久しぶりに買い物に。

昨日は昼間にちょこちょこっと
仕事関係の勉強をしていたところ、




▼お勉強なんかやめてお昼寝しましょ
久しぶりに買い物に。_d0355333_19324824.jpg

可愛いお邪魔虫ですね(ΦωΦ)
こんな可愛いお邪魔虫は



▼ぼくで遊ぶのやめてくださいよ
久しぶりに買い物に。_d0355333_19325296.jpg


カツラの刑!!!!!113.png




お天気がすごくよかったので
猫テラスも解放していましたよ。



写真撮ってないけど・・・105.png
あかんやんね。



かわりに笑子たんのおなかどーん!



▽いややわこんなん
久しぶりに買い物に。_d0355333_19325033.jpg


プププ・・・ちょっと目が泳いでるわね。
でもちょっと珍しい写真126.png



職場のトイレ問題、
結局、上司にポータブルの洋式おまるみたいなのを
提案しました。




これを既存の女子トイレにつけてほしいと
メールしたら、すぐに返事があって
注文したって・・・
ありがたいです、これなら
とりあえず、出勤しても水分控えなくても大丈夫ですね。


というのも、抜糸してからも
まだあと一週間ぐらいは固定する必要があると
治療の計画書に書いてあったの今頃気がつきました148.png
まだまだ両方松葉杖生活は続きそう・・・・
一週間でもうすっかりイヤキチになってます。


昨日オツトに図書館と買い物に連れていってもらったんですが
普段ならほんとに何でもない距離なのに
すっごい疲れてしまって・・・145.png
本は幸い、色々と借りることが出来たので
退屈せずに済みそう。


久しぶりに買い物に。_d0355333_19324427.jpg



入院中は頭痛がましな時は、陸王読んでて
元気になったら走るぞーって言う気持ちを高めたものでしたからね。
池井戸潤さんの本ってドラマ化されて
ブームっぽくなってるのがイヤで(天邪鬼なのですよー)
全然読んでなかったんだけど、
「下町ロケット」を読んですっかりファンに。
写真の本は、半沢直樹シリーズの第一作目ですね。


実は今日はオツトが一日不在でして(;・ω・)
夜の点滴投薬をどうしたものかと思っていたところ、
こてつママさん がちょうど連絡くださって
これ幸いと来て頂くことになりました(ΦωΦ)


久しぶりに買い物に。_d0355333_20080590.jpg


れもんはちゃんとお愛想できるかなあー。
お外にいた時にお世話になったでしょー


久しぶりに買い物に。_d0355333_20080894.jpg

まあ、あんぽんたんのゆずは
お愛想無理ねー(ΦωΦ)





▼こんなに長く休むの初めて。それにしてもねこって
ほんとによく寝ますね(ΦωΦ)

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆スマホでブログ、ほんと読みにくいですよね!
わかるー!Twitterとかも表示を最大にしているワタクシ。
次の機種変更の時はiPhone+にしようと思ってます。

☆昨日、Twitter見てて気がついたのですが
もうすぐ母の日なんですね(;・ω・)・・・
うーむ。実はうちの母、今入院してまして、
お見舞いにも行きたいのですが
今回の手術のことは父にしか話してないので
足がこうなってるのばれちゃうし140.png
余計な心配をまたかけてしまうなあとか
ぐずぐずお見舞いに行けてません。
もう少し足の状態がよくなったら
行ってこよう・・・
ほんとはGW中に丹波篠山で陶器のお祭りがあって
母の体調が良ければ、一緒にひやかしに
行きたいなぁと思ってました。
母も食器が大好きなので・・・
元気になったら、また母の得意料理の
春巻きを作ってねって少し前に話してて
それを目標に頑張るわと言ってくれてました。
母が退院したら、私が餃子作ってもっていこう!

***

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by くるみママ at 2018-05-02 09:26 x
ポータブル洋式を即購入して下さって、ひと安心ですね、良かった❗️
昔使ったことがあるけれど、あれってヒトが反対側を向くのでちょっとせまくなり、立ったり座ったりするときにドアに頭ごちん!ってなります。お気をつけくださいね。

でも何より嬉しいなぁと感じるのは、文章から、なおさんのゆるゆる感が少し感じられること。
休むことが出来て、助けてくださるご友人がいて、会社も理解を示してくれて、あとはゆっくり養生して、読書して…
いくつかのストレスが減ったことで、心の重みが少しは軽くなりましたか?
あとは、走れるようになることを夢見てお大事になさってください。
ソロくんをはじめ、にゃんずさんたちも体調が安定しているようなので、このまま穏やかに過ごせますように祈っております。
Commented by かえる at 2018-05-02 13:34 x
手術だったんですね。
無事に回復されていく事を願っています。

会社の社長さんも、ナオさんの松葉杖姿を見て、え〜らいこっちゃ〜って、(ようやっと)思ったのかも。
これを機に職場改善されてくといいですね。

ニャンズたちの投薬、ご友人たちのヘルプも素敵です。やはりナオさんのお人柄ですね。

ニャンズたち、お母さんがずっといてくれて嬉しいんでしょうね。
お薬より効果あると思いますよ(笑)あははははは

日常不便な事も多々あると思いますが、どうか無理なさらないで下さいね。
Commented by white5cats at 2018-05-02 16:17 x
なおさん無理しないで下さいね( -᷄ ω -᷅ )

私は先天性の半月板形成不全で、片足づつ手術したのですが、片方は内視鏡での手術、もう片方は内視鏡では難しく、靭帯断裂してしまった為がっつり切っていらない半月板を削りました。

内視鏡の時はまだマシだったけど、それでも入院3週間程で、その間にリハビリもやってやっとまともに歩けるようになりました。
なのでこんなに早く退院して仕事復帰ってかなりの驚きでしたd(ŐдŐ๑)

リハビリも今まで固定してた部分が固まっている為それを動かすのでかなり痛く、20年経った今でも覚えてます(′;ω;`)

でもリハビリ怠るとろくな事ないので、大変ですが頑張ってくださいね。

旦那様にも甘えていろいろ手伝ってもらって、無理せず早く回復して下さい(^罒^✧)
Commented by ぐるん。 at 2018-05-02 16:22 x
あらっ ソロくん トランプ大統領みたい😆

大変な状況なのに 無理〜っ なんて言わずに頑張ってしまうなんてなおさんらしいな〜なんて思ってしまいました😅

でもやっぱ身体は1つしかないですからね。
無理だけはしないでお大事なさってくださいね❣️
Commented at 2018-05-02 22:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-05-02 22:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みけ at 2018-05-02 22:42 x
お風呂の椅子。
https://item.rakuten.co.jp/goodlifeshop/ph-4338/
この40センチって中々ないんですよ。
これ安くて使いやすいですよ。
座面がツルツルワックスなので
最初に座面を食器用洗剤で洗うと滑りにくくなります。
ってか、禁止ワードだらけで・・・
コメントするのも大変です 笑
非公開だからかな?
Commented by みけ at 2018-05-02 22:55 x
便利です。これも。
カインズホームってお近くにあるかなぁ?
カインズホームってほんとイイですよ。
かゆいとこに手を届けてくれる所です。
価格に発想がね。

高さ、低い方
http://www.cainz.com/shop/g/g4936695927222/
高さ、高い方
http://www.cainz.com/shop/g/g4936695927277/

これって他でもよく見ますが、
こちらの商品は色目や強度が中々良いです。
この2つ持ってたら、二つ合わせて階段状に使えたり
椅子にもなるし、たためるし、最高です。

カインズほんといいので行って、見て、触ってほしいです。
一軒家なら玄関のたたきからあがるのにも大変なので、
踏み台
http://www.cainz.com/shop/g/g4990127219477/
これも安くてかなり使えると思います。
これも色々サイズや高さがあるので、お店で見れると良いですね。


Commented by 猫長屋の大家 at 2018-05-02 22:57 x
ソロくん、めっちゃんこ似合う!!ほんま、かっちょぶいです(≧∇≦)
笑子たん、恥じらう乙女さんやね♪

なおさん、少しのんびりされたようでよかったです💮
身体も普段からの蓄積された疲れも、良くなりますように。

お母さまも、一日も早く退院できますように。
心配をかけたくないなおさんの気持ち、よ~くわかります。

にゃんこさんは、寝る子と書いて猫だそうです(笑)
ほんまに、ご飯食べてる以外は寝てますね。
またそれがかわゆくて(^w^)
にゃんずさんがたも、毎日お家にいてくれるお母ちゃんに、興奮ぎみかも?!
貴重なお休み、なおさんも、ゆるりとお過ごしください。
Commented by シュシュママ at 2018-05-03 01:36 x
ソロ君の「お昼寝しましょ」の誘惑には勝てる人なんているのかな?(笑)
普段忙しすぎるなおさんですからこの時間は神様からのプレゼントとか
思うことにされて体は大変でしょうけれどお好きな本を好きなだけ読まれて
にゃんず達ともゆっくりまったりお過ごしくださいね。
心なしかにゃんずたちも普段よりリラックスしているように見えます。
なおさんがいて嬉しいんだろうなぁ ♡♡♡
Commented by こた at 2018-05-03 02:13 x
ソロくん、カッコいいーー!
それにお昼寝のお誘い、いいなぁ♡
ソロくんはもうなおさんがしばらくお休みって察してるんだろうな〜
会社も環境を整えてもらえてよかったですね。
仕事のことは安心してお休みを堪能なさってくださいね。
お母様、早く退院されますように。
Commented by Megu at 2018-05-03 04:08 x
ソロ君のお昼寝のお誘い、嬉しいですね~~。なおさんが羨ましいです。
私だったら仕事の手を止めて即、OKです~~。
しっかりなおさんに「ちょされても」良いお顔で写真に収まって良い子です。

笑子たんも大好きなオツトさんに抱っこされて嬉しそう(?)ですね。
笑子たんのビックリ顔、珍しいですね。お目々ぱっちりじゃないですか・・・。

抜糸後の養生のことも思い出されたようですしここは焦らずにのんびりと。
お盆休みやお正月休みよりも長期休暇ですものね。
にゃんずさん達もサプライズをきっと喜んでいますよ。

なおさんもお母様も早く良くなりますように。
5月になればあっと言う間に母の日が来ますね。
実家に「ありがとう」の電話をするのを忘れないようにしようっと。。。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2018-05-02 08:45 | にゃんずの日常 | Comments(12)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
更新通知を受け取る