かくれんぼしましょ!

ちゃとらんは、朝食後、たいていホカペでへそ天しているのだけど
たまに、ハイになって、騒いでいる時があるのだ。



そんなちゃとらんが何か狙ってる・・・


かくれんぼしましょ!_d0355333_12490259.jpg




誰かな?


かくれんぼしましょ!_d0355333_12490210.jpg




りさちゃん!



でも、りさもちゃんとわかってて
なかなかリビングに入ってこない。



待つのが苦手なちゃとらんは


かくれんぼしましょ!_d0355333_12490398.jpg




突進!



でも、不発。



かくれんぼしましょ!_d0355333_12490456.jpg



もう一度待って。


かくれんぼしましょ!_d0355333_12490497.jpg




もう一回!



しばらく、りさちゃんはリビングに入ってこなかったけど




かくれんぼしましょ!_d0355333_12490448.jpg




そ~っと入ってきた
かくれんぼしましょ!_d0355333_12450387.gif




ちゃとらんは、しっかり先を読んでて
離れた場所から突進!!



かくれんぼしましょ!_d0355333_12490406.jpg




おおお!




かくれんぼしましょ!_d0355333_12490545.jpg




ドカーン!







アタシが突進されちゃった・・・
かくれんぼしましょ!_d0355333_12450309.gif




▼ちらっ・・・
かくれんぼしましょ!_d0355333_12490580.jpg

人気ブログランキングに参加中


いつも応援ありがと
かくれんぼしましょ!_d0355333_12450401.gif






東北地震犬猫レスキュー.com



皆さん、昨日は心配させるような投稿をして
ごめんなさいね。たくさんの方が気もみしてくださったことかと
思います。私もそのうちのひとり・・・
かくれんぼしましょ!_d0355333_12450309.gif

無事に預かりさん決まって、昨晩からそちらでお願いしています。
落ち着いた頃にこちらでも紹介させて頂きたく思ってますので
少々お待ちくださいね。


急に人見知りがひどくなった猫さんのことで相談の鍵コメをくださった方、
我が家での人見知り克服作戦は、
やっぱり「お客さんにおやつもらおう」作戦でした。
人間の子どもに虐待を受けて、
心に大きなトラウマを抱えていたあすかちゃんも
この作戦で「ニンゲンって実はそんなに怖くないかも?」
と思ってくれるようになりましたよ。

それぞれ個体差があるかと思いますが、
大きな声、大きなみぶりてぶりなんかは避ける、
猫さんが嫌がることはしない、
などの基本項目をクリアした上で、
こういった作戦(この場合、猫さん自身が苦手な人からおやつをもらう)
も考えてみられてはいかがでしょうか。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2011-05-12 06:23 | ★にゃんずの日常★ | Comments(0)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31