先、先に気づく事ができるように

りさの体調がちょっとよくないかな?と
思ったのが月曜日のこと。
来週の火曜日には、ソロくんと揃って
病院に行く予定にしていたんだけど(経過観察の為)
ちょっと心配なので、今週の火曜日に
病院に行ってきました。



診察室に入ってからもしばらく
待ち時間があったので
赤ちゃんだっこしてゆーらゆーら
してたら、すごくご機嫌さんでしたよ。



▽まだかなー遅いなー!
先、先に気づく事ができるように_d0355333_23192538.jpg



先生が、そ~っと診察室に入ってきたら
そそくさと逃げようとしたけどね・・・(*ΦωΦ)・・・
採血もちゃんとお利口に出来ました!



▽ひどいめにあった!
先、先に気づく事ができるように_d0355333_23192612.jpg


心配だった胃腸の数値やおくちの状態は決して悪くもなく
どうやら腎臓の数値の悪化が
今回の不調の原因のよう。



3日に1回100ccの点滴を
2日に1回にすることに。
これで改善してくれるといいな。
きっと大丈夫。



りさもこの5月で16歳。
神戸市で当時開催されていた譲渡会に
赤ちゃんサイズでのみだらけのまんま、
つれてこられたと聞いています。
そしてつれてきた人は
そのまま猫たちを置き去りにしてしまった。
仕方なく、預かってくださった方の
お宅で兄弟たちと一緒に大きくなりました。

同じさび猫のエリーちゃん
黒猫のチビラくんという兄弟がいました。
りさの当時の名前は、ガーティちゃん。
もう覚えていないよね。
あの頃からちょっと変わったところのある子だったなぁ。
エリーちゃんとチビラくんも
その後、一緒に新しいおうちに迎えられたと聞いています。



▽なんかちょっと変わったもの食べたい!焼きサバとか!
先、先に気づく事ができるように_d0355333_23192888.jpg


賢すぎるりさちゃん。
ずっと元気でいてくださいね。







▼頑張ったよー!ほめて!

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆私の膝も昨日、病院で診てもらってきました。
変形性膝関節症なんだって・・・(;・ω・)
それって主にお年寄りに多い病気なんじゃ148.png
まあやっぱ足を酷使しすぎなんですね・・・むうー。
***

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by くるみママ at 2018-03-15 07:22 x
りさちゃん、頑張ったよね、えらいえらい💐🎉💐
サビ猫さん3にゃんと暮らした私としては、「ほめて!」のりさちゃんをぎゅ~っと抱きしめたい✨
お顔の左右の模様が違っていて、ホント懐かしいです。
今回のりさちゃん、ヒトがバタバタ暮らしていたら全く気づかないくらいの違和感に気づいたなおさん、凄いな。
膝もお大事に。
以前すり~きじ~ずさんが仰っていたように、自転車に転向されたらいかがですか?
ベリーショートにヘルメットで走り去る姿も、格好いいと思うなぁ。
Commented by まるち at 2018-03-15 08:39 x
りさぼん、点滴で元気になってくれたらいいですね。
ウチのチャイナも2日に一回125ccしてますが穏やかに暮らせてます。
大した事ないって思ってた点滴ですが凄い源になってますね。
変形性膝関節症、私もです。😂
そんなお年頃なんですよね。😭
Commented by すり〰きじ〰ず at 2018-03-15 09:14 x
りさちゃん、偉い偉い😄

りさちゃんも16歳ですかぁ😵

人間もですが、色々出て来る年齢ですね💦

りさちゃんが「ガーティちゃん」と言うお名前だったのもびっくりしたよ😅

無責任な保護者に保護されたりさちゃんだけど、その後に優しい方に救われ、なおさんに出会ったのだもの😃
(まだ捨てられたままじゃなかっただけでもましだけど…)
長生きしなきゃね😊(オツトさんがりさちゃんを見た時に「またこんな〇〇〇〇子を連れて来て〰😳」って言われたんですよねわはは…😅

くるみママさん初めまして😆
私も膝を痛めた時に整形の先生にママチャリ自転車の運動が一番いいって言われたのです😅(しかし、自転車は持っていなくて車ばかりで、あまりのデブを見かねて今年の私の誕生日に自転車をプレゼントする〰❗と…ブルブル😱)

なおさんはママチャリではなく、かっこい〰ロードレースみたいな自転車が似合いそうですよね?

膝が痛い時に病院でもらっていた「ロキソプロフェン」って言う貼り薬は冷湿布より効いた様な(鎮痛剤です。)
なおさんと状態は違うかも?ですが1度先生に聞かれてみたらいかがかなぁ?




Commented by まお at 2018-03-15 12:27 x
りさちゃんの生い立ち・・そうだったんですね。
ノミだらけで置き去りは酷いけど、保健所へ持って行ったりゴミ箱に捨てたり
するよりはまだマシなんですよね。。。
りさちゃん、良かったね、元気で長生きしてね!
Commented by 猫長屋の大家 at 2018-03-15 19:37 x
なおさん、りさちゃん、通院お疲れさまでした。
りさちゃん、よくがんばりました!えらいです。
まだまだ16歳、これからもどんどん新しい巣を開拓してくださいね。
唯一無二の魅力が素敵過ぎるさびっこりさちゃん、ゆるゆるご機嫌さんで過ごせますように♪

なおさんもお膝、しっかりとケアしてくださいね。
若くても、変形性膝関節症、あるようですよ。
無理は厳禁、うまく症状とお付き合いできますように。
Commented by みあ at 2018-03-15 20:10 x
私はりさちゃんを通してサビ猫さんの可愛さを知りました。いつまでも元気でね。
Commented by こた at 2018-03-15 22:31 x
うんうん、りさちゃんいっぱい褒めちゃう♡
本当によく頑張ったね!
これから調子が良くなってまた減薬できるように祈ってるからね。

大切な命、保護したら最後まで責任を持たなくちゃいけないのに良い方々に出会えて幸いでしたね。
りさちゃんもなおさんに出会い、きょうだいちゃんたちも幸せになって良かったです。
りさちゃんも病気に負けず上手く付き合ってご機嫌さんで楽しく過ごしてね。

なおさん、無理されずお大事に。
良い治療や対策が見つかりますように。
Commented by シュシュママ at 2018-03-16 00:25 x
大好きななおさんに抱っこされてゆーらゆーらしてもらって
本当は嫌いな病院でも頑張れたのかな?本当に偉いです。
前から見てはもちろんながら横顔もとっても美人さん ♡♡♡
りさちゃんと猫友さんの愛猫のサビちゃんに出会ってすっかりサビ猫さんに
魅せられてしまいました。これからもずっとご機嫌さんで過ごせますように!
なおさんも上手にメンテナンスされながら趣味を楽しめるとよいですね。
Commented by ぐるん。 at 2018-03-16 05:04 x
りさちゃん 病院偉かったね〜❣️
少しでも数値が良くなって ご機嫌になれますように😊
Commented by Megu at 2018-03-16 07:13 x
りさちゃん、なおさん、病院お疲れ様でした。

りさちゃん、良い子で順番待ちや診察、採血、こなしましたね。
偉い、偉い。大きなはなまるをあげちゃいます。
お薬が効いて早くいつもの「りさにお任せ~」が復活しますように。
私もにゃんず日記でりさちゃんに会ってサビ猫を知りました。
可愛くて、可愛くて堪りません!!!
ずっと元気で長生きしてくださいね。

なおさんにバイクをお勧めしたらスイムまで究めて
トライアスロンに挑戦しそうで(笑) 
実際にはありえないのでしょうけれど・・・そう思わせる
なにかがあるなおさんなのでした・・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2018-03-15 06:53 | にゃんずの日常 | Comments(10)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
更新通知を受け取る