嬉しい、小さな変化

追記でもお知らせしたけど
一昨日の夜から昨日の朝にかけて、
お薬を飲ませなかったけど、発作はなし。

リビングのソファで横になっていた私に
ソロくんがとことこやってきて


「添い寝しますよ」


って、来てくれました。


体調崩してからソファには一度も上がったことが
なかったのに!


くっついてるのが気持ちよくてそのまま
寝てしまった・・・
そして朝6時すぎには投薬。
しばらくするとまたちょっとしんどそうになるのを見て
後ろ髪引かれる思いで出勤145.png


そして昨日、夕方はあんな感じで
そろそろと階段を上がっていき、
食事時には私が食べてたお魚に注目!


d0355333_22095919.jpg

もちろんあげちゃった。美味しく食べてくれましたよ。


d0355333_22100145.jpg


最近はしていなかった、お腹を出して寝るポーズ。



そして、またソファに上がった!


d0355333_22095793.jpg


もうこれだけで泣けちゃう。


d0355333_22095585.jpg


発作は怖いけど、
やっぱり生活の質ってすごく大事。
お顔の様子が全く変わってきた。
お話もたくさんしてくれるソロくんに戻ってきました。

ここ数日は、鬱々として全く意思疎通が出来ないような
そんな感じだったから嬉しくてたまらない。


d0355333_22095397.jpg


久しぶりのにっこり寝顔。
これならなんだか大丈夫な気がしてきた。

そして今朝、でっかいうんちがたくさん出ました!
いいぞソロくん!



きっと大丈夫だよね。


皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆たくさんの応援本当にありがとうございます。
みんなの応援がきっとソロくんに届いているんだと思います。
インスタでもたくさんコメントいただいて励みになります。
ありがとうございます!
厳しいお言葉もうんうんうなづいています。
色々と調べてそのリスクももちろん承知しています。
とにかく今日、病院に行ってきますね。
ちょっと怒られちゃうかもしれないですね、この自己判断(;・ω・)
しっかり怒られてきますね。
***

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by くるみママ at 2018-02-23 07:24 x
ウルウルしながら、今日のお写真や昨夜の階段を上がり下りするソロくんの様子を見せていただきました。
ソロくんのような症状に出会ったことのない私なので、元気だま送ることしかできませんが、ソロくんの横にいてくれるちゃとさんやゆずくん、なおさんやオットさんにも、送りますよ❗️えいっ💨

そして、病院でも新しい可能性が見つかるといいな。
今日も、よい日でありますように。
Commented by 猫長屋の大家 at 2018-02-23 07:29 x
おはようございます。
なおさん、ソロくんの添い寝、めちゃんこうれしいですね!よかったです!
でっかいうんぴーも出て、スッキリですね。
お顔もはっきりしてきました。
この調子で、発作がおきずにご機嫌さんで過ごせますように!

もちろん、お医者さまの指示も重要ですが最終的な判断は、ソロくんのお母ちゃんであるなおさんが決められたらよいと思います。
なんちゅうても普段からソロくんの様子をくまなく観察されているのはなおさんですもん。
どうかソロくんにとって、ベストな方法が見つかりますように!

ソロくん、どんどん良くなって、えらいえらい!
あとすこ~しだけがんばってくださいね。
今日もパワーをマックスで送りますよ~。
受け取ってくださいね。
Commented by ricchy at 2018-02-23 07:45 x
ソロ君、可愛いソロ君!
良かった♡ 表情がソロ君らしくなって来ましたね。

毎日、ドキドキしながらこちらのページに来ています。
ナオさんの言う通り、QOLはホントに大事だと思います。
いつもソロ君のお世話をしているナオさんがいいと思うこと、それが正解だと私は思います。

毎日、出勤するのもお辛いですよね。
私にも経験があるのでわかります。
どうぞ、お身体壊されませんように。

これからもソロ君の可愛いお顔が見られることを祈って、勝手に願掛けなぞしています。
ソロ君、大好きですよ〜!
Commented by Corvallis at 2018-02-23 07:53 x
ニコニコしながらウンチの始末をするなおさんが目に浮かびました(笑)
快食快便は大切ですよね。
ソロくんに笑顔が戻って良かった〜
Commented by さくら@宮ノ前 at 2018-02-23 08:04 x
ソロ君よかった、快眠快便、頑張ってね。
Commented by 陽子 at 2018-02-23 08:06 x
うんちも出たら本猫もスッキリしたでしょうね❗
写真からだけでも表情がいつものように
柔らかくなってきてるの、わかります🎵
ソロくん、通院大変だけどがんばっ
いつでも応援しています
Commented by みあ at 2018-02-23 10:35 x
ソロくん、えらいね。がんばったね。元気でずっとご機嫌に過ごせますように。
Commented at 2018-02-23 11:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちいちゃんまま at 2018-02-23 12:15 x
ソロくん、体調が良くなったきたお顔ですね。
ホッとしました。
私も猫の薬ではあれこれ悩み、とにかく猫が少しでも楽チンに過ごせるように、時には自分の直感頼みのことがあります。
先生は、いつも傍で見ている飼い主さんの直感はとても大切なことだとおっしゃっていました。

高齢で腎不全もある猫ちゃんですから、効き過ぎたり思いもよらぬ副作用が起こり得ます。
薬が必要とわかっていても、どうしたって慎重になってしまいますよね。
先生と相談して、ソロくんにとっての適量が早く見つかるといいですね。
Commented by yuma at 2018-02-23 12:52 x
ソロ君、調子が戻ってきたようで、本当に良かったと思います。
昨日の階段の降りている様子なんて、とても高齢猫とは思えない感じがして
まだまだブイブイ行きますよって、言っているように見えました。

今日の病院でも良いお話が出来る事と思います。
週末、お天気がもう一つのようですが、ぬくぬく過ごして下さいね。
Commented by すり〰きじ〰ず at 2018-02-23 15:11 x
元の状態に戻りつつあるソロ君😊

このまま発作がおこりませんように!

お薬も良い作用だけではなく副作用がありますもん。

人間だと言葉で言えるけど、動物達は無理ですからね。

なかなか悩ましい選択を迫られるでしょうが、先生と相談しながらソロ君に一番合うお薬を見つけれたらいいですね。

Commented by こまはは at 2018-02-23 20:22 x
はじめまして。いつも拝見しています。
もうすぐ19歳になるという嬉しい記事を読んだばかりでしたのに、この数日は心配でたまりませんでした。
ソロ君は便秘気味でしたよね。猫と人とでは同じとは言えませんが、障害者の福祉施設で働いていた時、てんかんの持病がある人のなかには、便秘の時に発作が起こることも多かったです。その人なりの発作が起こりやすい時間帯もありました。何か参考になればよいのですが。
まだまだソロ君の穏やかな笑顔を見ていたいです。陰ながら応援させてください。
Commented by みーちゃん at 2018-02-23 23:21 x
ソロくんの状態と、投薬と、生活の質・・・悩ましいですね。
病院の先生とも相談しながら、
ソロくんにとって良いバランスで良い状態を保っていけますように。
頑張って下さい。ソロくん、なおさん、応援しています。
Commented by シュシュママ at 2018-02-24 00:45 x
美味しく食べれてしっかり出して‥健康のバロメーターですものね。
良い方向に向かっているのですね。人間にもあるように猫さんにだって
自然治癒力とかって備わっているのだと思います。
医師となおさんのお考えをバランスよくやっていけるとよいですね。
ソロ君が添い寝してくれるなんて羨ましい〜
きっと大丈夫!もっともっと元気になあれ!の元気玉!行きます!えーいっ!!!
Commented by こた at 2018-02-24 01:30 x
ソロくんがご機嫌さんな姿を見てるとホッとします。
添い寝ーいいですね♡
そしてにこにこの笑顔が最高です!
ソロくんに合ったお薬が見つかったかな。
良い流れになりますように。
特大元気玉を送りますのでソロくん、しっかり受け止めてくださいね、えいっ!!
Commented by Megu at 2018-02-24 03:22 x
少しずついつものソロ君に戻ってきていますね。嬉しいです。
「しんどいな~」の表情もなくなってきました。
この調子です。上向いた好調をキープですよ!!!

先生に相談でソロ君にピッタリの治療法とお薬が見つかりますように!!!
やっと当日の今日の分の元気玉です。 行きますよ~~!! エイッ!!!
Commented by さくら@宮ノ前 at 2018-02-24 05:58 x
ソロ君 いい寝顔ですね。ほっこりさせてもらいました、その調子でゆるゆるして長生きしてね。笑子たんがいい表情出してる。二人一緒のほっこり、いいなぁ。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2018-02-23 06:41 | にゃんずの日常 | Comments(17)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
更新通知を受け取る