ついに使った!

リビングのちょっとしたひなたぼっこスペースへ
ちょっとでもアクセスよく使ってもらいたくて
買った階段型つめとぎとミニタワー。


ちゃとらんやなっちゃんはしっかり
使いこなしてくれてるのに
ソロくんがなかなか新しいものは
使ってくれなくて(;・ω・)
タワーの方はまだしも
可愛い階段型つめとぎは全く。。。



でも、ついに使ってくれました!



▽よいしょ
d0355333_11454077.jpg


おおお!!!
ソロくんの為に買ったのよ!
もっと使ってーーー


▽ふむふむ
d0355333_11454235.jpg


ドキドキ


d0355333_11454461.jpg


そう、そして、窓際へ・・・・・




▽シュタッ!
d0355333_11454600.jpg




119.png119.png119.png


そうじゃないんだけど




▽思い通りになんかなりませんよーだ
d0355333_11455844.jpg


うむ・・・(ΦωΦ)
そうこなくっちゃ。



▼そろそろ猫又になってきましたかにゃ?

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆昨日、抜糸してきましたー!
友人が芦屋からわざわざ来て付き添ってくれました。
雨も降っていたし本当に助かりました!
ありがたいことです110.png
普段ならなんでもない移動距離が
本当にきつい・・・
全然知らない人から聞こえるように
「かわいそうに」なんて言われてしまって
すごく残念な気分になってしまう。
ほっといてくれーって感じですよほんと。
***

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by くるみママ at 2018-05-08 07:08 x
ひとつ前進ですね、お疲れ様でした。
昨日の雨は小降りだと思っていると、急に本降り☔️になりましたよね。
私はちょうどワンコのお散歩中。
慌てて引き返しましたよ。

「かわいそうに」という言葉、私も時々不快に思うときがあります。
うちのワンコは、後ろ足が弱っているので超ゆっくり🐌💨💨
かわいそうにと言われる時があるけれど、私個人はその言葉が好きではありません。
(いえ、本人は頑張ってます。散歩大好きだからかわいそうくないです💦)って心の中で叫んでしまいます。
反対に、頑張ってるわね、ゆっくりでいいのよ‼️って言われると、ワンコと一緒に笑顔になります。
悪気で使っているわけではないと思うけど(もちろん!)言葉って難しいです。

なおさんの期待を見事にはぐらかしたシュタッ!のソロくんに1票(笑)
せっかくカメラ構えていたのね。
きっと、窓際は今度ね‼️という気分かな?
その日はいつになりますか?
なおさんがカメラ構えているときにしてね。
Commented by くまん at 2018-05-08 07:21 x
私も膝を手術をして杖付き期間があり、恐怖感なく小走りできるようになるまで2年かかったので、自由に動けない術後のつらさはよくわかります。
「かわいそうに」というのはたぶん悪気はないと思いますよ? つい口に出てしまう人もいるでしょうし、悪く取らず、心配してくれているんだと受け取ってはいかがでしょう?
杖付きだと周囲の人が健常時以上に親切にしてくれ、それに有難く甘えることもあるかと思いますし、ネガティブな攻撃をされるより数倍マシだと思いますので。。。 気持ちにゆとりを持ってご養生ください。
Commented by 猫長屋の大家 at 2018-05-08 14:05 x
まぶたまっすぐ同盟員のソロくん、まことに素晴らしいまっすぐですね💮
まぶたまっすぐ同盟の鑑ですにゃ💮
しかしかわゆいソロGです。お得意のしゅたっ!も、かっちょぶいです。
猫又大歓迎~。おしっぽが三又四又になるまで、ぶいぶいいきましょう。

なおさん、抜糸お疲れさまでした。
あとしばらく、まわりの方々にお手伝いしてもらいながら、ゆるゆる頑張ってください。
Commented by シュシュママ at 2018-05-08 18:39 x
新しいものをなかなか使ってくれないソロ君はウチの子と同じ人見知りならぬ
物見知りなのですね(笑)
なおさん、抜糸出来てよかったですね!
「かわいそうに」かぁ‥大変なところを見てスルーされるのも何ですが
悪気はないのでしょうが本人に聞こえるように言われると良い気持ちはしない
ですよねえ。。
Commented by こた at 2018-05-08 20:57 x
フフッ、シャッターチャンスを狙ってたのがわかったのかな?
ソロくんならなんでもお見通しみたい。
もうおしっぽの先っぽが分かれてきたのかも?!

無事に抜糸出来て良かったですね。
順調でその調子その調子〜ですね(^^)
いろいろな想いと頭と身体のバランスがうまくいかなくてイライラしちゃうことあるかもしれません。
負けないようにファイトです╰(*´︶`*)╯
Commented at 2018-05-08 22:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Megu at 2018-05-09 06:16 x
ソロ君、なんだかんだ慎重派ですからね。
それにソロ君だけではなくてご飯、道具、玩具が飼い主さんの思い通りに
いかないことは「猫あるある」「ペットあるある」ですものね。
なおさんに期待させといて「シュタッ!」はソロ君の予定通りだったかも。
iPhoneをいつも手元に置いておかないといけませんね。

東京も今日の朝までのようですがずっと雨が続いています。
松葉杖では傘を差すのも困りますからお友達の付き添いは嬉しいですね。
応援してくれる方も居れば思ったことを咀嚼しないでそのまま口にする方も。
聞こえてくるのは止められないし不快な気持ちになりますけれど
そんなことでストレスを溜めると治りも遅くなりそうです。
そんな人は放っておいてどうかマイペースで過ごしてください。
にゃんずさん達がそのお手伝いをしてくれますよね~~。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2018-05-08 06:37 | にゃんずの日常 | Comments(7)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
通知を受け取る