りさちゃんの経過観察

火曜日にりさちゃんの経過観察に病院へ。
前日から「明日は病院やからね、がんばろうね」と
しっかりお話ししていたものの
血液検査と尿検査があったとは・・・!
診察だけだと思っていたのに(;・ω・)。。。



▼りさ聞いてなかった!
ちくっとされた!

りさちゃんの経過観察_d0355333_06022776.jpg


ごめんよ・・・・
ちゃんと確認しておけばよかったよ。


今ステロイド使ってるので、副作用が
出ていないかの確認は良好。
腎臓の数値はBUNがちょっと高くなってて
CREは低くなってた。
尿検査は尿比重はやっぱり低くて
年齢相応かな。
おくちの状況は改善していて
アミラーゼ、カルシウムともに
正常値まであと少し。



▼診察室に入って待ってる間、毛布にくるんでもらって
だっこされるのが好きー
りさちゃんの経過観察_d0355333_06023054.jpg


食欲が出てきて体重も増えてきていることから
ステロイドは減らしていくことに。
点滴は二日に1回100ccを頑張っていこう。



▼むひひひ
りさちゃんの経過観察_d0355333_06023331.jpg


この時期、体調を崩すことが多いシニアさんたち。
去年のこの時期はララちゃんと笑子たんでした・・・
りさはうまいこと、悪い波を乗り切れそう。
もちろん笑子たんも元気いっぱいでごはんもよく食べて
体重も増えてきています。ふたりとも3.3kgまで
増えました。






ちょっと前に買ったペット用体重計、
重宝してます。かなりお高いタニタさんのよりは
精度落ちるかもしれないけど。。



人がだっこして人用体重計に乗って計量するのも
ありだとは思うけど、どうしても自分の体重を
目の当りにするのがつらいと測らなくなっちゃうのよね(;・ω・)
そういう意味でもおすすめ。





▼まだまだがんばるぞー!目指せ20歳☆

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***************************

☆カレンダー予約はこちらから☆

宛先 nyanznikki2018@gmail.com
件名 にゃんず日記カレンダー希望
内容 氏名
   郵便番号
   住所 
   連絡先
   冊数
   コメント(あれば)

****************************

【注意事項】
1冊あたり送料込1,200円です。
以上の内容をご記入の上、メールくださいませ。
48時間以内にお返事できるようにしていますが
もし返事がないようでしたら、再度ご連絡くださいませ。

 →gmailからどうしても連絡が来ない場合は
 chobi0205@me.com まで連絡くださいね。

携帯のメールアドレスの場合、gmailを受け取れるように
設定をご確認くださいませ。迷惑メールとして
フォルダわけされたり、弾かれたりすることがありますので
よろしくお願いいたします。

皆さんからのご予約、心よりお待ちしております!


***


▼まおちゃんの里親さん募集スタートしました!




▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】

▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】




☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by 星砂 at 2017-11-23 11:48 x
そうなんです!そうなんですよ!
自分の体重を見たくなくて、、、、
もう、随分計ってあげていない。。。😓

ウチも猫さん用の購入しようかな。
Commented by えり at 2017-11-23 12:13 x
りさたんむひむひ、りさたんむひむひ
Commented by クロろんのおかん at 2017-11-23 15:10 x
りさちゃん、経過良好で良かったです。
今のまま体調も落ち着いてくれるといいですね。

Commented at 2017-11-23 15:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 猫長屋の大家 at 2017-11-23 17:31 x
りさちゃん、調子が上向きでよかったです!
このまま良い波に乗って、20歳といわずおしっぽが三股四股になるまで、ぶ~いぶいいきまっしょーo(^-^)o
りさちゃん、今日もキリッとしたお顔の美人さんですね。

急に寒くなりました💦
シニアにゃんこさんには、この急な冷え込みがこたえるかもしれません。
なおさん、オツトさん、にゃんずさんがた、そしてここに集うみなさん、すべてのにゃんこさんわんこさん、風邪引かないように気をつけてくださいね。

カレンダー、早速申し込みをさせていただきました。よろしくお願いいたします。
Commented by みーちゃん at 2017-11-23 22:24 x
りさちゃん、ひとまずよかったよかったです。
大きいおめめも、にょきっとしたキバも可愛くて、
これだけ可愛いと、この冬もきっと元気に過ごせるだろうな~って。
でもまた明日も寒くなるようなので、温かくしてお過ごし下さいね。

カレンダー、一部だけですが予約させて頂きますね。
来年一年、皆と一緒に過ごしたいと思いまーす!
Commented by こた at 2017-11-23 23:35 x
なおさん、りさちゃん、病院お疲れ様でした。
りさちゃんもちっくんや検査よく頑張ってえらかったです。
毛布にくるまってご機嫌さん。
検査結果も改善されてきて良かったです。
このまま良い波に乗って食欲も益々増えていきますように!

カレンダーがいよいよ予約開始ですね!
少しですが注文させて頂きました(´∀`)
Commented by シュシュママ at 2017-11-24 00:27 x
りさちゃん、良い方向に向かっていてよかった!
急のちっくんも頑張ってさすがですね。
毛布に包まれたお顔の可愛いこと ♡♡♡
カレンダー注文しました。届くのがとっても楽しみ〜
Commented by Megu at 2017-11-24 05:38 x
りさちゃん、なおさん、病院お疲れ様でした・・・は火曜日の夜でしたね。

りさちゃん、不意打ちのチクッも良く頑張りました。偉い、偉い!!
いっぱい検査したようですが全体的には上向きのようで一安心です。
りさちゃんのアップ、可愛過ぎです~~!! 
これからも元気で可愛いお顔を披露してくださいませ。
グッと寒くなってきましたので人も猫も風邪などひかれませんように!!!
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2017-11-23 08:08 | にゃんずの日常 | Comments(9)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31