・・・






▼困ってます、ほんとに・・・(´・ω・‘)・・・

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆たくさんの励まし、ありがとうございます。
皆さんの励まし、とても元気を頂いています。
どうやって歩いたり走っていたんだろうって
思うぐらい、今はおぼつかない足取りです。
また元気に走れるようになりたいなぁ。。。

***

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented at 2018-05-12 09:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-05-12 10:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 猫長屋の大家 at 2018-05-12 13:28 x
とりあえず、おばあちゃんちで保護していただけてよかった!!

この頃の親子ともどものお世話は、ほんまに大変やと思います。
ましてや失礼ながら保護主さんはご高齢、お家にゃんこさんあり、にゃんこさんどうし相性悪し‥‥もうどんだけ高いハードルを跳んでいただいたんかと、感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございます。

ご飯あげるんやったら、「何はなくともまず去勢と避妊」とは思いますが、きっと、こねこやと思わはったんやろうなぁ。
せやけど、見かけはこねこでも、実際は生後半年で妊娠出産可能やから、赤ちゃん産んだ時は、おばあちゃん、びっくりしはったやろうなぁ。

この親子が、心から安らげて、お母さんも安心して子育てに専念できる環境を与えてあげたいです。
大家、手を挙げられなくてめちゃんこ心苦しいです。ほんまに申し訳ありません。せやけど、なんかお手伝いできることがあったら、教えていただきたいです。
どうか、くりちゃん親子に素晴らしいご縁がありますように!!
Commented at 2018-05-12 13:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こた at 2018-05-12 23:52 x
応援ばかりで申し訳ありません。
猫おばさん様の優しいお気持ちはよくわかります。
言葉ではどんなことも言えますが保護することはいろいろ難しいこともありますね。
せっかく助けたいと思われた気持ちが良い流れに向かいますように。
親子猫ちゃんたちに里親様が見つかりますように心から願っています。
Commented by Megu at 2018-05-13 04:55 x
おはようございます。

なおさん、大変な時にこれまた大変なご相談のお呼びが掛りましたね。
元気に走り回っていた時でも「どうしよう?」って思いそうな案件ですものね。
でも現実は生まれたばかりの乳飲み子達とこの子達の為に元気でいてもらわないと
困るお母さんがご高齢の猫おばさんのお宅に居るってことですよね。

私は東京から最善の結果を祈りつつ事の成り行きを見守るしかできません。
どうか良い方向にお話が進みますように!!!
Commented at 2018-05-17 14:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2018-05-12 07:07 | にゃんずの日常 | Comments(7)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
通知を受け取る