入院の話もあれこれと。

まだ寝たり起きたりの生活しております・・・
ほんとは金曜日から出勤する気だったんだけど
なかなか思うようにはいかないものですね。


手術は脊椎麻酔というやり方でね、
腰にぶすっと注射して下半身を麻痺させる方法なんですって。
その副作用なんですね、この頭痛は。



病院は県立の病院だったせいか、
病院で着る術後衣を自前で準備しないといけなくて
さんざん悩んだあげく、結局楽天で買いました。





私は身長152cmですけど、ちょっと大きめのMサイズで
脱ぎ着がしやすくてよかったです。



入院の話もあれこれと。_d0355333_12512331.jpg


帰宅した日の夜はりさちゃんがべったりでした(ΦωΦ)
ぺちゃぱいを踏んで歩くから痛くて困ったわよ。


入院の話もあれこれと。_d0355333_12512082.jpg



ん?ソロくんのもふもふ度が増してるような(;・ω・)?
冬毛が抜ける時期なので床にふわふわ毛が
落ちてて掃除したいですね。
元気になったら掃除して美味しいごはんいっぱい作ろう。






▼ぼちぼちねー!

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆励ましやアドバイスくださった方、
皆さんほんとにありがとうございます!
頭痛がひどくてまだ疲れやすくて
どうにもこうにも自分の体じゃないみたいです。
でも、昨日の夜はなべやきうどん全部食べられたし
食欲も少し出てきました。
早く元気になりたいなぁ。

***

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by むぎあん at 2018-04-28 09:03 x
久しぶりのにゃんずさんとの添い寝はどぉですか?
りさちゃんのアマアマのどや顔が可愛い!
そぉなんですよねぇ… 私もペチャパイなのでよくわかります。あばらまで軋みますよねぇ…(;゚∇゚)
けど、この重みや温もりが堪らなくいとおしいんですよね(//∇//)

お天気もいぃし、そろそろ動きたくなるでしょうけど、まだまだガマンですからね!
ソロくんをいっぱいときときして、にゃんこ玉いっぱい作ってなっちゃん大暴走!とかして楽しく過ごして下さいね(^ω^)
Commented by 猫長屋の大家 at 2018-04-28 10:56 x
はい、大家も、なおさんむぎあんさんと同じく、激しくわかります。
まじであばらまで痛いですよね!
でもかわゆいりさちゃんのぎゅうぎゅうなら、その痛みもヨロコビに~って大家、アブナイヒト?!

なおさん、おかげんいかがですか?大家んちのじぃちゃんが痔の手術後しばらく頭痛と吐き気で困ってました。
でも時間の経過とともに、自然に解消したようです。
うっとおしいとは思いますが、後しばらく頑張ってくださいね。
ぜーったいに無理はダメですよ!ぼっちぼち体調を元に戻してください。
世間はゴールデンウィーク、なおさんも時間の許す限り、ゆるゆるお過ごしくださいね。

腰椎麻酔は、意識がはっきりしてるので焦りますね💦
大家も先生に、「はい、もう麻酔効きましたね。触られてるのわかりませんね」と確認されたけど、確かにわからへんねんけどめっちゃんこの恐怖で「あきません、まだ痛いです!あきまっせ~ん!」と叫んだのを覚えてます(笑)

ソロくん、ほんま胸毛がもっふもふ~♪
あぁその胸に顔を埋めて‥‥とか、妄想かきたてる罪なGです(≧∇≦)
Commented by キジ太郎 at 2018-04-28 12:40 x
なおさん、お大事に‼️
早く治してください。
ネコ🐱たちも待ってますよ。
Commented by ureira at 2018-04-28 13:33 x
私も何回か手術しました。
考えてみれば手術って・・・
戦場で重傷を負って横たわっている、のと同じですよね。
だから一晩で体力も消耗するしいろいろ体の不都合も出るし、で。
人為的にケガさせて麻酔やら薬やらで重度化しないようにしているだけで、基本的には戦場の野ざらし・・・と思い至りました。

なおちゃんもいろいろ出て大変ですが、しっかり養生して、くれぐれも無理なさらないように。戦場の古傷は後々まで祟ります。(; ̄ー ̄A
Commented by シュシュママ at 2018-04-28 18:22 x
いつも人の何倍も頑張ってらっしゃるなおさんですからじっとされているのは
お辛いかもしれませんがまだ退院されて間もないのですからまだまだ無理は
禁物ですよ〜。こういう時こそゆっくりからだを休めてくださいね。
りさちゃんはやっぱりなおさんが一番大好きなのですね。可愛いなぁ ♡♡♡
頭痛早く治まるとよいですね。特大の元気玉お送りさせてくださいね。
元気になぁれ!えーいっ!!!

Commented by mimi at 2018-04-28 23:39 x
なおちゃんさん、人は思ったよりずっと強いもんです。体は必ず回復していきますよ!
わたくしもおなかを縦にバッサリいきましたが、今ではなんの支障もありません。
麻酔の副作用もあったけど、それも日にち薬です。
痛みがあるうちは気持ちも落ちるけど、必ず回復しますよ!
焦らず、ゆるりとね。
Commented by Megu at 2018-04-29 04:40 x
なおさん、ゆっくり出来ていますか? 
病院のベッドで安静よりもにゃんずさん達のそばが落ちつきませんか?
なおさんのことですから「ならし運転」とか言いながら無理をしないか心配です。
大きなお世話かもしれませんが・・・。
みなさんが仰るようにゆっくりのんびりお願いしますね。

退院してすぐにGWですから普段よりはずっとゆっくり出来ますよね。
上司の方もこの足をご覧になられれば無理強いも出来ませんよね。
そうであることを祈っています。

私も特大の元気玉、入院中の溜まっていた分もまとめてエイッ!!です。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2018-04-28 08:14 | にゃんずの日常 | Comments(7)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
更新通知を受け取る