あまえたさんなっち 

なっちゃんはホントにオツトが大好きで
呼ばれたら、どこにいてもほいほい走ってきて
ごろーんってする。なんて可愛いんだろう。


最近のお気に入りは食後ののんびりタイムに
オツトにべったりすること


あまえたさんなっち _d0355333_18172257.jpg

この、なーっちって呼んでもらえるのが
たまらなく嬉しいみたい


あまえたさんなっち _d0355333_18172927.jpg

可愛いなぁ
なんて表情豊かなんだろうと思うのだ。


あまえたさんなっち _d0355333_18172526.jpg

よい笑顔。



▼ねこも笑うんだよね

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆こうちゃんわかばちゃんの里親さんはインスタとTwitter、
けい太くんの里親さんとはTwitterで繋がってますよー
みんな元気でやっています。

幸ちゃんとちびくん。いつも仲良し。ほんとの兄弟みたい。

うっちーさん(@uchi_youko)がシェアした投稿 -





カリカリさんは最近ご無沙汰ですねー
お元気かな?


☆こないだから指先が荒れて割れてしまって
困っていました(;・ω・)。。普段水仕事は
ゴム手袋を欠かさないようにしていたんだけど
それでも血が出るぐらい割れてきちゃって。
ばんそうこう貼っても
すぐにはがれるし、ねこたちに投薬するから
不衛生になるのも困るし、どうしたものかと思っていました。
オツトにひびわれ専用のお薬があるよと言われて
見に行って、たまたま一番安かったこれ、すごくよかったです。


メンソレータムのちょっと高級バージョン?
固めの軟膏で朝晩しっかり塗りこんだら
すっかりよくなりました。


▽よりしっかりガードしたい場合は
こちらの方が評判いいみたい。
よく似た安いやつ買ってみたけど
ちょっとにおいが気になりました。
夜寝る前につけてみて
朝になったらさほど気にはならなかったけど。。
これはどうなのかなあ。

手先の荒れで困ってる方はぜひ。
通販よりドラッグストアの方が安いかもー。


***

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】

▽コラボスタンプ
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by カル at 2018-01-19 07:42 x
毎日楽しく見させて頂いています。
ちょっとした傷なのに手荒れは本当に痛いですよね。
水仕事の際はゴム手袋を使用しているとの事ですが、その前に綿の手袋をつけていますか?
ゴム手袋って意外と汗をかくんですよ。その蒸れが痒みが生じる手荒れに繋がるんです。なのでゴム手袋をつけるまえに綿の手袋をつけることをお勧めします。
(ドラッグストアなんかで300円~400円で売られています。)
痒みが生じる手荒れになってしまうと治すのが非常に大変なのでそうなる前に試してみて下さい。それと寝る前にハンドクリームを塗って手袋、でもだいぶ改善されるかと思います。
Commented at 2018-01-19 08:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サバトラーニャ at 2018-01-19 09:20 x
笑ろてます、確かに笑ろてますねーーー\(^o^)/

私も猫や犬ってちゃんと笑っている時ってあると思います♪
人間とはまた表し方が違いますが、確かに表情ってありますよね。

いつも話しかけているとどんどん表情豊かになります。
ちなみに我が家の4にゃんは全員超おしゃべりになりましたww
おかあちゃーん、見て~!!とか色々しゃべってきてカワイイのなんのって~

それにしても夫さんの集猫力すごいですよね・・・(やはり前世は猫?)
普通はお世話をする女性の方に行く事がおおいですが。
ウチなんてみんな私の方へ来て夫が帰宅してもしら~っとしています(^_^;)
Commented by くるみママ at 2018-01-19 10:37 x
むぎちゃんは、以前ほど困ったさん顔ではなくなりましたね。たくさん愛されているから、なっちゃんみたいにニコニコ顔が多いのかしら。
卒業生は、写真だけだと誰だっけ?と分からなくなります。みんな愛されていいお顔になって、それだけでうれしいですね。
なっちゃんも、おっとさんといると、精悍なイメージがどこかへいっちゃうのかしら。
3枚目の写真なんか、絶対「ムヒッ‼️」って言ってますよね。かわいいなぁ🎶
Commented by シュシュママ at 2018-01-19 18:02 x
なーっち!の響きが東京ラブストーリーの、かーんち!と重なります(笑)
なっちゃんのこんなお顔初めて見たかも‥
大好きなオツトさんの前ではこんな満面の笑みを浮かべるんですね。
シアワセだと猫さんも笑顔になる。
これって素敵なことですよね ♡♡♡
Commented by 猫長屋の大家 at 2018-01-19 19:39 x
なっちゃんなんちゅうかわゆいお顔!
ほんまに、うれしさ全開、シアワセ全開ですね(v^-゚)

あのニヒルだったなっちゃんが…愛の力はすごいです!
むぎちゃんも元気で何よりです!

冬は手荒れが気になりますね。
とにかくまめに保湿するように気をつけていても、気がつけばぱっくり、イッテーっていうときありますよね💧
Commented by こた at 2018-01-20 04:48 x
なっちゃん、可愛いなぁ〜
蕩けそうな良いお顔してますね。
なっちゃん、ステキな笑顔を見せてもらってありがとう!
かーんち!…懐かしいですね(^ー^)
Commented by Megu at 2018-01-20 09:41 x
なっちゃん、本当に大変身ですよね。
ララちゃんと一緒であんなにモジモジくんで甘えに行けなかったのに。
「お魚でつながった絆なのかな?」って思ったりもしています。。。

嬉しそうななっちゃんのお顔を拝見できると幸せな気分になります。
これからも「ちらキバ」の可愛い笑顔を見せてくださいね!!

昔の鏡餅のようにひび割れていた指先ですが今はいろいろな種類の治療薬が
あるのですね。
実家で妹に教えてもらった同じようなクリームでだいぶ改善しました。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2018-01-19 06:36 | にゃんずの日常 | Comments(8)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31