朝からの不調で。

すみません、更新遅くなっちゃいました。
ちょっと報告を兼ねて
簡単更新でご容赦ください。




早朝からすごいめまいで
天井がぐるぐるして嘔吐もあったので(私が)
仕事は休ませてもらって、取り置きしておいためまいの薬を
飲んでからなんとか病院へ行ってきました(;・ω・)


点滴と吐き気止めのお薬を打ってもらって
ようやっと普通に立てるようになりました。


▼心配そうに見に来てくれたわけじゃなく
自分の好きなごはんがでてこないから催促しにきただけ(;・ω・)
朝からの不調で。_d0355333_15391070.jpg


一年以上、全くめまいがなかったので
どうしてかしら・・・(;・ω・)?
猫たちのお世話があるので
入院とかになったらどうしようと
さすがに不安になりました。

▼いっぱい猫なってるね、うちのキャットタワー
朝からの不調で。_d0355333_15342952.jpg


ご心配をおかけしてすみません。
猫たちはみんな元気にしております。
ララちゃんが、もう少し何か食べてくれたらいいんだけどなあ。
私の体調がよくないと、猫たちの
お世話がおろそかになってしまうからダメですね。
しばらくお薬飲んでよくなりますように。
急に暑くなったからかなあ。
日曜日に54kmのコソ練した疲れでしょうか。
いろいろでてくる妙齢ですね。






▼早く元気にならないとねー(;・ω・)

人気ブログランキングに参加中


▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


朝からの不調で。_d0355333_10552405.jpg
朝からの不調で。_d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


タグ:
Commented by at 2017-05-22 16:06 x
大丈夫ですか?
今更言う事でもないでしょうけど、めまいには耳鼻科的原因と
脳外科的な原因があり、どっちも油断できない病気です。
私は耳鼻科的な原因ですが、車の運転中に出た事があり
やばい事故ると必死でコンビニの駐車場に停めるのに
全身汗だくで吐きそうになりながらハンドルを握りました。
くれぐれも油断しないで、薬を常備して下さいね
誰のためにも事故る訳には行かないですよ
Commented by 実楼 at 2017-05-22 16:18 x
なおさん、こんにちは。
お身体の具合はいかがですか?
お仕事やネコちゃん達のお世話等いろいろと大変かもしれませんが、やはり健康でないと何もできないですからね(>_<)

私も昨年の夏、出張直前に突然高熱を出して呼吸困難に陥り救急車で運ばれたのですが(^^;)、その時に「やはり健康は大事だ・・・」と痛感いたしました。
「このままではニャンコ達のお世話が・・・」と、旦那よりも仕事よりも先にニャンコ達が心配になりました(笑)。
原因は『ネコひっかき病』だったのですが(・・;)
病院の先生に「”猫ひっかき病”という名前は聞いたことはありますが、実際に患者さんを診たのは初めてです」と言われましたが、そんなに多くの人がかかるような病気ではないのですかね・・・。
私自身も幼いころからずっと、そばにニャンコが居る生活を送ってきたので、まさか自分がその病気にかかるとは思ってもいませんでした。

本当に健康って大事だと思います(>_<)
なおさんをはじめ皆様、お身体御自愛くださいませ。


Commented at 2017-05-22 16:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-05-22 16:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by urea at 2017-05-22 16:58 x
少し復調されたようで、よかったですね。
でもご不安なことと思います。
私も先日のどの腫れがあり、穿刺検査結果待ちです。
手術となると入院何日、ペットシッターさんにお願いして給餌時間は量は・・・とすごく考えて。
ふだんは猫だいじ、人間はどうとでもなる、なんて考えていたのが、人間がどうにかなってしまったら少なくともニャンコは今の生活を維持できなくなる、と思い至り痛感しました。

ニャンコを幸せにするためにも、自分の健康もだいじ!なんですね。

なおさんも復調万全になりますように!
Commented by イクラ at 2017-05-22 18:49 x
大丈夫ですか?
少し良くなったのですね!
しかし、暫し無理は禁物ですね♡
にゃんずの為にもしっかり静養され、
1日も早く元気取り戻して下さいニャ♡

お・だ・い・じ・に♡
Commented by イクラ at 2017-05-22 18:49 x
大丈夫ですか?
少し良くなったのですね!
しかし、暫し無理は禁物ですね♡
にゃんずの為にもしっかり静養され、
1日も早く元気取り戻して下さいニャ♡

お・だ・い・じ・に♡
Commented by kk at 2017-05-22 19:07 x
大丈夫ですか?
暑かったり寒かったり変化も激しいですし、無理せず過ごしてくださいね。
毎日本当にお疲れ様です。
Commented by せんこ at 2017-05-22 19:39 x
初めまして<(_ _)>
いつも楽しみにblog見てます!
特に旦那様とネコちゃん達の絡みが好きです♪
私は耳鼻咽喉科で勤めてますが、4月から梅雨時までめまいの患者さんは増えます
ご存じと思いますが、気温と気圧差が大きく関係しています
偏頭痛もちの私はアプリで「頭痛ーる」を入れてるんですが
気圧予報を見ることができるのでお勧めですよ
この病気は精神的にも辛いと思います。クセにもなりやすい病気です。
「この季節はしょうがないよね..」「私だけじゃないし」
くらいの気持ちを持って前向き?な気持ちで過ごして下さいね
偉そうにコメして(_ _)ではでは
Commented by 牛柄と黒と偽アメショ at 2017-05-22 19:51 x
お加減いかがでしょうか?
今朝、いつもの時間に更新がなかったので、どうしたのかなと思ってました。
にゃんずではなく、なおさんの不調だったのですね。
無理なさらず、ゆっくりなさって……無理ですね……極力ゆっくりなさって下さい。
なおさんの健康がにゃんずの健康ですよ。
Commented by 猫長屋の大家 at 2017-05-22 19:51 x
なおさん、大丈夫ですか?いつも無理しすぎですよ!
お仕事もにゃんずさんのお世話も大切ですが、そのためにもご自身が無理をしすぎないように、「コレ以上はヤバい!」と、どこかでセーブしてくださいね。
な~んてえらそうに言う大家ですが、大家もそれができずに夏になるとめまいクラクラ吐き気でぐったりしてしまいます。
な~んか更年期あたりからいろいろありますね~。やだやだ:(T-T):

これから暑い日も増えてきますから、なおさんもくれぐれもご自愛くださいませ。しっかりお薬飲んで、休養とって、不調を吹き飛ばしてくださいね!
今日はなおさんに、特特特大の元気玉をマックスパワーで送ります。
受け取ってください。
Commented by mimi at 2017-05-22 20:06 x
なおちゃんさんはホントにいつも真面目で一生懸命です。(:_;)
ちょっとでも、ちょっとでも、ゆるりとしてください。
もうグルグル回りませんように。
猫さんたちは穏やかに健やかにゆっくりと。
オツトさんは、おいしいお魚釣ってきてくれますように。
みんな願ってます。
Commented by じゅねこ at 2017-05-22 20:17 x
なおちゃんさん 長くご無沙汰しています キジ&チーの里親じゅねこです
こちらは時々覗いています
わたしもめまい持ちなのでよーくわかります
季節の変わり目 ちょっと無理をすると酷いめまいの発作が起きます
わたしは鎮暈剤をずっと飲んでいます
一番ゆるいお薬です 
副作用はほとんどないので続けて飲まれたほうがいいと思いますよ
先生に相談してくださいね
今日ね ちょうどチーコが亡くなって一年なんです
可愛い可愛いチーコちゃん 今もみんなに語られています
ひとりぼっちになったキジちゃん 寂しいかなと思ったのですが
今のところひとりぼっちを満喫しているようです
猫さんたちのことが気になるでしょうけど 時間が許す限りゆっくりしてくださいね
夫さんに甘えて
お大事に また来ます
Commented by こた at 2017-05-22 20:25 x
大変でしたね…。
ちゃとさんも心配そうですね。
にゃんこさんも飼い主さんの体調や心情に敏感ですもの。。
ちゃとさんもきっとなおさんが心配だったからと思いますよ。
なおさんに特大元気玉送らせてもらいますね。

この暑さ、身体もついていけずつらいものですがお疲れとストレスも大敵です。
なおさんにはコソ練とか走ることはストレス解消になるのではないでしょうか。
上手く折り合いつけて、でも無理は禁物です。
私も昨年はいろいろあって猫たちのお世話にはたくさん周りの方に迷惑をかけてしまいました。
ホントにいろいろなこと痛感しました。
あまり偉そうなことは言えませんがどうかお大事になさってくださいm(_ _)m
Commented by みーちゃん at 2017-05-22 20:55 x
ここのところ暑い日が続いていたからでしょうか。。。
自分で思ってる以上に体が疲れてる時もあると思いますから、
どうかご無理のないようにして下さいね。
お大事になさって下さい。
Commented by ミュウ at 2017-05-22 21:26 x
そうなのよ〜
心配してたんですよ。
昨日の予約キャンセルして、具合悪くなっちゃった?とか
他の猫様?誰?とか。

まさか なおちゃんさんとは、、、症状見ただけでも、辛そうです。

チャトさんも御飯より、心配だったんですよ、きっと!

お母さん(なおちゃん)早く良くなりますように。
でないと、今度はなおちゃんさんの布団が、猫だらけで重たくなります。(笑)
Commented by ちー at 2017-05-22 22:51 x
朝からずっと心配してました。
あまり無理せずお大事にしてくださいね。
Commented by にゃあこ at 2017-05-22 22:55 x
なおさん 大丈夫ですか?
季節の変わり目って いろいろ不調が出ますよね。
めまいはあまり経験ないけど しんどいと思います。
お忙しいとは思いますが 無理なさらないようにご自愛くださいね。
Commented by むぎあん at 2017-05-22 23:04 x
なおさん、大丈夫ですか?!落ち着きましたか?
気圧の変化でしんどい時がありますよね。
お世話係としては、不調でものんびりって訳には行かないかもですが、頑張り過ぎずにボチボチですよ(^∇^)
ちゃとさん… 気分じゃないご飯かもだけど、これも美味しいはずだから食べてぇ~(^人^)
で、なおさんの看病、よろしくお願いしますね!
Commented by ちこ at 2017-05-22 23:09 x
なおさん、
おつらい時に、ブログの更新、ありがとうございます。
どうぞご無理なく、お大事になさってくださいね。
大好きなみんにゃの様子を、ブログで拝見したい気持ちは山々ですが、なおさんも、みんにゃも、健康第一。ブログの簡単更新や、お休みの日もアリかも、ですよ。
Commented by すり〰きじ〰ず at 2017-05-23 00:04 x
今、blogを見てびっくりしました。

大丈夫ですか?

いつも、全力投球のなおさん、にゃんず達のためにもちゃんと検査して下さいね!

更新も無理をなさらないようにして下さい。

私も明日朝一に、ダックスが前足を跛行しだして獣医さんに行きます。

椎間板ヘルニアじゃないといいのですが…

その子も今月で10歳です。

人間もこの子達も歳をとると色々出てきますね。

どうか、無理はしないでお大事にしてください。
Commented by mimi at 2017-05-23 00:17 x
にゃーん!
大丈夫ですか?
このごろなおちゃんさんは
いっそう忙しそうだったから
お疲れがでたのでは?
疲れは万病の元、
どうぞお大事に!
Commented by シュシュママ at 2017-05-23 00:46 x
いつもの時間に更新がなかったので‥にゃんずではなくなおさんが
体調を崩されていたのですね。急激な気温の変化やお疲れが重なって
のことなのでしょうか。。いずれにしてもはっきりとした原因が分かっての
治療なり対処が必要ですよね。可愛いにゃんずのためにも焦らず無理をされず
心身ともにゆっくり休まれてください。ブログの更新も無理をなさらないで
くださいね。早く元気になられますように。。
私もなおさんとララちゃんに超特大元気玉を!送ります!えーいっ!!!!!
Commented at 2017-05-23 01:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-05-23 01:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Megu at 2017-05-23 17:33 x
なおさん、コソ練で54キロって、あと4キロで青函トンネルの距離ですよ・・・。
村岡ダブルフルに向けての練習だと思いますがどうか無理をなさらずに。
まだ5月と言うのに真夏日、猛暑日がニュースを賑わせています。
電車に乗っても冷房がガンガン入っていました。
こんなんだと体調を崩してしまいますよね。

お出かけの時もお留守番中の熱中症が心配で冷房を弱でってことになりそうです。
本当に暑い、寒いだけの日本列島になってしまうのでしょうか???

早く復活していつもの元気ななおさんに戻れますように!!!
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2017-05-22 15:44 | にゃんずの日常 | Comments(26)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
更新通知を受け取る