わずか2秒

あの時のことを思い出して、気持ちがぎゅううっとなった。





あの時、私が撮った動画はわずか2秒。


d0355333_22234409.jpg




あとになってみれば、ちゃんと撮れたら
先生にももっとちゃんと説明出来ただろうし
どういうタイプの発作なのかはわかるかもしれない。



でも2秒で携帯放り出して、抱きしめるしか
出来なかったよ・・・・



ちょっとお天気が悪いせいか
ソロくんも少しテンション下がり気味です。


d0355333_22185955.jpg



ご飯は食べてるけど、ちょっとしんどそう。


d0355333_22190177.jpg

可愛いあくびしてるけど
人間でも気圧の変化で頭痛がしたりするもの。
私は昨日の夕方、胃が痛くなった。



d0355333_22185811.jpg


気をつけて、よくよくみているようにしますね。
ゆうたろうくんも発作もうおきませんように。





▼ずっと元気でいられますように。

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆ちょっと思い出して
すごく辛くなってしまいました。
元気でいられるって本当にすごいこと。
毎日が普通に過ごせることって
実はとても尊いことなんだって
皆さん、もう一度、心に刻んでくださいね。
同じ日は2度とこない。

***

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by くるみママ at 2018-03-09 07:12 x
おはようございます🎵
暖かいのに強い風雨の朝です。
ソロくん、ここ数日調子よくて、きっと頑張りすぎたんですね。
だから、今日はゆっくりうだうだする日。
ニンゲンだってよくあることだもの。
明日のために鋭気を養ってるんだよね。
その可愛い寝顔を、新しいレンズで、バシャバシャ撮られるね、きっと。

ゆうたろうくんが、体調を回復しますように、祈っています。
元気だま、どっち方向に送ればいいかな。
2倍送るから、ソロくん、分けてあげてね。
えーぃ💨えーぃ💨
届いたかなぁ。
Commented by サバトラーニャ at 2018-03-09 10:13 x
おはようございます。

我が家も長女猫、がっつり便秘です。
昨日の夜もスープを飲んで速攻全て吐きました・・・
1月からずっと調子よかったのに可哀相です。

少しは出ましたが、多分まだまだ残っている感じで
今朝も何となく気分が悪そうな感じでした。

身体の強い子は何ともないのですが
繊細な子は低気圧や季節の変わり目は要注意ですよね。

私も昨日からいつご開通するかずっともんもんとしています。

持病のある子たちのお母さん、頑張りましょうね!
Commented by シュシュママ at 2018-03-09 17:50 x
気温なら家電で温度調節が可能ですが気圧の変化となるとどうにもできないので
人間も動物もほんと堪えますよね。季節の変わり目も要注意です。
ソロ君、こんな日はあまり頑張り過ぎずにゆったりと過ごしてくださいね。
ゆうたろう君も早く体調が良くなりますように。
ゆうたろう君、ソロ君、なおさん、ここに集まる皆さんとその愛猫さんに願いを
込めて大きな元気玉をお送りします。行きます!えーいっ!!!!!!!
Commented by 猫長屋の大家 at 2018-03-09 19:04 x
明日の朝は冷え込むそうです。
ソロくんも、あったかくして過ごしてくださいね。
ゆるゆるご機嫌さんで過ごせますように。

ゆうたろうくんはじめ、病気と闘うみにゃさん、そして懸命にサポートされているお母さんみなさんに特大パワーをおくらせてください。
なんでもない日常がいかにありがたいか、大家も心にきざんで日々を過ごしたいと思います。
Commented by ちいちゃんまま at 2018-03-09 19:26 x
ソロくん、体調いかがですか?
少しでもテンション上がってるといいのですが。

サバトラーニャさんの猫ちゃんと同じで、家の子も便秘気味です。その後、開通しましたか?心配です。
我が家のにゃんは、保護時骨盤と腰椎が骨折していて便の通り道が狭い上、長毛なのでこの時期はますます便秘になりやすいです。
なので、立派なのが出た時は、まるで宝くじが当たった時のように(買わないから当たるわけないけれど)、小躍り状態です。
人によっては些細な出来事が、私にとってはとても大きな出来事です。
そんな幸せもあるのだと、気づかせてくれたお猫様に感謝です。
Commented by こた at 2018-03-10 07:55 x
低気圧は身体にも変調をきたしやすいですね。
そして本格的な春を前に気温が落ち着くまで乗り越えてほしい。
もう発作が起きませんように願いを込めて、ソロくんとゆうたろうくんに元気玉をえいっ!!
Commented by Megu at 2018-03-12 06:59 x
おはようございます。

気温のアップダウンも体調維持が大変ですけど気圧もありますものね。
人だって堪えるのですから復活中のソロ君もまだきついでしょうね。
食欲があるようなので天候に負けずに少しずつ階段を登って復活してくださいね。

いろいろなことに直面した時にどう行動するか・・・
なってみないと分からないが正直な気持ちです。
いつでも沈着冷静でいられるほど人間ができているわけでもないので。
そう言う機会が少ないことを祈るばかりです。
ゆうたろうくんもソロ君ももう発作がおきませんように。
頑張っているみんなに貯まっていた元気玉、行きます。エイッ!!!
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2018-03-09 06:37 | にゃんずの日常 | Comments(7)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
読者になる