もっと怖いこと

月曜日は台風直撃コースからわずかに外れたおかげで
ちょっと雨風がきつい程度。



帰宅してお風呂場を見に行くと
新しいお風呂が設置完了 \(ΦωΦ*)ノ☆


▼やっぱりソロくん来てるね(=ΦωΦ=)
もっと怖いこと_d0355333_23063804.jpg

もう床下見えないねー。よかったーー。



もっと怖いこと_d0355333_23565664.jpg


この上に隙間があるじゃないの・・・!?



もっと怖いこと_d0355333_23565709.jpg


ゆずくんがこの上の隙間から屋根裏に上がってしまったのです。

そして、どんどん奥まで探検に行ってしまう。
ゆずくんの大好きな黒缶を持ってきて
なんとか自力で出てきてもらうようにしたかったけど
なかなかうまくいかず(;・ω・)・・
私もこの隙間からよじのぼって
屋根裏に上がって探しにいきました。


奥の方まで這いつくばって行けるところまで
探しに行ったのですが、見つからず・・・


私も焦ってきてどうしようと思ったのだけど
いったんちょっと自分も落ち着いて
クールダウンしようと思って
屋根裏から降りて、洗面所から出てみると・・・
またゆずくんの声が聞こえた!


またユニットバスの天井のところまで来てくれたので
私ももう一度上がってみたところ
ゆずくん逃げる(;・ω・)・・・
そこで缶詰をお皿に置いて懐中電灯で照らして
少し離れたら近づいてきたので後ろから
捕まえてなんとか引っ張り出すことが出来ました。



飼い主の悲鳴に近い声も猫さんにとっては
ドン引きなんでしょうね(;・ω・)


ちょっとの隙間でも猫さんにとっては
面白い探検の場。
・・・もっと行動の予測をしないとダメですね。




このあと、ちょっと足から血が出ていたゆずくん
すぐに病院に連れていきました。



事情を説明すると、ゆずくんは先生に


「楽しかったか?(=ΦωΦ=)」


って言われてました・・・



もっと怖いこと_d0355333_23305845.jpg




楽しかったよね、うん。
このあと、包帯すぐに取ってしまいました。
ちょっと縫ったのでしばらく自宅でのケアを頑張りますね。





▼遊んでたつもりなんだよねえ・・こっちは心臓ばくばくよ

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!


☆引っ張ってすみません(;・ω・)
もうね、どうにもこうにも・・・
月曜日は自責の念とこのまま助け出せなかったら
どうしようという気持ちで頭がいっぱいでした(;・ω・)
私のそういう気持ちも伝わるのかなあ・・・
こういう時は落ち着かないとダメですね。
ゆずくんは遊びに行っただけのつもりだったのでしょうね。。。





▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


もっと怖いこと_d0355333_10552405.jpg
もっと怖いこと_d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by 猫長屋の大家 at 2017-08-09 08:05 x
えーっ!ゆずくん、なんと大冒険だったんですね!
とにかく無事に確保できてよかったです!

にゃんこさん飼いさんならみなさんいろいろなエピソードをお持ちだと思いますが、こういう場合ってマジで焦りますよね💦
パニックになられたなおさんのお気持ちが痛いほどわかります!

ご馳走で引き寄せようか、じゃらしを振ってみようか、とか、考えてやってみても、にゃんこさんはますます逃げる💦💦
もう力ずくで取っ捕まえようかと迫るとまた逃げる💦
きっといつもと違うこちらの気配が、にゃんこさんにとって恐怖なんやと思います。
もう困り果てて電話で相談したら「外に通じる出口を閉じて、あとはほっといたら出てくる」が病院のせんせの答で、汗まみれの大家はよけいにへろへろになりました。でも究極のアンサーかもと思いました。

ゆずくん、おててを縫うほどのケガだったんですね。
お大事にしてください。
でも、ゆずくん、大冒険楽しかったよね。
せやけどあんましおかぁちゃんに心配かけたらあかんよ~(=^_^=)
Commented by すり〰きじ〰ず at 2017-08-09 08:30 x
予想がはずれて惜しい〰!

ちゃとさんではなく、ゆずくんでしたか。

もう、読んでるだけで心臓ばくばくになります😱😱

とっても身体に悪いですよ〰😓

無事に捕獲出来て良かった!

あんよは何かで切ってしまったのかな?
その後に病院なんて…

やはり、こういう時はみんにゃを完全に出れない場所に閉じ込めるのが一番いいですよね。

お疲れ様でした😥
Commented by サバトラーニャ at 2017-08-09 10:18 x
うわ~!!大事にいたらなくって本当によかったです!!!
資材が倒れてきたりしても危なかったですしネ!

かくいう我が家もヒヤリは2度ありました。
2階寝室のカーペットひき替えの時、1階の一部屋に4にゃんを隔離していたのですが、隙をついて野次馬根性あり(意外に!)、人間にビビらない普段はおとなしい
長女猫が寝室めがけて一目散!
寝室は窓を開けて換気しつつの作業だったのでヒヤリ!
様子見に部屋をチラっと開けた時に、
次は知らない人間に頭の中がグルグルになっちゃった3女猫までもが
パニック状態で寝室に飛び込み、立てかけてあるベッドの枠と枠の中に籠城!
同じく半狂乱になった私の呼び声が余計恐怖心をあおり、捕獲まで30分。
作業の方には家の外で待機していただき追い込み漁状態で捕獲しました・・・

万全を期したつもりでもこんな有様orz
本当に予期せぬ出来事が起こるので油断は禁物ですね・・・・
Commented by mimi at 2017-08-09 12:23 x
夏用の恐いお話でした・・・
ケガしちゃったから
無事とは言えないけど
ゆずくんを保護できてよかったです。

Commented by にゃあ×3 at 2017-08-09 13:31 x
いやいや、わかります。

私もどうしたものかと思いました。

ありがたいことに、食に貪欲なのですぐつれましたけど。

そういえば、彼は閉め出し食らったことあって、小さいときでしたし、何とかなりましたけど。

下だけじゃないんですね。
お疲れさまでした。
Commented by サフィニア at 2017-08-09 15:20 x
暑さが吹っ飛ぶ冷や冷や話しでした・・・
プチリフォームとありましたが、結構大々的なような。
とにかく良かったです。
Commented by きんまま at 2017-08-09 17:35 x
どうやって、天井に上ったのか?
にゃんこさんの運動神経、想像を上回りますね!

大事に至らず、よかったです・・・かな?
Commented by こた at 2017-08-09 23:30 x
いやいや…とってもコワイお話でした。。
ゆずくん、ケガしちゃったけどもっと大事にならずに良かったです。
注意してても、えっ!?と思うようなことあるんですよね。
勉強になりました。
ゆずくん、お大事に。
Commented by かんなママ at 2017-08-09 23:40 x
他人事じゃないです‼️
もー気持ちよくわかります‼️
わが家も土曜日にエアコンのクリーニングで玄関を業者さんが出入りする、わずかな間にスルッと出てしまい、心臓バクバクもんでした💦💦💦
Commented by シュシュママ at 2017-08-10 00:43 x
床下ではなくて天井裏でしたか。。
ホントこれは怖い〜
なおさん、ムンクの叫び状態でしたよね(@_@)
ゆずくんにとっては大冒険!なかなかの勇者です。
ケガが早く治りますように。
Commented by おーすけママ at 2017-08-10 12:50 x
それはビックリでしたね。
うちも床下点検の時におーすけが降りてしまって業者さんた「あ!猫ちゃん
下へ行きました!!」「あ!戻って来ました!」って大騒ぎでした。
そんな時はびびりーの方がいいのかなぁ~って思っちゃいますよね(汗)
先生の一言素敵ですね!
Commented by Megu at 2017-08-13 12:03 x
天井裏に抜ける隙間、これは業者さんのチョンボですよね。
猫が居るのは知っているのでしょうからブルーシートで塞ぐくらいして帰らないと。

ゆずくんは面白くてドンドン行くんでしょうけれど追いかけるなおさんは肝を冷やしますね。
仕事の現場で天井裏を覗いたことはありますが這いつくばって奥までは行きたくないです。
なにはともあれゆずくんを無事に確保できて良かったです。

ゆずくん、先生に褒められて(?)名誉の負傷といったところですか?
いつの間にかすっかり「やんちゃ坊主」になりましたね。早く治りますように!!
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2017-08-09 06:59 | にゃんずの日常 | Comments(12)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31