経過観察

昨日また病院に行ってきました。



▼もしや…
経過観察_d0355333_17305568.jpg




ごめんよ、病院なんだわよ



▼聞いてない~(#゜Д゜) !
経過観察_d0355333_17305554.jpg



朝、ちゃんと話しておいたでしょう
そんなに騒がないで(;・ω・)
みんなびっくりしちゃうじゃんヾ(;;゜□゜;;)ノ



▼も~!
経過観察_d0355333_17305549.jpg





昨日は経過観察でした。
血液検査と肺のレントゲン。



肺にたまっていた水はほぼ抜けたみたい。
ただ、心臓の形がもしかすると
ちょっと肥大気味かも?とのこと(;・ω・)
今後肥大型心筋症の心配も出てくるので
もう少し状態が落ち着いたら心臓のエコーを再度しましょう
とのことでした(入院中の心臓エコーでは異常なし)


腎臓の数値はBUNはさほど変化はなかったんだけど
CREはまたもや5オーバー(;・ω・)
脱水してるから仕方ないかなぁ。


昨日の夜から三日に1回150ccの点滴を自宅ですることになりましたよ。
心臓との兼ね合いも見ながら今後、点滴の量とタイミングも
計って行くことに。


体重はまた減っていたので(現在3.3kg)
強制給餌も頑張っていこうと心に誓ったのでした。。。


帰宅してから点滴をさっと済ませて
a/d缶を猫ミルクとお湯で溶いて給餌する前に
お皿に入れてララちゃんの前に置いて見せたところ
ごくごく・・・・(ΦωΦ) ・・・



あら、飲めるじゃーん!
まあ全部は飲んでくれなったけど
残った分は給餌しました。


心臓と腎臓という、治療の兼ね合いが難しい状況だけど
決して悲観的になったりとかしていないのです。
昨日なんか、強制給餌しようとすると
いつもの「キッ!」と睨んで
すたこらすこたら逃げていくパワーも戻ってきましたし。
なんとなく、大丈夫な気がするのです。
セミントラも上手に飲んでくれるし
カリナール2や乳酸菌も流動食に混ぜてしまえば
負担なく取れますもんね。




▼まだまだ元気でいてほしいもんね。
経過観察_d0355333_17305509.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【みんなのアニキの健太の募集ページ】



☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】

経過観察_d0355333_17250340.jpg











☆ちゃとらんはほんと面白い子なんですよー(*・ω・)
笑子たんとのおひざ攻防も見てて「そろそろパンチでそう」って
実況中継してしまうぐらいww
みんなほんと元気でいてほしいです。。。。
急に冷え込んできました。みなさんも猫さんの保温には
注意してあげてくださいね。
Commented by はるねこ at 2017-09-20 01:56 x
なおちゃんさん(で良いのかしら?)初めまして。
書き逃げのようになるかも?ゴメンなさい。
そして、ありがとうございます、
このブログにたどり着けて良かった。

うちの8歳オスの白玉さんもララちゃんと同じ腎不全になりました。
どうにも胸がはりさけそうで情報を求めてネットをウロウロしてたんです。
実は2017年7月20に、白玉さんと同じボランティアさんから譲ってもらった
「つみれ」さんが鼻の癌で虹の橋を渡った所なんです。

続けざまの自体に頭と心が付いていかず、
「ご飯が食べられない」と言う状況を見るのが極端に辛い私としては、
白玉さんにお給仕する時、動悸がするしまつ;

まだステージ2、強制給仕でも自宅点滴でもやったる!!
とは思うものの、遠からず白玉の最後を見るんだ…と思うと
不安と恐怖でこっちが参りそうです;
定期的に病院も行ってたのに;;

なおちゃんさんの活動、猫さんのお世話を拝見して
すこし落ち着きました(^^)
保護や預かりの活動、ミルクボランティアの人達は本当に凄い!

書き込みしてる今も涙が止まりません、
でも喉が腫れて声が出ない白玉さんはシーバ食べて
へそ天で寝てます。
つみれさんが逝った後にシェルターから貰った若い手鞠♀さんも居ます。
彼女が居てくれて、本当に良かった。
頼りないけどオツトも居ます(彼とは治療方針でいつも衝突する;)
みんなで、のんびり頑張ろうと思います。
かかり付け病院の先生が「週一点滴で5年生きてる患者さんもいます」って言ってました。
まずは「目指せ!半年!そして1年、2年」

命との付き合い方、猫との距離感、考え方
ブログの記事、これからの参考にさせて頂きます。
勝手な決意表明して、すいません;
少しずつ、自分を納得させたいんです。
つみれさんが残していった寿命がある、
も一つ先代猫(享年11ヶ月)が残した寿命もたっぷり家にはあるんです、
頑張りすぎず、頑張ります。

ブログ記事、一つずつ読ませて頂きます。
乱文ですいません、
これから寒くなっていきますが、
なおちゃんさんも猫さん達もお体ご自愛下さいませ。
ありがとうございますm(_ _)m
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2016-12-16 06:33 | 2016 ララちゃん腎不全の記録 | Comments(1)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31