ゆるゆるいくのって結構難しい

昨日は少しずつ慣らしながら
家事もしてました。


d0355333_23390408.jpg


みんな並んでお昼寝。
いい光景〜110.png



夕方から1時間ほど、仕事の関係の勉強をしていたら
ちょっと疲れてしまった。
頭使うとダメなのかしらねえ。



▽無理しちゃダメですよ
d0355333_23390658.jpg



ソロくん、ちょっと横向いてみてー



▽こうですか?
d0355333_23390746.jpg


かっこいい角度ですね(ΦωΦ) ☆



ソロくんは自分がかっこよく見える角度を
知ってる気がしますね。




▼無理しないでゆるくいきましょう。難しいけどね。

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆皆様、ほんと御心配ばかりおかけして
ごめんなさい!今回はいつものお薬にくわえて
もう少し強めのお薬も頂いてまして
昨日の夜はそれを飲んで寝ました。
自分的にはこの4月は色々ありすぎでした。。。
2月の健康診断はバッチリだったんだけどなあ。。。

***

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by くるみママ at 2018-04-16 08:20 x
おはようございます☀️
いつもの投薬、点滴に加えてソロくんの発作以来、神経の休まるときがなかったのですよね。
自分ではそんなことないと思っていても、頭のどこかは始終ピリピリしていたと思います。

筆記用具を持って机に向かうという姿勢、娘はそれが一番ダメでした。
当初はさんざん冷やかしていたのですが、ホントにきつかったようです。

ゆるゆるいくのって、私はすぐ怠けるから得意なのに…分けてあげたい❕
まさか、今日はお仕事、ですか?
休養してますよね?
心配してます。
にゃんずのみんなも、お利口さんにして過ごしてね
Commented by 猫長屋の大家 at 2018-04-16 10:48 x
なおさん、おかげんいかがですか。少しでも楽になられたでしょうか。

お勉強をされたらお疲れになったとのことですが、なおさん、めっちゃんこ失礼ながら老眼は大丈夫ですか?
大家、老眼になりかけの頃、むちゃ激しい頭痛とめまいときょーれつな肩凝りでへこんだ時期があったのですが、原因が目の疲れからきてるとのことでした。
なおさんはまだまだお若いし、ちゃうとは思いますが、時間がおありの時に一度眼科でチェックをされることをおすすめします。

不思議と、なんか不調の波が続く時ってありますよね。
次は是非とも良い波がきますように!
くれぐれもお大事になさってください。

大家、朝からソロくんに癒されました~。ありがとうございました。
ほんまにソロくんは、天使にゃんこさんです💮
ソロくんに「無理しちゃダメですよ」なんて言われたら‥‥きゅんきゅんきゅーんです(≧∇≦)

micchanさん、大家、18日か19日に行けそうです。また連絡します。
Commented by micchan202 at 2018-04-16 11:17 x
なおさん、いつも何事も走っていらっしゃるので ゆるゆるが難しいのですね。まだまだお若いのですから、気持ちだけでも ゆるゆるしてください。
年齢を重ねると 思いもよらない不調が出てきて 自分でもビックリします。私は還暦を過ぎてから ビックリの連続です。

大家さん、ありがとうございます。
私はどちらの日でも大丈夫ですよ。
(23日、月曜日以外ならいつでも。)
すり~きじ~ずさん、残念ですが またきっと機会があると信じています。
大家さん、無理なさらず、決まったら連絡お願いいたします。
Commented by Corvallis at 2018-04-16 11:55 x
なおさん、ゆるゆるが難しいんですね(笑)
真面目な性格が出てますね〜
「急がない、急がない。一休み、一休み」でいきましょう。
Commented by サバトラーニャ at 2018-04-16 16:58 x
ソロくん、笑顔だ♡

体調、いかがですか?
この間TVで、「春バテ」の説明をしていて
季節の変わり目は1日の間や、1週間の寒暖の差が激しいので
どうしても自律神経のバランスが崩れやすくなり、その結果
色々な症状、その人の弱い所に出てくるらしいです。
にゃんこさんも真夏!とか真冬!とか安定して暑いとか寒いだと
体調が安定するのに、意外と過ごしやすく感じる春や秋は繊細な子は
トラブルが多いようです。

せめて、毎日ゆっくりと湯船につかって体を温めてくださいね!
かくいう私も不養生ばかりですが・・・(私は不整脈と突発性難聴の
後遺症の耳鳴りですorz)
Commented by シュシュママ at 2018-04-16 18:38 x
季節の変わり目はよくないと聞きますが今年は例年にも増して異常気象が続いてますからいろんな条件が重なれば不調になるのは避けがたいのだと思います。
周囲を見回しても不調の人が実に多いです。
ゆるゆるも何事にも手を抜かずに頑張られるなおさんには難しいことなのかも
しれませんね。。
でも可愛いにゃんず達のためにも健康が第一ですからここはどうしてもきちんと
やらなければならないこと以外は「テキトーに!」をしばらくの間は
モットーにされてはいかがでしょうか。。
‥って私はテキトー過ぎていかんのですが ^^;
Commented by こた at 2018-04-16 22:04 x
みにゃさんのお昼寝姿を見てると眠気に誘われますにゃふう。
心配そうなソロくん、優しい!
ソロくんならなにもかもお見通しかもしれませんね。

なおさん、体調はいかがでしょうか。
いつもお忙しいなおさんにはゆるゆるとするのは難しいかもしれませんね。。
私はゆるゆるするのが好きなのでこれはこれでダメかも(^^;
実はめまいと偏頭痛は実は悩みなんです。
いろいろな原因があるようで、原因がわかると良い治療がみつかりそうですね。
私まで皆さまのアドバイスは参加になっています<(_ _)>
Commented by すり〰きじ〰ず at 2018-04-16 22:16 x
少しはゆっくりされた様で良かったです。

毎日忙し過ぎなんでしょうね。

ソロ君も落ち着いてるみたいでほっとしてます😊

何か調子が悪くなる気候ですよね?

私も気分がど〰んと落ち込む日が続いてます💦💦

大家さん、micchanさん、猫フェス楽しんで来て下さいね😁😄

大家さんに来月には11歳になる(いい加減落ち着けよ〰‼)家の激ダックスの激しい悪戯話をお話したかったです💦💦💦
Commented by Megu at 2018-04-17 23:19 x
こんばんは。

みんな綺麗に並んでのお昼寝、気持ち良さそうですね。
なおさんもみんなと一緒にお昼寝できたのでしょうか??

私も勉強は駄目です。 勉強もで活字がダメなのかな・・・。
昔から読書はそんなにしていませんでしたが仕事関係はまだ頑張れたのにな。
なおさん、ソロ君の言う通り無理は駄目ですからね。

年度末から新年度にかけて自分の病院を後回しにするくらいに
にゃんずさん達のことで忙しかったですものね。
みんな落ち着いてきた今、ゆっくりしなさいって神様が言っているのかも。
どうせ言ってくれるならもう少し楽な方が良いですけどね。。。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2018-04-16 06:50 | にゃんずの日常 | Comments(9)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る