ひも遊びとぽんぽこりん

松葉杖生活も、だいぶん慣れてきて
自宅の階段の上り下りをひとりで出来るようにと
色々と考案中。
一昨日から降りるのはゆっくりゆっくりだけど
立って降りられるようになりました。

階段を上がるのは、左手で手すりを持って
いざりながら上がっていく感じ(おしりで上がる?)
その時に松葉杖がどうしても邪魔になってね(;・ω・)
それなら、2本まとめて紐でくくってしまえばと
思い、紐を出してみたところ


ひも遊びとぽんぽこりん_d0355333_10391954.jpg


ソロくん、食いつきすぎ!
紐状のものが好きなんですねえ


ひも遊びとぽんぽこりん_d0355333_10392247.jpg



おくちがぷくっとなっとる!!!!



と言っても、わりかしすぐに飽きて
お昼寝してしまった。



ひも遊びとぽんぽこりん_d0355333_10392698.jpg


ところで、笑子たん、昼間ちょこちょこと
よくご飯を食べています。
体重も3.5kgまで増えてて(一番少ない時は2.8kg)
いい感じにぽんぽこりんさんになってきたぞ(ΦωΦ)
やっぱり、お薬をラプロスにしてよかったなぁ。
ちゃとらんもラプロスに変更してもらおうかな。
(今はフォルテコール使ってる)
でも今は病院に連れていけない・・・(;・ω・)
キャリー持てない148.png



ひも遊びとぽんぽこりん_d0355333_10393221.jpg

よく寝てるねぇーとインカメラにして
写真撮ってみた。


ひも遊びとぽんぽこりん_d0355333_10392995.jpg



ぷぅぷぅかわいい寝息たてて
寝ております・・・(ΦωΦ)







▼ここ数日朝晩冷えるなあー。ウチ寒いのアカンのに。

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆リュック可愛いですよねえ
ぼろっちいトレランリュックをこのまま
使ってもいいんですけどねえ(´・ω・`)
外側のボトルを入れるところが
もうゆるゆるになってて、すぐに水筒が
落ちるんですよねえ・・・

***

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by ハマナス at 2018-05-05 09:31 x
笑子ちゃん、アゾディルは使わないんですか?
全薬さん(フロントラインとか出してるとこ)が
最近取り扱い始めたサプリメントです。
海外では10年以上前から使われていて、
ステージ4以上の犬猫で元気食欲の改善などの効果があり、
BUNが改善した、点滴頻度を下げることができたなど
かなり評判がいいですよ。

Commented by シュシュママ at 2018-05-05 18:24 x
なおさん、階段の上り下り大変ですね。オツトさんがお留守の時などは特に
お気をつけくださいね。まずは焦らずゆっくりゆっくり。。
笑子たん、ちょっとふっくらさんになってきたのですね。よかった〜
寝息ぷぅぷぅ?可愛い〜 ソロ君のぷくっとしたお口もたまらないです ♡♡♡
水筒が足に落ちたら大変!アネロのリュックだったら治ってからも重宝しそうですね♪
Commented by Megu at 2018-05-05 21:41 x
階段の昇り降り、大変ですね。足を踏み外さないようにご注意くださいね。
実家も私達、子供を含めてみんなが高齢になってくると平屋が良いなって思います。
若い時には想像もしなかったですけどね・・・。
松葉杖とも仲良くしてくださいね。疲れたらソロ君のようにお昼寝しながら。。。

笑子たん、真上からの写真が良い感じに膨らんでいて嬉しくなりました。
私のはNGですけれどこれは嬉しい体重増加です。
みんななおさんが大変な時に好調でいてくれて偉いです。良い子、良い子。
なおさんのお膝が完治してキャリーをしっかり運べるようになるまで
通院はお預けで願いますね。
Commented by こた at 2018-05-05 22:42 x
笑子たん、いい感じにふっくらと良かったですね。
ソロくんもぷっくりほっぺかわゆい♡
紐で遊んでる姿、ほっこりにっこりなりますね。
日常生活でも元気な時はなんでもないことが怪我すると結構大変なんですよね…。
でも焦らずゆっくりとなさってください。
それに転倒とかしたらいけませんのであまり無理されませんように。。
なおさんとオツトさんにも特大元気玉を送りますね、えいっ!!
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2018-05-05 07:37 | にゃんずの日常 | Comments(4)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
更新通知を受け取る