れもんちゃんの避妊手術

実は先日から、れもんちゃんが発情期になってしまいましてね(;・ω・)
ちょっと早いかな、とは思ったのですが
気持ち悪そうにしてるし、
どうしようかと病院に相談に行きました。


もう体重もしっかり増えてきていることから
思い切って手術しましょう、とのこと。


そして、発情が止まったタイミングで手術し
無事に乗り切ってくれました。


れもんちゃんの避妊手術_d0355333_13020148.jpg


病院の青いカラーしかちょうどのサイズがなくて(;・ω・)
うちの透明カラーはちょっと大きくてダメでした。



この青いカラー、きっと視界が悪いでしょうね。。
透明カラーの小さいやつ買えばよかった。



れもんちゃんの避妊手術_d0355333_13020588.jpg


ドアストッパーをつけてるので
ちょっとドアの開き幅が狭かった。
そのあと、ストッパーを調節して
ドアの開き幅をもう少し広くしました。



れもんちゃんの避妊手術_d0355333_13020876.jpg


こたつにも入りにくいね(;・ω・)
そのあと、片側を少し入りやすく工夫しました。



れもんちゃんの避妊手術_d0355333_13015645.jpg

手術してすぐなのに、結構元気で
動く動く・・・(;・ω・)
普通は三日間ぐらいしょんぼりすると思うんだけど(;・ω・)



れもんちゃんの避妊手術_d0355333_13021825.jpg


大人猫たちも、れもんちゃんのハイテンションに
ちょっと引いています(;・ω・)


がんばれれもん。



▼ゆずくん、そっとしておいてあげて(;・ω・)

人気ブログランキングに参加中


▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼ゆうすけくんの里親さん募集しています
【でっかいゆうすけくんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


れもんちゃんの避妊手術_d0355333_10552405.jpg
れもんちゃんの避妊手術_d0355333_10552426.jpg












☆昨日は実はテレビほとんど見てないのです(ΦωΦ) ☆
笑子たんのお腹の調子がまた悪くて病院にいっていましたので(;・ω・)
幸い昨日出してもらったお薬がよく効いて
今朝は調子がよいみたい。
おなかの調子がよくなれば、新薬ラプロスを
試すことになっています☆


☆あ、わたくし、前歯はちやんとありますww
今朝は久しぶりに朝ランしてきました!
ちょっとまだ寒いけどやっぱり気持ちいいですね。
皆さんもぜひ(ΦωΦ) ☆







Commented by ちー at 2017-04-12 08:53 x
ぷぷっ!おかしい!!(笑)
ゆずくんったら、ずーっとついて歩いてるのね~
気になるよね~(*^^)
Commented by しえすた at 2017-04-12 15:47 x
ゆずくん、優しい~
心配で心配でしょうがないんでしょうね!💕
Commented by 猫長屋の大家 at 2017-04-12 21:30 x
れもんちゃん、よくガンバりました!えらいえらい(^-^)v
なおさんもご心配されたことと思います。無事に関門通過でよかったです!

術後にもかかわらず、エリカラつきでガンガンいくれもんちゃん、やりますね!
見つめるにゃんずさんたちも目がテン状態です(笑)
かたや、心配で心配でたまらんゆずくん、優しいんやね♪

笑子たん、大事なくてよかったです!
カメラにぴったしフィットでお昼寝のソロくん、いいなぁ♪かわゆいなぁ♪

朝ランですか…今の季節は気持ちいいでしょうね♪桜吹雪の中を走れたらサイコーかも。って…大家、最近歩くのもイヤで自転車ばっかし。あかんわ(汗)

すり~きじ~ずさん、大家、「きじとらさんがばーん」ってついたバッグを血眼で探します!任せてください(^-^)vもしもお会いできたら…めちゃんこうれしいです!
Commented by ボブテイル at 2017-04-12 22:17 x
ず~っとくっついて覗きこみながら心配してそうなゆずくん。
可笑しくて可笑しくて・・・きっとゆずくんはすっごく優しいコなんだと思う。

それにしてもれもんちゃんはなかなかの冒険家なのですね。
若い時は女の子の方が破天荒だったりしますもんね。頼もしいです。
Commented by シュシュママ at 2017-04-13 00:06 x
れもんちゃん、頑張りましたね。術後も元気いっぱいで何より!
心配でついて回るゆずくん、優しい男の子ですね ♡♡♡
笑子たんもこのまま快方に向かいますように。。
久しぶりに元気玉送りますね。行きますよー えーいっ!!!!!
Commented by こた at 2017-04-13 00:26 x
れもんちゃん、よく頑張りました。
エリカラ取れるまでガマンだけどすぐ慣れちゃうからね〜
笑子たんも大事にならなくて良かったです。
あとは新薬が良い結果になりますように
Commented by Megu at 2017-04-13 08:52 x
おはようございます。

れもんちゃん、なおさん、病院お疲れ様でした。
れもんちゃん、突然の手術でしたがよく頑張りましたね。
帰ってきてからもいつもと変わらず元気で良かったです。
それにしても・・・ゆずくんは優しい子ですね~~。

笑子たんのお腹の調子もこのまま上向きますように。
私からも元気玉の復活です。笑子たん、行きますよ!!エイッ!!
新薬の相談も先生にされたんですね。
新薬の登場を心待ちにされていた方も大勢いらっしゃるんでしょうね。
効果が期待されますね。
Commented by さくら at 2017-04-13 10:22 x
れもんちゃーん、もう少しの辛坊だからね、
がんばって、まわりの猫さんたちのフォローが温かくておもしろすぎる、
ゆずくーん もう少しまっててあげてね、
れもんちゃんがんばれ!,
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2017-04-12 06:54 | 2016 桜の木のこねこたち | Comments(8)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31