のんちゃん頑張れ

のんちゃん、抜糸してきましたよ。

病院、いつもより混んでて
一時間半待ち…



最初は元気いっぱいだったのんちゃんも


▼たいくつだなー
のんちゃん頑張れ_d0355333_15265724.jpg




▼ちょっと!いつまで待たせるのさ!
のんちゃん頑張れ_d0355333_15265774.jpg








テンションが徐々に下がってきて
・・・ウトウトしはじめた。


▼おなかへったな・・・
のんちゃん頑張れ_d0355333_15265894.jpg



このあと、のんちゃんの抜糸をしてもらったのですが
傷口はきれいになおっていたものの、
レントゲンで胸水が少したまっていて
肺あたりに炎症があることが判明しました。

食欲はあるし、ごはんの催促もあるけど
呼吸が少し早いのが気がかりでした。
これが原因だったのね・・・

横隔膜ヘルニア、なかなかの曲者のようです。


のんちゃん頑張れ_d0355333_15265847.jpg



お薬2週間分追加になりました。
ごはんにまぜまぜしても、
なんでもおいしく食べてくれる子で助かります。
前回打ったコンベニア注射で背中にハゲができちゃったけど・・・(´・ω・`)


こんなに可愛いのにハゲなんて(´・ω・`;)


のんちゃん頑張れ_d0355333_15265833.jpg



元気になったらいっぱい遊ぼうね!


▼早くよくなろうね
のんちゃん頑張れ_d0355333_15265380.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼みつるの里親さん募集してます!
のんちゃん頑張れ_d0355333_15255281.gif



▼にゃん友のMARUさんの保護ねこさん家族募集してます
のんちゃん頑張れ_d0355333_15254428.gif



▼にゃん友のすいかさんの保護ねこさん家族募集してます
のんちゃん頑張れ_d0355333_15253492.gif
 
のんちゃん頑張れ_d0355333_15264358.gif





★みなさんへちょっとお願いごとです★
ロシアのプーチン大統領から秋田県の佐竹知事に
秋田犬ゆめの返礼として送られたサイベリアンのミールくんについて
こんなニュースがあります。
【ロシア外交の秘策はネコ】
ミールくんをロシアにつれていき、外交の場にという案が
浮上しているようなんですね。
猫飼いなら誰でもわかると思うけれど、
長時間フライトは猫にとってはやはりストレスだし、
猫の仕事は外交ではなく、可愛いことと寝ることです。
ミールくんは特別な猫ちゃんかもしれないけれど
だからこそ、のんびり猫らしく暮らせるようにしてあげないとって思います。
このニュースを読んで、すぐに首相官邸へメールをしました。
こういう所へメールする際に大切なのは


丁寧な言葉で、こちらの要求を、
わかりやすく書き、
【代替案】を示す。



ですね。

私は、代替案として、ミールくんをプロの写真家さんに
可愛い写真を撮ってもらってアルバムを作成して
プーチン大統領とお世話にかかわった皆さんにも見て頂けるように
何冊か準備する、という提案をしました。

皆さんも一度、首相官邸にメールしてみてくださいね。
メールなんて、と思われるかもしれないけれど
現政権はネットでの評判をとても気にしていますし、
多くの声を届けることは大切です。
憤慨するよりも、丁寧な言葉でわかりやすく
要求を伝え代替案を示す方が建設的だと思いませんか。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2013-03-27 06:31 | 2013 サービスエリアの猫のぞみ@里親さん決定 | Comments(0)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31