膝が痛くない点滴の仕方

先日のお花見のつづきの話で
あんずとかりんの里親さんが
プレゼントしてくださった素敵なアルバム。
こてつママさんがブログで紹介して
くださってます。
皆さん、ぜひ見に行ってみてくださいね。
ちょっと・・・・泣けますよ・・・




さてさて、涙をふいて頂いたあとは
こないだの点滴の話。


前は床にキャリーを置いて
点滴していたのはこないだ書いた通り。
年々(ソロくんの点滴をスタートして4年目突入)
ひざの痛みが気になるようになって
そうだ!点滴スタンド買って、
ダイニングの椅子の上で
点滴すればいいじゃんって思ったのですが








結構いいお値段するのね・・・(;・ω・)・・・
なんか別に工夫出来ないかな?と
考えて、ひらめいたのがこれ。





d0355333_10362076.jpg


なんのことはない、キャリーの下に
踏み台置いただけ(=ΦωΦ=)


点滴のバッグは今までどおり、
カーテンレールから100均商品と
無印さんの横ぶれしにくいフックをあわせて
ぶら下げてるだけ。




d0355333_10363885.jpg


出口にはおざぶとん置いてみたら




d0355333_10362986.jpg


ゆずくんの為に置いたんじゃないよー105.png



点滴終わったら収納は
なっちゃん爪とぎの後ろに。



d0355333_10364739.jpg

この爪とぎね、なっちゃんはドドドーって走ってきて
ここの爪とぎでバリバリバリッて爪とぎして
テレビの後ろに行ったあと、
出てきてまた階段を蹴ってあがって
2階に置いてるトフカスサンドの大袋(4袋かった時の米袋みたなやつ)に
ズザーーーーーー!ってするのがお気に入り。



すごく美味しかった頂きものの「せとか」が
入っていた可愛い箱。しっかりしてるし
自然の味ノーワックスとか書いてて
気に入ってるので置いてます(=ΦωΦ=)



ソロくんもこのやり方で。



d0355333_05413570.jpg



終わったらすぐにキャリーから出て


d0355333_05413624.jpg



d0355333_05413937.jpg



ごはんごはん113.png
いつも点滴のあとに、ソロくんの大好きな
とろみちゃん金缶を湯せんで暖めて
出しています。いい食いつきですー☆





▼そんな大した工夫でもなかったかしら105.png

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆実は私の膝、結構本格的に壊してまして(;・ω・)
今日大きい病院で診てもらってきますね。
今はジョギングも出来ないぐらいなので
困ってますよう・・・禁断症状が!!!

☆むぎぷーちゃんと里親さまの絵馬、
泣けるでしょう、私ゃもうほろりときましたもん。
あんな可愛い絵とかずるい(っTωT)!!!!

***

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by くるみママ at 2018-04-05 11:24 x
こてつママさんのアルバム、涙が止まりません😭
自分の息子や娘にも、こんな素敵なアルバム作っていません😅😅😅(作れない🤔)

いつもすてきな写真!と思っていましたが、皆さん教室に通われているのですね。
私も行きたい‼️と、強く思いました。

点滴は、自分でやったことがありません。
獣医さんでも、反対側に出てしまったりして、気を使うし、難しそうですよね。
毎日のことで、出勤前の忙しいときになさって、凄いなといつも思っていました。
膝は痛くないかもしれないけど、今度は腰が辛くありませんか?
なおさんの、膝が良くなりますように、お祈りいたします。
Commented by ひらにゃん at 2018-04-05 11:40 x
初コメです^_^
点滴ご自分でされてるのに関心しきりですm(_ _)m
膝心配です、私はろくに運動もしていないのに(していないから?)
股関節を人工関節置換手術しました。とはいえ今では以前より動けますよ(笑)
何事もないようにお祈りしています🤞
Commented at 2018-04-05 21:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シュシュママ at 2018-04-06 01:07 x
こてつママさんのブログにお邪魔してきました。
あんずちゃんとかりんちゃんの愛に溢れたアルバムがとっても素敵!
成長の記録にもなるし何より大切な家宝になりますよね。
点滴‥みんにゃお利口さんにじっとしてて偉いです。
試行錯誤されて今の方法に至ったのですね。すごいな〜
なおさんのお膝、1日も早く走れるようによくなりますように。
Commented by こた at 2018-04-06 02:11 x
私もこてつママさんのプログにおじゃましました。
心のこもった最高のプレゼントですね!
あんずちゃんとかりんちゃん、美人さんになって可愛かった♡

さすがなおさん、製品を購入するのも良いですが工夫して使いこなすことも良いことですね。
お膝、無理しがちですがお大事になさってください。
良い先生の診断と治療で走れるほどによくなりますように。
Commented by Megu at 2018-04-07 10:47 x
おはようございます。

こてつママさんのブログであんずちゃん、かりんちゃんの成長した
写真を拝見してきました。
赤ちゃんの時にはれもんちゃんと同じに見えていたクロネコ姉妹も
大きくなって個性が出てきましたね。 
みんな可愛くてマツコママの「私の子達よ!」を勝手に思い浮かべていました。
これからも兄弟姉妹、みな元気に過ごしてほしいです!!

なおさん、お膝の様子は如何ですか?
私も減量をしないと本当にパンクしそうです。歳と体重には勝てません(笑)
せっかくの気持ち良い季節、早く治ってまた走れるようになりますように。
でもいきなり長距離とかは駄目ですからね~~(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2018-04-05 07:31 | にゃんずの日常 | Comments(6)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
通知を受け取る