久しぶりのお魚祭り開催!

久しぶりにオツトが大きい鯛を釣ってきましたよー!






d0355333_16012514.jpg


さっとスタンバイするなっちゃん!



d0355333_16015556.jpg

にじりよってきた!



d0355333_16023523.jpg

まだこれからやで!



d0355333_16024198.jpg

ほんまにゆっくりさばいてられへんねえ



d0355333_16024975.jpg

ソロくんは偵察。



d0355333_16034500.jpg

まだ始まったばかりですやん



d0355333_16034911.jpg

その頃ちゃとらんは、真後ろの一番いい場所で


d0355333_16035384.jpg


しっかり観察。
ドキドキするねえ


続きます・・・(ΦωΦ)




▼ぼく手伝いましょうか?!

人気ブログランキングに参加中


▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】







そういや前回のお魚祭りっていつだったかな?と
ちょっと過去ログ見てたら




オハナちゃんがいる時だった!




みんなのワクワクが伝わってきますね。。。



☆ほんとお騒がせしてすみません(っTωT)・・・
もうずいぶんよくなってきています。
まだ本調子とまではいかないのですが。。
病院ではのどがやたら乾くと言うと
脱水かもしれないねえとも言われました。

☆よくよく考えたら、タクシーに来てもらって
病院に行けばよかったと思いました。
次また同じようなことがあれば
そうしたいと思います。。。

☆大家さんち、たぬきさんですか!!
すごいですね(;・ω・)・・・
前にさび子猫がいる!と思って近くまで
寄ってみたら、子だぬきさんだったことが
ありました(;・ω・)
うちのあたり、そういえば(前に書いたかしら)
時々きつねがいるんですよ。
化かされないように気をつけないと・・・(ΦωΦ)
激ダックスちゃんもよかった、
ほんと健康が一番ですね、
皆々様、どなたも健康にはいっそう留意されますように。






Commented by すり〰きじ〰ず at 2017-05-24 09:38 x
わぁ!

オツトさん、それはもしや鯛では??

大物ですなぁ〰!

なっちゃんは、以前お魚泥棒さん事件がありましたもんね(*_*)

最近、新鮮なお魚の虫、アニサキスが流行ってますが、猫さんは大丈夫かな?
犬猫にも寄生するらしいですけど、港とかにいる外猫さんは優しい猟師さんから超新鮮なお魚をもらったりしてるし…

人間よりも免疫はありそうですが。

もったいないですが、1度冷凍するのが良いみたいですね。

オハナちゃん、懐かしいですね!

なおさん、こたさん、シュシュママさん、激ダックスのご心配ありがとうございました(^o^)

何だったの?って症状でしたが、注意しないといけませんね。

シュシュママさんが大家さんや私の行動をを感心して頂いてますが、私は優しいのは動物のみに限る様なf(^_^;

昨日は壊れかけお湯の給湯器の見積りに来た〇ンライサーお兄さん達が家に上がったら…
丁寧に見積りして頂き、ぶっ壊れるまで様子を見る事になり、ちびたまがその後3時間は行方不明になりました。

白猫ってやっぱり臆病ですね。

その後、秘密基地(隠れる場所)がりさちゃん以上にありました(-_-;)

探し回る私はくたくたになりました(*_*)
Commented by すり〰きじ〰ず at 2017-05-24 09:49 x
再コメントすみません!!

Meguさんの想像の通り、私は、動物好きの方は大好きです〰!(^^)

だから、すぐにお友達になっちゃいます(^o^ゞ
Commented by 猫長屋の大家 at 2017-05-24 19:56 x
スゴイ!鯛じゃないですか!オツトさん、さすがです!
わらわら浮き足立つにゃんずさんたち、うれしいよねO(≧∇≦)o
もう、なっちゃんは、どうしていいかわからんぐらいなハイテンション!
オツトさんにさばいてもらい、きっとめちゃんこ楽しいお魚祭りが開催されたことと思います(^O^)

すり~きじ~ずさん、こたさん、シュシュママさん、Meguさん、いつもありがとうございます!大家、タヌキさんをなんとかして実際に捕まえたかったのですが、さすがにびびってしまい、症状が以前に保護した放浪にゃんこさんと同じく疥癬だと判断して、先生に飲み薬を処方してもらい、猫缶に混ぜて食べさせました。ほんまは、直接背中にレボリューションをぽちりとしてあげたかったのですが、さすがにタヌキさんを捕まえるのは腰が引けてしまいました(^-^;

すり~きじ~ずさん、うちのじぃやも「ててかっくん」とかしょっちゅうで、その度に病院に急行し「念のためのレントゲン」をしてもらい、案の定どこもどーもなくて、会計の時に我に返り涙がちょちょ切れるの繰り返しでしたー(@_@)
Commented by こた at 2017-05-24 21:46 x
さすがオツトさん!
なっちゃんたちも察知してわらわらと♪
ララちゃんや笑子たんたちも大喜びでしょうね。
続きが楽しみです♡

大家さん
よく読んだらわかることなのに早とちりしちゃってごめんなさい。
それも野生のたぬきさんですもの…(-"-;A ...アセアセ
動物さんにも優しい大家さんに良いことがいっぱいありますように!
Commented by シュシュママ at 2017-05-25 00:53 x
お魚祭り!
前回があの美人さんのオハナちゃんがいた頃ではホント久しぶりですね。
お魚ときたらなっちゃんがなんといっても主役ですよね(笑)
ララちゃんは食べてくれたかな?
ゆずくんとれもんちゃんは初参加ですね ♡♡♡
続きが楽しみー
Commented by Megu at 2017-05-25 23:09 x
こんばんは~~。仕事が忙しくてまるまる1日遅れです・・・。

お魚祭、久しぶりの開催ですね。
なっちゃんが首を長くして体もグーンって長くして待っていますね。
鯖を一匹まんまいってしまうなっちゃんですものね~(笑)

ちゃとさんの後ろにりさちゃんの影も・・・。
ゆずくん、れもんちゃんにとっては初めてのお魚祭ですね。
みんなのワクテカが手に取るように伝わってきます。続きが楽しみです!!
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2017-05-24 06:39 | にゃんずの日常 | Comments(6)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
通知を受け取る