3往復day

今日は病院3往復でした122.png

金曜日の夜にゆずくんのおしっこの色が
ちょっと微妙・・・。血尿っぽい?



白いトフカスサンドだから
おしっこの色もわかりやすい。
そうこうするうちにもう一度トイレにいった所を
みていたら、今度は明らかな血尿。
この時点でもう20時すぎていたから
病院は夜間診療になってしまって
いつも診てもらってる先生には
診てもらえないし、何よりひとばん
お預かりになっちゃう。
前回の膀胱炎の時に残しておいた
お薬1回分だけ飲ませて
なんとかしのぎました。




朝一番に病院へ。

d0355333_11053584.jpg

おしっこが膀胱に残っていなかったので
採尿できず、昼過ぎまで病院でお預かりして
点滴したあと、採尿してもらうことに・・・



超びびりんぼうのゆずくんなので
病院では大騒ぎ。少しでも早く帰宅させたいので
採尿のあと、すぐに引き取りにいって
また午後診で結果を聞いてきました。


前回と同じ、炎症性の膀胱炎で
お薬をとりあえず2週間飲むことになりました。


▼お薬もらって帰ってきたらこんな顔して外みてた
d0355333_19445623.jpg


のんきな顔してるなあ



それでもちょっと疲れたね、半日病院だったもんね。


d0355333_19445444.jpg



しばらくはよくよく様子を見ていようと思います。




▼あんまり心配させないでねー148.png

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆なっちゃんにっこりホント可愛いでしょう、
呼ばれて嬉しそうに走ってくる様子とか
一度、動画に撮りますね。
ころんころん転がるのもほんとに可愛くて。
愛おしいなぁって思います。。。

☆今日病院ですごく可愛いさびねこさんに
出会ったんです。まんまるで柄もすごく
個性的。もう可愛くて可愛くて見てるだけで
身悶えしてしまった!
飼い主さんと少しお話したけど
そんな可愛いなんて言われたの初めてなんですって148.png
友達がきても「きたない猫」って言われちゃうって・・・
その子は飼い主さんが大好きで
いつもトイレもついてきて、おふとんで一緒に寝るし
もうこどもみたいで可愛くてねって。
今までの通院記録や食べてるご飯の量なんかも
全部控えてる資料を持参されていました。
14歳とのことで、見た目にはふわふわしてたけど
ちょっと嘔吐するのが心配でとおっしゃってました。
あのあと、どうだったかなぁ。悪くなければいいなと思います。
***

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by えり at 2018-01-20 21:58 x
ゆずくん、がんば、ゆずくん、がんば
Commented by みーちゃん at 2018-01-20 22:08 x
ゆずくん、早く治るといいですね。ガンバレ!

さび猫さんと一緒に暮らしたことはありませんが、
オンリーワンな柄がとても可愛いですよー。
わかる人にはわかる、ツウな柄なんだと思います。

Commented by こた at 2018-01-20 23:08 x
なおさん、ゆずくん病院お疲れ様でした<(_ _)
お疲れのところに更新ありがとうございます。
ゆずくん、つらかったね。
お薬しっかり飲んでしっかり治そうね。
寒波襲来と思ってたら春の陽気…週明けからまた寒くなるとか、、。
小さな身体には負担が大きいのかもしれませんね。
ゆずくん、元気玉を送るからしっかり受け止めてね、えいっ!!
早く元気なゆずくんになりますように。

サビっこさんを愛する会が存在するなら会員になりたいほど大好きです。
賢くて、唯一無比の魅力的な柄のサビさんを好きになる方が増えればいいですね。
病院で会われたサビさん、元気になりますように!

実はウチの次男坊も昨日、急におしっこが出なくなって慌ててしまいました。
ストルバイトによる膀胱炎で病院に行って処置をしてもらい今は落ち着いています。
お世話係としては反省ばかりです。
なおさん、にゃんずさんたち、こちらに集う皆様、皆様の愛するにゃんこわんこさん方、体調に気をつけてお身体大切に。
Commented by シュシュママ at 2018-01-21 01:29 x
なおさん、ゆず君、こたさん、こたさんの次男君、病院お疲れ様でした。
同じ時期に同じ膀胱炎、大変でしたね。
飼い主さんの日頃の観察と迅速な対応を改めて学ばせていただきました。
ゆず君とこたさんの次男君が1日も早く良くなりますように!
そしてまた、あの憎っくき大寒波が…>_<…
なおさん、こたさんもお疲れと寒さがおからだに障りませんように!
「サビっこさんを愛する会」あれば私も即入会します 💕
唯一無比の柄は、まさしくアート ♡♡ そしてまた賢いのよねサビっこさんて ♡♡
なおさんが病院で会われたサビっこさんも元気になりますように!
Commented by megumi at 2018-01-21 02:15 x
すごいなぁ、不思議だなぁと思うのですが、たくさんいるニャンコさんの中で、トイレの血尿がどの子のか、どうして分かるのですか?
Commented by 猫長屋の大家 at 2018-01-21 05:57 x
今回も、なおさんの鋭い観察力と素早い対処で、大事に至らずよかったです!

でもゆずくん、ちょっとつらかったね。おちっこする時、痛かったかな。
病院も怖かったかな。
一日も早く良くなりますように!

冬になると、水を飲む量が減ってしまうので、特にお外暮らしの店子さんがたは要注意なんです。毎日、おちっこする時、じ~っと見ている大家です。

冷え込む時期ですので、なおさん、みなさま、にゃんこさんわんこさん、ご自愛ください。
こたさんのにゃんこさんもお大事になさってくださいね。
Commented by Megu at 2018-01-21 09:41 x
おはようございます。

ゆずくん、なおさん、病院お疲れ様でした。3往復では本当にお疲れですね。
でもなおさんの発見が早かったので大事に至らなかったようですね。良かった。
ゆずくん、お薬頑張って早く完治しますように。。。
こたさん、こたさんのお宅の次男坊君も早く「かーんち!」しますように!!

寒さが緩んだなと思ったら今週は大雪で冷え込むそうですね。
東京23区でも月曜日は積雪か?って出ていました。
ここに集う読者の皆様も雪に慣れた方々ばかりではないですね。
十分、気を付けてくださいませ。
猫の通院で大変な時に自分が整形外科は避けたいですものね。。。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2018-01-20 20:25 | にゃんずの日常 | Comments(7)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る