減薬にチャレンジ

昨日は仕事が終わったら速攻で帰宅して
ソロくんとりさも一緒に病院へ行きました。

ふたりとも、お薬を減らす相談。


ソロくんは



▽また病院ですか(;・ω・)。。。
減薬にチャレンジ_d0355333_23121203.jpg



やはりお薬の影響が強く出ているとのことで
お薬の量を減らすもしくは別のお薬にしてみるかどうかの
提案を頂きました。


今のお薬で発作が出ていないことから
注意深くお薬を減らしていくことになりましたよ。



帰宅して点滴したりごはん食べたあとは



減薬にチャレンジ_d0355333_23121659.jpg


ソファでいいお顔。



りさもお薬減らすことになりました!


▽りさもやったよ☆
減薬にチャレンジ_d0355333_23121763.jpg


オツトがヤマダスーパーで買ってきてくれた
美味しいしらすを冷蔵庫から出すと



▽食べますよ!111.png
減薬にチャレンジ_d0355333_23181733.jpg



▽うまうま
減薬にチャレンジ_d0355333_23122019.jpg


▽猫壱さんのフードボウル。
こういう時にほんといいですよね。
エリカラつけてる時とかすごく便利ですよ




▽こんな可愛い柄のが出てる!



こんな感じでご機嫌だったのですが
夜のお薬(今までの半分)を飲ませてしばらくしたら
ちょっとしんどそう。心配しました。
でも今朝は気分よいみたいです。
朝のお薬を飲ませてから1時間半ほどたったけど
さほどふらふらしてる感じもありません。
ごはん食べておやつもほしがるので
チャオかつおあげちゃいました。




▼ランキングに参加中

人気ブログランキングに参加中

113.pngおやつ大好きですよぼく(ΦωΦ) 113.png



皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆皆さんの応援届いています。
なんだか、すごい背中押されてる感じ。
実はもうかなりワタクシうじうじしてて
正直、もうあかんかも・・・・とちょっと思ってしまってた。
でもこの調子で少しずつよくなってくるかもと
また希望を持っています。
高齢猫さんたち、みんな頑張りましょう!
ソロくんも頑張ってくれています。
めざせ猫又!
***

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by すり〰きじ〰ず at 2018-02-24 10:18 x
うんうん!いい感じ😄

このまま回復します様に!

家のちびたまも猫壱さんのこの可愛い入れ物でウェットフードをあげてましたよ😃(でも私がスプーンについたフードを落とそうとカンカンやったら割れてしまいました😢)

今は前からあった「うちのたま知りませんか?」のお椀にしてます😅

ちびたまも子猫の時からちとお腹が緩かったので、ビオフェルミンの細粒を混ぜていたのですが、獣医さんに聞いたら「う〰ん❔」でした。

でも止めたらやっぱりちょっと緩くなりますのでずっと混ぜてあげてます。

やっぱり、その子に合う合わないお薬ってあるのでしょうね。

ソロ君も沢山食べて体力つけてね!
Commented by masaki at 2018-02-24 13:54 x
ふくふくほっぺた可愛いソロくん、まだまだゆるゆる頑張るのだよ~♪
幸せな日が続きますように!
回復お祈りしてますよ~ヽ(´ー`)ノ
Commented by 猫長屋の大家 at 2018-02-24 15:01 x
ソロくんもりさちゃんもお薬が減らせてよかったです!
ソロくん、ぷっくりぷりぷり良いお顔~(^w^)
オツトさんも、ソロくんの応援ですね!ほんまに優しいオツトさんです。
ヤマダストアーさんのしらす、うまうまできてよかった~。

ソロくん、どんどん良くなってえらいえらい。
この調子でゆるゆるご機嫌さんで過ごせますように!
まだまだおしっぽが三股四股になるまで、若いもんには負けませんにゃ。
なおさんもさぞかしご心配されたことと思います。
お疲れがでませんように。

Commented by あめっち at 2018-02-24 15:54 x
実家の猫(今年の春で22歳になります)もてんかん持ちなので、普段はROM専ですがコメントいたします。
実家の子は立て続けに発作を起こしたので、とにかくそれを抑えることを優先して強めの処方にしたようで、最初はソロくんと同じくずっとぼんやりしていたそうです。
そこから薬の量の調節をし、最終的に薬の量が決まるまで2~3カ月かかりました。
本当にその薬の量で問題ないのかをチェックしなければなりませんので、量を変更するとどうしても1週間とか長いスパンで様子をみなければならないようです。
ですので、焦らず、気長に構えていたほうが良いかと思います(薬を減らしすぎて発作頻発もかわいそうですし)

ちなみに、実家の子は初発作起こしてからかれこれ3年経ちますが、毎日ごはんを要求してはもりもり食べ、可愛いを振りまき、秘密結社老猫倶楽部会員としてのつとめをきっちり果たしているようです。
数カ月に1度ほど発作を起こしてますが、毎日の投薬のおかげか大ごとにはなっていません。
なのでソロくんもきっと大丈夫。
ソロくんがご機嫌で過ごせる薬の量が見つかりますように!
Commented by こた at 2018-02-24 16:37 x
ソロくんもりさちゃんもお疲れ様でした。
最初、りさちゃんも一緒に?!と早合点してドキッとしましたがホッ。
減薬できて良かったですね〜
迷いや不安の中にソロくんやりさちゃんのご機嫌なお顔が見られると安心しますね。
発作がもう起きませんように、日々ご機嫌さんで過ごしてもらえますように。
なおさん、お疲れがでませんように。
特大元気玉をなおさんとにゃんずさんに送らせてもらいますね、えいっ!!
Commented by くるみママ at 2018-02-24 18:42 x
少~し、心の重りが軽くなりましたか?
りさちゃんもソロくんも、ちょうどよいお薬の塩梅に近づいたのでしょうね。良かったです。
二人の、う~ん!っていうお顔の素敵なこと。機嫌のよいお顔ですよね。
自分に合った質と量のお薬は、生活の一部になり、ありがたいことに自分なりのサイクルの健康が続いてくれます。
ちょうどよいお薬に助けてもらって、にゃんずのみんなもまだまだご機嫌な毎日を謳歌しましょう‼️
ブログにおじゃまする私も、なんだか心が明るくなりました。
まだまだ大変でしょうが、なおさんやオットさん、お疲れが出ませんように❗️
Commented by みーちゃん at 2018-02-24 20:54 x
あぁ、ソロくん。やっぱり可愛い。
ソロくんもりさちゃんも、減薬出来て良かったですね。
これで調子を見ながら、減らした状態でやっていけるといいですね。
お薬のあとしんどそうにしてるのは、お薬が体に合ってないということもあるんでしょうか?
ウジウジするのん、わかりますよー。
ついつい悪い方に考えてしまうものですもん、人間って。
でも大丈夫です!
ソロくんのお写真見てると、ほんととっても可愛い。
まだまだ可愛いソロくんだから、絶対大丈夫です!

Commented by シュシュママ at 2018-02-25 01:50 x
病院お疲れ様でした!
頑張った後のりさちゃんとソロ君、とってもよいお顔をしていますね。
きっともっともっと良くなっていきますよ。
焦らずゆっくり行きましょう ♡♡♡
なおさん、ソロ君、りさちゃん、そしてみんにゃに特大元気玉をお送りします!
受け取ってくださいね。えーいっ!!!
Commented by Megu at 2018-02-25 07:57 x
ソロ君、りさちゃん、なおさん、病院お疲れ様でした。

二人共、減薬にチャレンジと言うことで良い方向に向いていますね。
ソロ君、りさちゃんの「頑張ったんだkら当然よ!」って誇らしげなお顔が
素敵です。りさちゃんはしっかり「ちらきば」だし。。。

早く今までの普段の生活にもどれますように!!!
連日病院のなおさんも一緒に三人に元気玉をお届けです。
ちゃんと受け取ってください。 行きますよ~。 エイッ!!!
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2018-02-24 09:41 | にゃんずの日常 | Comments(9)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
更新通知を受け取る