ゆずれもんについて

さくらの木のこねこたちの、ゆず&れもんの今後について、です。


ゆずれもんについて_d0355333_19142957.jpg


まあ・・・皆さんなんとなくお察しかと思いますが・・・
ふたりともこのままウチの子に・・・(;・ω・)



ゆずれもんについて_d0355333_19142762.jpg


というのもですね!とりあえず、言い訳聞いて頂けますか105.png



ゆずれもんについて_d0355333_19123416.jpg


まおちゃんを保護して、医療処置が完了したあと
みんなと少しずつ触れ合うように慣らしていったのですが
とにかく、こねこパワーですごい突撃していくもんで
特におっとり系のソロくんなど、遊んで攻撃にちょっと
うんざりしていたことがありまして(;・ω・)。。。


そんな時に頑張って相手してくれていたのが
ゆずくん、れもんちゃんでした。


ゆずれもんについて_d0355333_19123593.jpg


中でもれもんちゃんは本当に一生懸命に相手してくれて
見ていてすごい根気あるなぁと・・・
ララちゃんの最後の教え子だからかなぁ。
優しく厳しく接してくれていました。




ゆずは気が向いた時に相手してる感じではありましたけどね(=ΦωΦ=)



我が家のシニアさんたちは年齢的にも
もう子猫のお相手はしんどいし、
これからも、積極的な保護はしないと心には決めているものの
やむを得ず、出会った子を保護してしまうことは
あるだろうと思うと、
ゆずれもんには、子猫しつけ係り、として
我が家に残って頂こうということになりました。



月曜日に、さくらの木の社長さんにお会いして
ゆずれもんをうちの子にしますとお話しもしてきました。


さくらの木のお母さん猫たちは
越冬準備もしてもらって、


ゆずれもんについて_d0355333_19124088.jpg



お母さんのマツコしかいなかったけど
びっくりするぐらいフカフカボディになってました。
美味しいご飯と安心安全な寝床が確保できたからでしょうね。
私を見てそそくさと逃げていったので
写真はいいのが撮れず。
社長さんが撮ってる素敵なのを貼っておきます。
この写真のほかにもすごいのいっぱいあるから
ぜひ見てきてくださいね。
ほんとにアートな人なんですよ。






社長~勝手に貼ってごめんなさい!
素敵な写真いっぱいだから、みんなにも見てもらいたくって。



工場の前の道は、猫飛び出し注意の看板も
設置してくれていました。


ゆずれもんについて_d0355333_19123826.jpg



看板ってたてるの色々と制約があって
大変なんですって。
ねこたちの交通事故を少しでも減らしたい!という
思いから、社長は今、あるプランを立ててらっしゃいます。
形になれば、こちらでも紹介したいと思います。



そんなこんなで、色々安心しました。
皆さん、これからも、ゆず&れもんをよろしくお願いいたします!



▼ゆずれもんおめでとう!

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆そろそろ1冊2冊注文の皆さんにも
お手元に届くかと思います。
乱丁や注文数の間違いがないか
どうか開封して確認お願いします。
なんらかの異常があれば、
遠慮なくお知らせくださいね。

☆カレンダー届きましたのご連絡、
とても嬉しいです!
大変だけど、こうして皆さんの嬉しい声が
聞こえてくるから、また来年も
頑張っちゃおうかなーぁって思ってしまう。
来年はもう少し早い目から準備します(;・ω・)
毎年言ってる気がするけど・・・

***


Commented by 猫長屋の大家 at 2017-12-13 07:53 x
ゆずくん、れもんちゃん、おめでとう!ほんまにおめでとう(*^▽^)/
なおさん、若者にゃんこさん加入で、まっすます賑やかになりますね♪
大家もひそかに「おふたりにゃん、このままなおさんちになぁ」って思ってました。やったー!よかったです(o^-')b

れもんちゃんは、ララちゃんからちゃ~んと優しさやこねこしゃんの教育的指導の方法を学んでいたんやね。えらいな~、感心感心。
ゆずくんとふたりで、これからも新入りにゃんのお世話をお願いしますね。

このおふたりにゃんがいてくれたら…なおさん、安心して次の…いやいやないに越したことはないけど…大家、アルと思うな~、またご縁が…むにゃむにゃ。

社長さんの看板、めちゃんこ素敵!!サイコー(≧∇≦)
お手製でしょ?スゴイです(o^-')b
大家んちも、店子さんがたがコーフンして道に飛び出すことがあるので、阪神デパートの猫催しで買った「猫飛びだし注意」のプレートをかけていますが、目につきにくくてね💦
社長さんの看板なら、絶対に目につくと思います。

ゆずくん、れもんちゃんのめちゃんこうれしいご報告と、かわゆいお顔と、社長さんご夫妻の優しいお気持ちにふれて、朝からテンションアップー!な一日の始まりになりました。
なおさん、ありがとうございました!!
Commented by くるみママ at 2017-12-13 08:49 x
ゆずくん、れもんちゃん、良かったね、ホントに良かった‼️
教育係がスタンバイしたな!って、猫神様が今頃ニタニタしてたりして😁
私も大家さんに同感。
ソロくんやちゃとさん、これで若いもんにまかせて、のんびりホカペで昼寝ができるね。
いよいよ賑やかになるなおさんち、目が離せません\(^o^)/
Commented by Corvallis at 2017-12-13 09:09 x
ゆずれもん、もも組の新規メンバー加入おめでとう〜!
教育係というお仕事もあるし、これからも頑張ってね!
Commented by えみまる at 2017-12-13 09:48 x
ゆずくん、れもんちゃん、おめでとう‼︎
そんな気はしながら、密かに応援していました。
カレンダー届きました‼︎
昨日は予定外の残業で、疲れ果てて帰宅したら、郵便受けにカレンダーが(°▽°)
早速中を見て、仕事の疲れも癒されました。
来年もお世話になります。ありがとうごさいました(*^^*)
Commented by サバトラーニャ at 2017-12-13 10:50 x
ゆずくん、れもんちゃんの事、本当に嬉しいです!おめでとう~♡
れもんちゃんが夫さんに甘えて抱っこされている写真を見ると
ああ、もう家族なんだなぁって胸がきゅんとなります。

社長さんも色々考えてくださっていてとっても素敵な方ですね!
自分より弱い小さな命を大切に出来る方がいらっしゃるのを見ると
まだまだこの世の中捨てた物じゃないなぁと救われる気持ちです。
優しい気持ち、世の中に伝染していってほしいと切に願います☆
Commented by クロろんのおかん at 2017-12-13 11:50 x
ゆずくん、れもんちゃんおめでとう!!
なおさん家の仲間入りができたからこれからもずっとここで会えるんですね。
すごく嬉しくて感激してます。
若々しいゆずくん、れもんちゃんパワーをシニアにゃんずにも注入してもらって
元気なシニア生活を満喫してもらえますね。
そして、何よりも今はまおちゃんの教育係と遊び相手になってもらえるので良かった
です。
姉御肌れもんちゃん、まおちゃんをよろしくね。
オットさんに甘えるれもんちゃんを見て思わず可愛い~と叫んでしまいました。
なおさん、嬉しいご報告ありがとうございました。

桜の木の社長さん、本当に優しい方ですね。
にゃんず達の為に暖かい寝床と飛び出し注意看板まで設置して下さるなんて。
これでマツコ一家も安心安全な生活が送れますね。
社長さんご一家、ありがとうございます。

今朝、カレンダーが届きました。ありがとうございました。
30年もにゃんずカレンダーを台所に置いて楽しみますね。

Commented by えり at 2017-12-13 12:30 x
ゆずくん、らっしゃい!
れもんたん、らっしゃい!
らっしゃいらっしゃいらっしゃーーーい!!
Commented by メイルリ at 2017-12-13 13:14 x
ゆずくん、れもんちゃん、おめでとう!!
2匹一緒に迎えてくれるおウチはいつ見つかるだろう、2匹一緒じゃないのなら、ずっとにゃんず家にいれたらな~と思っていたので本当にホッとしました(^o^)

れもんちゃんはララちゃん先生の元で子猫への優しさと愛情ある教育指導を学んでいたんですね!
ララちゃんの残してくれたものは大きな大きな愛ですね!!
ゆずくんもまおちゃんの良き遊び相手になってくれて!
頼もしい家族が増えましたね(^o^)

桜の木の社長さん、素敵な方です。
看板に愛があふれています!
おウチも用意してくれて、ふっくらしているマツコ一家の写真を見ると安心です!
社長さんこれからもよろしくお願いしますm(__)m

オット様に抱っこされてトロンと幸せそうなれもんちゃんも、パソコンの後ろから顔だけ覗かせてるゆずくんも本当に可愛い❤

一段とパワーアップしたにゃんず家、これからも楽しみです!!
Commented by さくら at 2017-12-13 14:54 x
ゆずくん れもんちゃん にゃんずメンバー加入&若手教育係就任おめでとうございます。
ますますパワーアップしたにゃんず家、たのしみです\(^o^)/



Commented by さくら at 2017-12-13 14:54 x
ゆずくん れもんちゃん にゃんずメンバー加入&若手教育係就任おめでとうございます。
ますますパワーアップしたにゃんず家、たのしみです\(^o^)/



Commented by な~こ at 2017-12-13 17:00 x
そうですか^^ よかったです。
うちと同じくシニアさんがたくさんになってきたなおさんち。
若い子がいるとシニアさんたちも元気がでたり、
逆に嫌がることも多々ありますけども^^; それでも影響は大だと思ってます。
うちも2歳のにたまに追っかけられて、もうすぐ14歳のおばあちゃんが
猛ダッシュしたりしてます。
そうでもないと絶対走ることないですからね、たまにはいいんじゃないかなとみてますよ^^

桜の木のしたのお母さん猫さんたち、すごくお写真お上手なんですね。
みんなケガや病気のないようこの冬を乗り切ってもらいたいです。
猫の看板かわいすぎです♪
こんなのあったら運転してても心が和みますね^^ 
Commented by ureira at 2017-12-13 18:14 x
あ、そうなんだ。
未来を見据えて、というか考慮して・・・もあってのお迎えなんですね。
すごいなあ。w(*゚o゚*)w

1匹でも幸せになる猫さんが増えますように。
ほんとにまおちゃんみたいに運命の出会いもなにきにしもあらず・・・。
なおさん、オットさん、いろいろ苦慮なさってのと決断、本当にありがとうございます!
Commented at 2017-12-13 18:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まどりん at 2017-12-13 19:53 x
こんにちは

カレンダー 北海道まで届きましたよ。
ありがとうございました。
ゆずくん、れもんちゃん、なおさんには申し訳ないのですが、
やっぱり‼️ の結果でしたね。
来年もよろしくお願いいたします。
少し早いのですが、皆様、良いお年を‼️
Commented by まどりん at 2017-12-13 19:53 x
こんにちは

カレンダー 北海道まで届きましたよ。
ありがとうございました。
ゆずくん、れもんちゃん、なおさんには申し訳ないのですが、
やっぱり‼️ の結果でしたね。
来年もよろしくお願いいたします。
少し早いのですが、皆様、良いお年を‼️
Commented by シマ at 2017-12-13 21:11 x
わあああ
おうち猫にする事に決められたのですね!

その事情もとても素敵で、胸が熱くなりました。゚(゚´ω`゚)゚。
Commented by むぎあん at 2017-12-13 22:35 x
ゆずくん、れもんちゃん、にゃんず家の一員になれてよかったね(*゚∀゚人゚∀゚*)♪ホントにおめでとう~!!
里親募集の記事が外れてたので、もしかして?とは思ってました( *´艸)
ララちゃんの最後の弟子は、なおさんのそばに居るべきだと私も思います!
オットさん派が増えてるみたいですけど…(;゚∇゚)
なおさんがんばれ~( ´∀`)/~~
Commented by みーちゃん at 2017-12-13 22:35 x
ゆずれもんコンビ、正式ににゃんず一家の仲間入り、おめでとうございます。
しっかりとしたお役目を背負って、これから若い二人は責任重大ですね!
れもんちゃんは、これからもララちゃんの教えを守って、
優しいお姉さんに育っていってくれるような気がします。
ゆずくん、れもんちゃん、おめでとう。これからも頑張ってね!
Commented by のりママ at 2017-12-14 00:25 x
なおさん、今日カレンダー届きました!
拝見したらゆず、れもんちゃんも登場していて(あ、懐かしいゆうすけくんもいました)そうしたら、ゆず、れもんちゃんの嬉しいニュース!よかったです。おめでとうございます。お二人にがんばってもらって、シニアさんたちのゆったり時間を守ってもらいましょう。ソロくんの更なる長寿にも貢献して頂いて・・・
カレンダー、来年も会社のデスクの主とします。
ウチはオープンカウンターなので、一年中来られる方々もにゃんずの写真で癒されています。明日、会社に持っていってデスクデビューします。
有難うございました。
Commented by シュシュママ at 2017-12-14 01:41 x
なったらいいなぁ‥が本当に叶ってとっても嬉しいです ♡♡♡
ゆずくん、れもんちゃん、晴れてにゃんずの仲間入り、家族ですね。
よかった!よかった!おめでとうございます!
マツコさんたちもこれで寒い冬も安心ですね。
看板もそうだけど社長さんの優しいお人柄が伝わってきますね。
インスタもアーティスティックで素敵です〜
Commented by こた at 2017-12-14 03:32 x
ゆずくん、れもんちゃんおめでとう!!!
もしかしたら…と思ってたのですが、やっぱりうれしいお知らせでした。
なおさんの期待に応える頼もしい存在ですね。
良い遊び仲間のなっちゃんもずっと一緒にいられるのでうれしいでしょうね。
ゆずくん、れもんちゃん末永くお幸せに(^^)

カレンダー、おかげさまでうちにも届きました。
とてもステキで来年が楽しみです。
ありがとうございました!
Commented by Megu at 2017-12-14 06:28 x
ゆずくん、れもんちゃん、おめでとうございます。
ゆずくんの男子チームへの馴染みようやれもんちゃんのまおちゃんへの対応、
傍から拝見していてそのまま家族だったらと思っていたので正式な発表で
とても嬉しかったです。

これからもみんなと仲良くオツトさんに甘えて楽しい猫生を過ごしてくださいね。
ゆずくんはお母さん子かな?Mac book Airの陰から覗いているのが可愛いですね。

マツコ母さん達、社長さんに暖かさと交通安全まで頂いて寒い冬も乗り切れますね。
これからも宜しくお願いいたします。
Commented by 茶太ママ at 2017-12-14 07:28 x
ゆずくん、れもんちゃん
ずっとのお家おめでとう(^-^)
もうすっかり、おにいちゃん、おねえちゃんとして頑張ってますよね。
本当に良かった。

カレンダー届きました。とても可愛いです。
PCの横にぴったりな大きさです。

先日の記事にあったカリナールコンボですが
昨日動物病院でサンプルをいただきました。
舐めてみましたが、無味無臭に近いですが、カリナール2ぽい
微かな味と匂いはします。
敏感な猫ちゃんはご飯に混ぜるより、別に溶かして飲ませた方が良いかも知れません。
メーカーさんにはサンプルは無いようですが、病院からリクエストすると
少しだけサンプルを出してくれたりするようですよ。
Commented by ぐるん。 at 2017-12-14 10:57 x
ゆずくん れもんちゃんがいい子で頑張ったから❣️
なおサンタさんからの少し早いプレゼントやね😆💕

おめでとう🎉
そしてまおちゃんにも素敵なサンタさんが現れますように🎄
Commented by もっちゃん家 at 2017-12-14 20:56 x
ゆずれもんちゃんおめでとう。ララちゃんのしつけ道が受け継がれてゆくのですねぇ(胸熱)あ、カレンダー届きました!またにゃんず家のねこさんたちとあたらしい年を過ごせます。ありがとね( ゚▽゚)/
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2017-12-13 06:57 | 2016 桜の木のこねこたち | Comments(25)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
更新通知を受け取る