もうひとつの気がかりなこと

もうひとつの気がかりなことについて
書こうと思います。もう大丈夫かな、とおもえるようになったから・・・



それは、ちゃとらんのことでした。



もうひとつの気がかりなこと_d0355333_12460204.jpg



この写真でわかるかな、ちゃとらんの左のくちびるが
少し下がっていて、上の犬歯が突き刺さっている跡がありますよね。
この写真を撮った日、ちゃとらんは一日、大人しくて
いつもと明らかに様子が違ってました。
口が少し開いた状態でずっとだったので
これはおかしい!!と思い、病院へ。



もうひとつの気がかりなこと_d0355333_12460236.jpg



相変わらずの爆泣きで、もしかして元気が戻ったのかな?と
ちょっとだまされそうになったぐらい。
診察でも思いっきり、抵抗しまくりで
うちの子たちは大人しくておりこうさんばかり、という
イメージを見事に覆してくれたかも
もうひとつの気がかりなこと_d0355333_12450309.gif





診察してもらったら、おくちのまわりに黒いごまのようなものがついていて
それを調べてもらうと細菌に感染しているらしい。
抗生剤を1週間飲んで、あごの腫れがひかなければ
腫瘍の可能性なども考えなければいけない、といわれました。



あごの腫瘍は予後が悪く、とても怖い病気。
もう目の前が真っ暗になりました。



ちゃとらんにはこれからもずっとずっと元気でいてほしい、
穏やかに年齢を重ねていってほしい、
まだまだ若い、たったの7歳。
若くして突然死してしまった、とらの分まで
長生きしてほしい。
がんリスクを下げるために、タヒボ茶も飲ませているし、
ご飯だって、良質なものを適量与えているつもりだった。
前日まで全くいつもと同じだったのに
なんでこんなに急に・・・?



もうひとつの気がかりなこと_d0355333_12460397.jpg





幸いなことに、抗生剤はよく効いているようで
三日ほどで腫れはひきはじめ、食欲も戻り
毎朝のように私を起こしに来て、手や足に噛み付く、
いつものとおりの、ちゃとらんに戻ってくれました。


もうひとつの気がかりなこと_d0355333_12460336.jpg




噛んでもいいの、ちょっとうっとおしいぐらいのベタベタな
いつもどおりの元気なちゃとらんでいてくれれば
それが一番。



もうひとつの気がかりなこと_d0355333_12460309.jpg




ずっと元気でいてね、ちゃとらん。




▼この口、何回凝視したことか
もうひとつの気がかりなこと_d0355333_12450309.gif

もうひとつの気がかりなこと_d0355333_12460387.jpg

人気ブログランキングに参加中


いつも応援ありがと
もうひとつの気がかりなこと_d0355333_12450401.gif

名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2011-02-07 06:37 | ★にゃんずの日常★ | Comments(0)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31