ショックな出来事

昨日、職場の階段でこけました。
登る一番最後の段で足を踏み外してしまった。
ついたらアカン左足をついてしまった・・・・

すごいショックでした・・・145.png
なんかもう、治らないような気までしてきた・・・


すっかり弱気になってますが
こないだ注文したリュック、到着したので
早速使ってます。使い心地いいですよ。
色はグリーン(カーキ)にしました!




型がしっかりしているからか
中でものがぐちゃぐちゃにならないですね。
ボロボロのトレランリュックよりは
重いけど、使い心地は断然こっちでした!
教えてくださった方、ありがとうございました。



お風呂上がりに装具を外して
ふくらはぎの筋肉をほぐしていたら


d0355333_20475041.jpg


早速、占領されてしまった。


d0355333_20475272.jpg


なんでその上に乗るかなあー。
装具は借り物なのに、猫毛だらけになってしまった(;・ω・)
返す時、ちゃんとコロコロしなきゃ(;・ω・)


d0355333_20475794.jpg


むふー。



▼紙でもタオルでも、何かしらの上に乗りたい猫族(ΦωΦ)

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆昨晩からちょっと冷え込んでますね(;・ω・)
我が家はまだファンヒーターもこたつホカペもばっちり稼働してます。

☆今週はちょっと疲れてしまいました。
結局トイレ問題は解決せず。
昨日一応ドアは外開きにしてもらえたんだけど
ポータブル洋式トイレを設置したら
私の足が入らない。装具をつけてると
足は曲がらないので・・・
とうぶん、2階のトイレを使うことになりそうです。
階段はもう怖いので、少しの段差も
座って上がるようにしますね。

***

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by にゃあ×3 at 2018-05-11 07:27 x
おはようございます。
今まで普通だったのができないって、とても辛いと思います。
焦らず、時には立ち止まって身体優先にすることも大切です。
我が職場、病院なのに看護師のお偉いさんはほとんど病気知らず。なので休めないです。インフルエンザ以外は。
元気すぎると色々困ります。
ありがたいことに私の上司はワンコさんと暮らしているので、にゃんこの案件では相談しやすいですけどね。これも理解がなければオー人事ですよ。
Commented by あき@名古屋 at 2018-05-11 07:51 x
なおちゃん名古屋のあきです 毎日一番ににゃんず日記を拝見してます 膝 やっちまったんですね ついやってしまうんですよね 私ももうすぐ腰の手術です 今もつい荷物もって足にビビッドきたり 茶太郎は8キロだから無理だわ お大事に❗コロコロ頑張ろう❗
Commented by 猫長屋の大家 at 2018-05-11 07:53 x
なおさん、大丈夫でしたか?
抜糸も済んで、あとはリハビリ頑張りながら治るのを待つばかり、となってからのアクシデントは、テンションだだ下がりですよね!
おトイレ問題といい、足場環境といい、もうちょっとなんとか改善されないものかと、外野ながらやきもきしてしまいます。
なおさん、難儀な環境の中とは思いますが、治らんなんて弱気にならずに、ファイトいっぱつ乗り切ってください!
くれぐれもお大事になさってくださいね。

そうそう!にゃんこさんって、紙一枚でもいいから、なんかの上に乗りたいのはなんでなんやろ~?
ぽいっとそのへんにほっぽっとくと、絶対に占領されてるもん💦
かわゆいからいいけど♪
Commented by くるみママ at 2018-05-11 08:06 x
あと一歩のところで?大丈夫ですか?その後足に異変はないのですか?
こういうことって、よくやってしまいますよね。
そして、落ち込みも大きくて。

トイレ事情、歯がゆいですね、一度はよい方向にお話がすすんだのに。
で、だいぶよくなったときに改善されたりして、ホントにこまったことです。

でも、なんだかんだ言っているうちに、治ってきていて、やっぱり若いなぁ、治りが早いですね。
暗いトンネルから、前に明かりが見える感じかな?
お邪魔虫なにゃんずさんたちと、ゆるゆるとお過ごしください。
え、もう毎日通勤しているんでしたっけ?
Commented by すり〰きじ〰ず at 2018-05-11 08:10 x
読んでるだけで痛そうです💦💦

大丈夫ですか?

私も身長がある分、若い頃からよくこけました😞

やっぱり膝で受けてしまうのでなおさんなんか手術した膝で受けてしまったんですね😱

会社が従業員に優しくないので、腹が立ちます😠(まあ、会社ってそんなものですが😓)

焦らずにゆっくり動いて下さいね(私が言うか?)

お大事にして下さいね❗

Commented by ひとみ at 2018-05-11 08:48 x
なおさんがんばって! 早く治りますように
Commented by ちゅらにゃん at 2018-05-11 08:58 x
突然失礼します。私、なおさんと近いケガ、去年9月にしました。外側半月板縦断裂です。温存で、リハビリ中です。セカンドオピニオンまで断裂の診断されずに、時間かかりましたが、やっとゆっくりジョギングの許可でましたよ。時間かかるかもしれませんが、大丈夫です。あ、私なんちゃってFUNランナーです。
Commented by もちこ at 2018-05-11 09:33 x
なおさん、その後お膝は大丈夫ですか?
私の母も数年前に(大腿骨付け根の骨折でしたが)怪我をした時はかなりショックを受けていました。
でも、なんとか乗り越え、リハビリをし、時間はかかりましたが回復しました。
今はつらいでしょうが、優しい旦那さまと猫さんたちに癒してもらいながら焦らず頑張ってください^_^

きっと、ソロくんとりさちゃんは装具に座って、なおさんが良くなるようにパワーを染み込ませてくれたんですね(*^^*)
Commented by ボブテイル at 2018-05-11 11:06 x
直さん、やっちゃいましたか。ショックですよね。
でも、治らないなんてことは無いらしいので、我慢、我慢。
トイレのことは社長さんにしつこく言った方がいいと思います。みんな、いつ何があるかわからないんですから、と。

私もリュック、届きましたよ。ネイビーなんだけど、
やっばりトリコロールにすればよかったかな?
少しつまんない(笑)

思ったより大きかったので、たくさん入るのはいいけど
華奢な私には背中がぜーんぶ隠れてしまって、
登山ですか?って感じ(笑)

でも軽さと使い勝手の良さそうなつくりが気に入りました、
直さんとおそろ~~🎵❤️
Commented by クロろんのおかん at 2018-05-11 11:52 x
脚は大丈夫ですか?松葉つえを突きながら階段を登るのは怖いですね。
会社では無理をせず、階段の上り下りは座って行う方がいいです。
お大事になさってください。

我が家のクロも新聞を読んでいると乗ってきて読ませてもらえないですよ。
横に避けて読もうとすると元の場所の戻ってきて丸まって寝てしまい、あきらめて
そのままにしています。
ネコって新聞紙や段ボールがだいすきですよねぇ~。
Commented by エミコ at 2018-05-11 12:25 x
親子ほども年齢が離れているので気恥ずかしくて、今まで読み逃げしてましたけれど思わずコメントを…松葉杖生活も慣れてきましたって書いてらしたけれど何事も慣れてきた頃が一番危ないんですよ。どうぞ気をつけて下さい。
それと職場の上司の方(*´-`)冷たいですね。
ま、あまり部外者がとやかく言うのは控えますね。
悪い方の膝をついてしまうなんて(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
お大事になさってください。
Commented by なむ at 2018-05-11 16:58 x
なおさんお加減いかがですか?
なむは14歳で半月板損傷、17歳で悪化して手術、20歳でバラバラになって体に吸収されちゃいました(笑)
なおさんはリハビリすれば治るんです!
ずーーーーっと元気だったから心が折れがちかもしれませんが、
難病にかかり医者に「悪化することはあっても治ることはない」と言われたなむとは違います!!
動物の身体には大抵の物がふたつずつあります。
一個使えなくてももう一個で何とかなるように出来てます。

何とかなります。
完治するまでは何度も心が折れることもあるかもしれません。
でもなおさんにはたくさんの味方がいますよ♪
無理をせず、焦らずに・・・。

なむも陰ながら応援させてくださいヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
Commented at 2018-05-11 17:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こた at 2018-05-12 00:53 x
あぁなおさん、ショックでしたね…。
ないと思った一段が残っていた時は驚くしまた身体にくる衝撃は凄まじいです。
また診てもらってくださいね。
それにトイレ問題、上司さんか担当の方は寸法とか測ってなかったんでしょうか。。
ちょっと杜撰で私まで腹が立ってきました。
二階のトイレってまた階段…ご注意してください。。
またしばらくお休み取れたらいいですが、これからも気をつけてお大事になさってくださいね。

ソロくん、りさちゃんったらおじゃましてるようだけど見てたらほっこり笑顔になりますね。
にゃんずさん、良いお仕事してますね。
いっぱい美味しいおやつもらってね♡
Commented by Megu at 2018-05-12 07:02 x
なおさんにとって今までに無いくらい長く感じられたであろう一週間が過ぎて
やっと週末ですね。
アイスホッケーやマラソンなどスポーツ万能のなおさんにしてみれば
階段で転んで悪い方の膝をついてしまうなんてショックなんて言葉では
表せないくらいだと思います。
でも「もう治らないかも」なんて思わないでくださいね。
少しずつでもほんの小さな一歩でも上向いていくのは嬉しいことです。

つい先日までソロ君やりさちゃん、笑子たんなどにゃんずさん達で実感した
ことじゃないですか。
ここにに集う読者の方みんなが応援をしてくださり経験者の方がアドバイスも
くださります。 ゆっくりゆっくり行きましょう。

ソロ君、りさちゃんも心配してそばに居てくれるんだと思いますよ。
いっぱいお喋りしてなおさんの気が晴れるように。感謝、感謝ですね。。。
Commented by シュシュママ at 2018-05-12 09:27 x
階段でこけてしまったのですね。あぶない。あぶない。
トイレもうーん‥会社側、もう少し優しさがあってもいいのになぁ。
なおさんが大変なところは見ているはずなので少し休暇をとられてみては。。
会社側だってなおさんが居なければ大変なはず。考えて貰えるきっかけには
ならないかなぁ。。まぁ、そうもいかないのがなかなかね…。
治らないなんてことは絶対にないのでとにかく焦らずに二次被害にならないように
注意しながらここが踏ん張りどころですかね。
悪いことがあって頑張った後にはきっと次には良いことが待っているはずですから。

ソロ君とりさちゃん、可愛いお邪魔虫ですね〜 ♡♡♡
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2018-05-11 06:38 | にゃんずの日常 | Comments(16)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る