15歳、まだまだこれから。

りさちゃん、病院にいってきました。


d0355333_21334723.jpg


前日から何回も「明日病院に行ってしっかり
診てもらおうね」って何度も話していたから
多分、わかっていたはず・・・(;・ω・)・・・



おくちの状態も診てもらって
お薬で様子を見ることになりました。
お薬で改善しないようなら
内視鏡での検査も考えないといけない・・・
15歳という年齢を考慮すると
出来れば避けたい検査ですね。。。


d0355333_23581927.jpg



昨日は帰宅出来たのが10時まわってました。
さすがに私もりさもぐったりでした(;・ω・)
お薬ききますように。



▼まだまだこれからだからね

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***

☆シニアさんはほんと色々とありますね・・・
これから5年くらいは我が家はずっと
こんな感じになるのかなと思うと
気持ちの休まる時がないなあと思ってしまいます。。。


***


▼まおちゃんの里親さん募集スタートしました!




▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】

▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】

d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by 猫長屋の大家 at 2017-11-08 07:48 x
なおさん、りさちゃん、長時間の通院お疲れさまでした。
りさちゃん、ちょっと不機嫌なお顔ですね。でも、良く頑張りました。えらいえらいo(^-^)o
病院のお薬が効いて、りさちゃんの体調がぐんぐん良くなりますように!

内視鏡検査は鎮静をかけないとできないので、シニアにゃんこさんはできればしたくない検査ですね💦
そこまでいかずに、りさちゃんの食欲が戻ってご機嫌さんで過ごせるようになりますように。
 
シニアにゃんこさんは、体調に波がありますからこちらも毎日ドキドキしますね。
良い波ばかりが続けばいいのですが…なかなかね~💦
こちらも、気持ち的にしんどいのを上手に発散しながら、息の長いサポートがしていけたらなぁと大家も常々思っています。

なおさんもくれぐれもご無理のないよう、ご自愛くださいませ♪
Commented by メイルリ at 2017-11-08 12:50 x
りさちゃんお疲れ様!
お薬がちゃんと効いて食欲が戻りますように。
内視鏡検査にならないように祈っています。。。

りさちゃんの可愛いお顔に元気づけられて午後の仕事頑張ります(*^。^*)
Commented by mewmew at 2017-11-08 13:29 x
年取った猫はなんだかより愛しくなりますね。重ねて来た日々と一緒に抱きしめます。早く行かないでと。今私はその最中なので、胸がざわざわする気持ちわかります。
Commented by mewmew at 2017-11-08 13:29 x
年取った猫はなんだかより愛しくなりますね。重ねて来た日々と一緒に抱きしめます。早く行かないでと。今私はその最中なので、胸がざわざわする気持ちわかります。
Commented by な~こ at 2017-11-08 14:57 x
りさちゃん頑張りました^^
お薬ききますように。
なおさんも長時間大変でしたね。
いつも読んでて思うのですが、お通いの病院は待ち時間とても長そうですね

うちもシニアが大半をしめてきたので、これからどうなることやら。
内視鏡は、全身麻酔で躊躇しますよね。
私の場合は決めかねてる場合じゃない事態で、
先生に託しましたが、どちらの場合も飼い主としてはなんらかの覚悟がいりますもの。
みんなゆったりと生活できますように。
いろいろといつも参考にさせていただいてます。
Commented by みーちゃん at 2017-11-08 20:08 x
病院お疲れ様でした。
りさちゃん、頑張りましたね。
2枚目のお写真は、帰宅後のりさちゃんでしょうか?
「りさ、疲れたんだけど?」とでも言っているような(^-^;

ご長寿時代、まだまだこれから。
まだまだブイブイいわせてくれんと困るでー、りさちゃん。
Commented by シュシュママ at 2017-11-09 00:40 x
病院お疲れ様でした!
最初のお写真、凜としたお顔をしていますね。りさちゃんは賢いサビっ子さん
ですから大好きななおさんの言葉はきちんと理解していると思います。
内視鏡検査なしでよいようにバッチリお薬の効果がでますように。。
15歳なんてホントまだまだこれからですよ〜 きっと大丈夫!
りさちゃんとなおさんに元気玉!行きます!えーいっ!!!!!
Commented by Corvallis at 2017-11-09 07:30 x
ゆりさん、
おばあちゃんニャンコを保護してくださってありがとうございます。
以前雨に濡れたおじいちゃんワンコに餌をやって、でもアパートでは飼えなくて、いなくなった時ホッとして、同時に自己嫌悪に陥ったことを思い出しました。今でも思い出しては胸が痛みます。
Commented by もりるん at 2017-11-09 14:02 x
ゆりさん、悩みながらも保護して頂きありがとうございます。
私も去年の夏、口内炎でよだれダラダラ、痩せてガリガリの三毛猫を保護しました。
一ヶ月通院しながら里親さんを必死で探し、まだ治療中でしたが優しい里親様に引き取られ、治療を続けてもらい完治となりました。
おばあちゃんニャンコさんにも、優しいご縁があること願っています。
Commented by ちよ☆ at 2017-11-10 03:21 x
ゆりさん、ありがとうございます。
なかなか出来る事ではないと思います。
私も1ヶ月前にマンションの前で車に轢かれたニャンコを保護しました。大量出血でしたが生きてる、でも息が荒くて、どうしていいか解らず、段ボール箱に入れ、行きつけの病院に運びました。ラッキーな事に誰も居なくて、すぐに治療、入院させて頂きました。顎の骨が折れ、目にも損傷がありましたが、今は自分で食べれるまで回復しました。明日、顎のボルトを外す手術と去勢手術をします。
こちらのblogを読むと、私も頑張ろうと思えます。
Commented by Megu at 2017-11-11 07:10 x
おはようございます。

なおさん、りさちゃん、遅い時間まで病院お疲れ様でした。
りさちゃん、良い子でいろいろ診てもらったのですね。
お薬が効いてりさちゃんの食欲が戻りますように!!!

ゆりさん、ちよさん、もるりんさん、ニャンコの保護、ありがとうございます。
皆様の行動力に頭が下がる思いです。
お隣の家(マンション内ではなく戸建てのお隣です)は犬、猫を飼っていて
里親募集中の預かりもしている方ですが犬よりも猫は決まらないと仰っていました。
そんな中でも保護されたみんながどこかで赤い糸が繋がっていますように!!!
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2017-11-08 07:00 | にゃんずの日常 | Comments(11)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
通知を受け取る