火事にびっくり&網戸の脱走対策

昨日は、朝もはよから網戸張り替えを頑張っていたのだ。



火事にびっくり&網戸の脱走対策_d0355333_14585661.jpg





いや、手伝わなくていいよ。



網戸にとりつける錠前の場所とか確認してると・・・
窓の向こうに、何やら、ドンパチドンパチ
煙モクモク・・・?なんだありゃ!と思って見に行ってみると


火事にびっくり&網戸の脱走対策_d0355333_14585650.jpg



火事だわよ�(ノ▼ο▼)ノ!



ここの駐車場の隣の工場に、9年前にTNRしたねこたち2匹が
暮らしているんだけど、工場の中にいるらしく、出てこなかったです。
あの子たちは、工場の音にも慣れてるし多分、大丈夫。





近所の人たちもみんな見に来ていて
消防にはもう言うてあるから大丈夫って。
すぐに消防車がたくさん駆けつけてきて鎮火しました。




にゃんずは、というと・・・



火事にびっくり&網戸の脱走対策_d0355333_14585614.jpg




あのーー

火事にびっくり&網戸の脱走対策_d0355333_14585745.jpg




いっぱい消防車がウチの前を走って行きましたが
皆さん、スルーですか、そうですか。


火事にびっくり&網戸の脱走対策_d0355333_14585733.jpg



火事にびっくり&網戸の脱走対策_d0355333_14585789.jpg





気を取り直して、網戸を張り替えて、
こんなのつけてみました。


火事にびっくり&網戸の脱走対策_d0355333_14585745.jpg



ワンタッチシマリ、って言う網戸につける金具。
これはいいですねえ。ホムセンで398円。
網戸はもちろん、ペットディフェンスという丈夫な網戸に。
こちらは窓2枚分で2000円ぐらい。


前から気になっていた、保護部屋の窓。
こんな風にしてみました。



火事にびっくり&網戸の脱走対策_d0355333_14585775.jpg



ワイヤーネットに突っ張り棒、結束バンドを使って
脱走防止柵。これだけすれば、大丈夫でしょ。
ワイヤーネットは1500円。100均ネットをつないでも
できるけど、強度を考えてホムセンの高い方にしました。
突っ張り棒は198円だったかな?
ワンタッチシマリは網戸の上部に設置、
念のため、網戸ロックも下部に2つ設置しました。

▼クリックで拡大します
火事にびっくり&網戸の脱走対策_d0355333_14585812.jpg


火事にびっくり&網戸の脱走対策_d0355333_14585830.jpg



これだけやったら、もう安心。


なっちゃん、どう?



火事にびっくり&網戸の脱走対策_d0355333_14585820.jpg




そう、気に入ってくれたのね、うんうん、そうだよね~。




▼なんでもプラスに考えよう★
火事にびっくり&網戸の脱走対策_d0355333_14585852.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!




ちなみに、夕方に工場にゃんこの様子を見に行ってきましたよ。


おかんも

火事にびっくり&網戸の脱走対策_d0355333_14585855.jpg



ぶーちゃんも

火事にびっくり&網戸の脱走対策_d0355333_14585919.jpg



無事で安心しました。


火事の跡はこんなことに

火事にびっくり&網戸の脱走対策_d0355333_14585979.jpg



隣の赤い車の持ち主、誰なんだろ~。
多分、工場にゃんずのところの社長さんかな?
今日、出勤したら、腰抜かしそうだな・・・
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2012-05-28 06:15 | ★にゃんずの日常★ | Comments(0)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31