猫の誘惑。

世の中はシルバーウィークだかなんだとか聞くが・・・
貧乏ヒマなし。通常運転だわ。


猫の誘惑。_d0355333_12535102.jpg




りさは、いつも祝日やんね?
ワタシも祝日休みたいわ・・・



猫の誘惑。_d0355333_12535214.jpg




ななななな
何いってんですか!
もう仕事に行かねば・・・っ!



猫の誘惑。_d0355333_12535272.jpg




誘わないでっ!
もう、今日は休む・・・w




猫の誘惑。_d0355333_12535261.jpg





あう・・・
そうします。行きます。行けばいいんですね?




▼皆さんはよい祝日を♪
猫の誘惑。_d0355333_12535218.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼家族募集してます!
猫の誘惑。_d0355333_12512040.gif






こはくちゃんにたくさんの暖かいメッセージ、
ありがとうございます。
一日一日が何と言いますか、私とこはくちゃんと
二人三脚の勉強のような気がします。

昨日、初めて、こはくちゃんの爪を切ることが出来ました!
今まではどうしても切らせてくれないし、
うちの子たちとうまくやれない、こはくちゃんのことは
オツトは全くノータッチで、爪切りの手伝いも
してくれないんですよね。私がサロマに行ってる間のお世話で
オツトもかなり噛まれて流血していたので
仕方がないかもしれません。
食事時にエリザベスカラーを取ったり、食後につけたり、と
こはくちゃんにとってイヤなことが連発だったせいもありますが・・・
なので、動物病院に連れていって、爪を切っていたのですが
費用もかかるし、出来れば、自宅で、と思っていました。

こはくはご飯に対する執着がすごくて
特にウェットフードが大好き。
なので、ご飯を食べている間に
手を軽く持ってちょんちょん!と切ると
だましだましですが、すべての爪を切ることが出来ました。
後ろ足も切れたらいいんだけどなぁ、これは今後の課題かな。

爪を切る、こんな些細なことでも
うまく行けば嬉しいものです。
Meguさんが仰るとおり、ゆいちゃんやななこのような
ビビリさんも良縁に恵まれて幸せになりましたし、
こはくにも必ず、、、と思って頑張ります。
私はヘタレなので、すぐにへこみますが
その時は背中をばーんって叩いてやってくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2011-09-23 06:11 | ★にゃんずの日常★ | Comments(0)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31