退院出来ました。

昨日の昼間に病院に電話してみたら
入院してから発作が起きていないので
帰宅できますよとのこと。
仕事速攻で終わらせてお迎えに行ってきました。


退院出来ました。_d0355333_22113649.jpg

病院ではまだちょっとぼーっとしてる感じ。


帰宅してからは足のふらつきがあって
小一時間ほどうろうろと徘徊していたけど
ごはんも食べて、ようやっとこたつに落ち着きました。


退院出来ました。_d0355333_22113804.jpg


こたつで休んでいたかと思うと
また出てきて、ごはん、おやつとフルコース。


退院出来ました。_d0355333_22114060.jpg

左の足に力が入らないみたい。




ソロくんの大好きな缶詰、病院にも持っていって
食べさせてもらいました。




思い切って箱買いして食べ放題にしようかな。


こちらはなっちゃんも大好きなので
こないだ大人買いしちゃった。



ふらふらしながらもおトイレちゃんと出来たし



退院出来ました。_d0355333_22114252.jpg


こたつがあってよかった。
ゆっくりしてね。





▼人気ブログランキングに参加中

ペットランキング
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆たくさんの応援や経験のお話ありがとうございます、
特に経験のお話はとても力になります。
亡くなった子のお話も・・・
インスタやTwitterでも応援の言葉届いていますよ。
まだまだ元気でいてほしいです。
入院してすぐにちょっと強いお薬を使ったせいか
副作用が出てしまっています。
お薬の効果と発作の出るタイミングを
うまくコントロール出来るといいなと思います。

***

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by くるみママ at 2018-02-20 07:09 x
おはようございます☀️
退院おめでとうございます。
やっぱりおうちが一番‼️
ビー玉みたいな、吸い込まれそうなキレイな眼。ぼく、びっくりしちゃったけど頑張ったよ❗️って言ってるみたい。
一日一日を大事に、時々自宅警備しながらみんなと仲良しさんで過ごしてほしいですね。
どうしたかなぁとドキドキしながらブログ拝見しました。
今日もよい日でありますように。
さ、ひと安心したので仕事行ってきます。
Commented by 猫長屋の大家 at 2018-02-20 07:56 x
よかった!!ソロくん、無事に退院できたんですね!
もう昨日から、気になって気になって…。
ソロくん、おかえりなさい。お疲れさまでした。
なおさんもさぞかし心配されたことと思います。

ちゃんとご飯も食べられて、おトイレもできて、ほっと一安心ですね。
ソロくん、お薬のせいでしばらくふらふらするかもしれませんが、ゆっくり養生してくださいね。
まだまだおしっぽが三股四股になるまでぶいぶいいきますよー!
それにしても…ソロくん、かわゆいかわゆすぎるーっ。大好きです♪
Commented by まるち at 2018-02-20 08:36 x
おはようございます。😃
ソロくんの退院おめでとうございます。
早く帰ってこられて良かったですね。😊
歳を考えるといつ何時何があってもおかしくないんですね。
何時も調子よく居てくれてるので大丈夫と思っているけれど
油断大敵だとソロくんの事で考えさせられました。
今日延ばし延ばしになっていた血液検査に行ってきます。
ウチもあと2週間後に18歳になるチャイナを筆頭に似たり寄ったりの
年齢の子ばかりなので気を引き締めたいと思います。
ソロくん、お家が一番よね、無理せずのんびりと行こうね。🤗
Commented by 小林知子 at 2018-02-20 08:46 x
おはようございます。退院おめでとうございます。とりあえずその後発作無くて良かった。万が一起こった時 痙攣が起きて高いところから落ちたり狭いところで起きたら、とりあえず広いところ 周りのものを退けて 落ち着くのまってあげてください。その後 硬直や走り出したり落ち着かなくなって怪我をする時があるので、その時は捕まえてあげてください。手足を持たず胴体を後ろから捕まえてあげたら安全に出来るかと。痙攣してる時は意識ないから場所さえ確保出来れば、落ち着いて動画撮ってあげてください。時間も測って具体的にどんな発作だったかメモを取って。うちの仔はゾニサミドを朝晩飲んでます。収まらないときは座薬も用意してます。二匹目を招き入れ落ち着いたのか、このお薬を飲むようになり二年位から起こさなくなりました。うちの仔も神経からと思います。その仔により薬もその量も違うので 獣医さんと長い目で見守ってあげてください。
なおさん 頑張ってください。もう発作起こしませんように。いつも応援しております。
Commented by ずんだもち at 2018-02-20 10:00 x
ソロくん、お疲れ様です。
ゆっくりお休みください。目指せ成人式!
ゆずくんと居ると、じいちゃんと孫みたいになってる(^ω^)
Commented by シュシュママ at 2018-02-20 10:06 x
ソロ君、病院お疲れ様でした。
お家はいいよね。ごはんもおやつもちゃんと食べれてよかった。
今日も1日ゆるりと過ごしてくださいね。
まだまだ元気で長生きしてくれないと困りますよ。
きっと大丈夫!早くよくなーれ!の元気玉をお送りしますね。
受け取ってね!行きますよー!えーいっ!!!!!
ゆずくんもオコタの付き添いありがと ♡♡♡
Commented by すり〰きじ〰ず at 2018-02-20 10:16 x
ソロ君退院出来て良かった!

このままゆるゆると穏やかに過ごせます様に。

にゃんこさんは具合が悪くなると一人で居たがったりしますが、ゆず君がピッタリ付いてくれてるからちょっと安心かな?

可愛いソロ君をまだまだ拝見したいから頑張って下さいね😊

なおさんもお仕事されてて、ご心配でしょうね。

こんなにソロ君のファンが多いから皆の祈りは届きますよ😄

Commented by さくら宮ノ前 at 2018-02-20 11:44 x
ソロ君 よかったよー 油断できないでしょうけど なおさん、ソロ君お願いします
遠く広島から元気玉おくりますね。えーーいっ!
Commented by さくら@宮ノ前 at 2018-02-20 12:01 x
ソロ君に寄り添うゆずくん かわいい!! たのもしい看護士さんです。ソロ君 ゆるゆる 早く良くなって! ところでNHK久しぶりに ねこねこ55やってましたね。
Commented by さくら@宮ノ前 at 2018-02-20 12:01 x
ソロ君に寄り添うゆずくん かわいい!! たのもしい看護士さんです。ソロ君 ゆるゆる 早く良くなって! ところでNHK久しぶりに ねこねこ55やってましたね。
Commented by メイルリ at 2018-02-20 12:40 x
ソロくん、退院して良かったです!
インスタでソロくんのこと読んでビックリして。1週間ぶりくらいにブログを拝見しました。
足のふらつきが早く治まりますように(祈)
ソロくん、まだまだ元気で長生きしてね!!
穏やかで可愛いソロくんをずっと見ていたいから(*^。^*)
Commented by あいママ at 2018-02-20 15:00 x
ソロくんおかえりなさ~い^^
やっぱりおウチが1番やね~おこたの中でやれやれってお顔見れてホッとしました。
にゃんたちがソロくんをいたわるように囲って微笑ましい♪
体調良くなってニャンパト出来るくらい元気になってね。
Commented by こた at 2018-02-20 15:28 x
ソロくん、おかえりなさい!
なおさんもお疲れ様でした。
副作用が辛いですがお薬が効かなかったらと思うと…退院できてよかったです。
ご飯もおやつも食べてくれてうれしいですね。
副作用もなくなっていき元気になっていつものご機嫌さんになりますように。
ゆすくん、側にいてくれて優しいね。
なおさん、お疲れがでませんように。
Commented by mimi at 2018-02-20 19:48 x
ソロくん
退院できてよかったです。
なおちゃんさんも
発作の時は驚かれたでしょうね。
私だったら私がパニックです。
高齢猫ちゃん、
いつ何が起こるかわからない、と分かっていても
心の準備はなかなかできません。
ソロくんが
これまでどおり
のんびり暮らせますように。
Commented by みーちゃん at 2018-02-20 21:23 x
ソロくん、おかえりなさい!
退院出来て、大好きなお家に帰ってこれてよかったです。

うちの子も発作のあとは、やっぱり足に力が入らなくなっていて、
ごはんを食べる時もペタンとしてました。
でも、自力でトイレしたり、爪とぎしたり、
一生懸命に生きようとするエネルギーを感じました。

ソロくん、お薬でうまくコントロールしていけますように。
これからも可愛いGとして、まだまだ元気でいてくれますように。
Commented by むぎあん at 2018-02-20 22:20 x
ソロくん、退院出来てよかったですね(^ω^)
ソロくんは、お家にいる方が落ち着くもんねぇ。
応援団もそばにいてくれるし!
けど、こんな時は同伴出勤したくなりますよねぇ…

うちの子、発作のあとはスッゴいご飯食べますよ。ソロくんもおんなじ感じかな(^ω^)
Commented by Megu at 2018-02-21 02:00 x
ソロ君、お帰りなさい。 退院できて良かったです。
私たちもそうですけれど、ソロ君だって病院で一人よりも
お家でみんなと一緒の方が良いですものね。

なおさんもお疲れ様でした。 
ご飯やおやつがいつも通りなのが嬉しいですね。
まだ左足がちょっとしんどそうですがお薬が効いて回復しますように。
おこたでみんなとゆっくりしてください。。。

ソロ君にはまだまだ元気で居てもらわないと!!
東京から特大の元気玉をお届けしますからしっかり受け取ってね!!! 
エイッ!!
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2018-02-20 06:32 | にゃんずの日常 | Comments(17)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
更新通知を受け取る