猫たちがくれた、勇気。

ランニングのお友達でもある、ふきちゃんが
今、保護している猫ちゃんの「さちこちゃん」です。


猫たちがくれた、勇気。_d0355333_12492413.jpg



怪我してセンターに収容されていたそうで、
ご覧のとおり、おめめは瞳孔が開きっぱなしなのか、
全盲ではないようですが、弱視のようです。


殺処分対象になっていたそうなんですが、
里親さんが見つかり、お試しに行ったところ、
先住猫さんがずいぶんとお怒りになったそうで、
ふきちゃんちで、お預かりして里親さんを募集しています。


猫たちがくれた、勇気。_d0355333_12492424.jpg



同じく、殺処分対象だった、保護猫「晴くん」や
ふきちゃんちの愛犬「ゆきお」ともこんなに仲良しですよ。


猫たちがくれた、勇気。_d0355333_12492495.jpg



人にも猫にも犬にも仲良く出来て、
性格は花丸さんの「さちこちゃん」



保護してくれてる、ふきちゃんは
被災地の猫たちの様子を見て、自分に何が出来るのかと
考え、身近な子たちを救う決意をしてくれたのでした。



さちこちゃんと晴くんの募集詳細は、
ふきちゃんのブログ 【犬と猫と過ごす、こんな一日】をご覧くださいね。

良縁が舞い込みますように
猫たちがくれた、勇気。_d0355333_12450401.gif

ツイッター等での拡散も大歓迎です。


猫たちがくれた、勇気。_d0355333_12492426.jpg



震災以来、関西に住む私に、何が出来るのかと
ずっと思っていたけれど


猫たちがくれた、勇気。_d0355333_12492474.jpg


自分に出来ることを

猫たちがくれた、勇気。_d0355333_12492550.jpg



少しずつ、やっていこうと


猫たちがくれた、勇気。_d0355333_12492502.jpg



思います。


今年も6月末の100キロマラソンを走りにいくので
その後、何か行動に移せたら、と思います。




▼小さなことから、ですね。
猫たちがくれた、勇気。_d0355333_12492544.jpg

人気ブログランキングに参加中


いつも応援ありがと
猫たちがくれた、勇気。_d0355333_12450401.gif






東北地震犬猫レスキュー.com



ちゃとらんの噛み癖ですが、
甘噛みではなく、結構本気入った噛みをするので
時々、血が出るんですが、もう慣れっこなので
全然平気です
猫たちがくれた、勇気。_d0355333_12450387.gif

ちょびちゃんにもワタシ、かじられたりするし、
もう、かなり打たれづよい子になってます
猫たちがくれた、勇気。_d0355333_12450387.gif


ちゃとらんはオツトには噛んだりしないので、
Meguさんが仰ってるとおりの順番なんだと思います[emoji:e-330]
でも憎めなくて、かわいいんですよね~どうしましょ[emoji:i-239]
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2011-05-18 06:12 | ★にゃんずの日常★ | Comments(0)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31