ゆいちゃん、幸せへの第一歩

金色に実った稲穂が垂れ下がる午後に


ゆいちゃん、幸せへの第一歩_d0355333_11074729.jpg



ゆいちゃんは里親さんのもとに旅立っていった。



ゆいちゃん、幸せへの第一歩_d0355333_11074739.jpg



新しいおうちは、素敵な新築の高層マンション。
リビングで探索中に、狭いところで休憩したけどね。


ゆいちゃん、幸せへの第一歩_d0355333_11074756.jpg



里親さんが準備してくれた、ケージが早速、役にたったみたい。


ゆいちゃん、幸せへの第一歩_d0355333_11074715.jpg




新しい環境に慣れるまで、少し時間がかかるかもしれないけれど
ゆいちゃんなら、きっと大丈夫。


ゆいちゃん、幸せへの第一歩_d0355333_11074706.jpg



とらちゃんとよく似た、おめめまん丸のとてもかわいい、先住さんの
「にゃんこ」ちゃん。

ゆいちゃんと仲良くしてあげてね。



保護当時の


ゆいちゃん、幸せへの第一歩_d0355333_11074814.jpg



この写真を思い出すと、ずいぶんと落ち着いているし、
きっと大丈夫だよね。




帰宅して、ゆいちゃんのいない、二階の部屋はなんだか、
がらんとしていました。
いつもパソコンの前に座ると、ゆいちゃんが走ってきて
私のおひざの上にちょこん、と座る姿がとてもかわいくて大好きでした。
ひとしきり、おひざの上を堪能したら、プリンターの上に移動して
私をちんまりと見つめて、そのうち飽きたら、おもちゃで遊んで・・・
本当にかわいい、かわいいゆいちゃんでした。

成猫で、しかもFIVキャリア、保護当時は状態も悪くて
足にハゲもできていました。
里親さん探しは難航するだろうなぁと思ったけれど
気がつけば、たったの半年でよい出会いがありました。

ララちゃんが、二階をにゃああんといいながら、ゆいちゃんを探しているようです。
出かける前に、お話はしていたのだけれどね・・・

嬉しいけれど、本当に嬉しいけれど
ちょっとだけ、うん、ちょっとだけ寂しい、ゆいちゃんの旅立ちの日でした。



ゆいちゃん、ずっと元気で幸せに暮らしてね。




お試しがうまくいきますように!
↓コチラから、応援のクリックをお願いします
ゆいちゃん、幸せへの第一歩_d0355333_10550754.gif

ゆいちゃん、幸せへの第一歩_d0355333_11074830.jpg


***いつも応援クリックありがとうございます
ゆいちゃん、幸せへの第一歩_d0355333_10550754.gif




★皆さんへ★
わかばちゃんとゆいちゃんへのお祝いメッセージ、
たくさんありがとうございました。
なんだかね、ちょっと胸がいっぱいになってしまいました。
成猫さんは、特に時間がかかるせいか、気持ちの入れようも
違うのかな。ゆいちゃんは特に、一度は飼い主さんに
いらない子だといわれてしまった子だけに、特に幸せにしたい、
もう一度、唯一無二の存在に、という気持ちが強かったのかもしれないです。
ご心配頂いています、あすかちゃんですが、昨日も今日も
しっかりご飯食べてるし、リビングにも出てきて日向ぼっこも
しています。このまま低空飛行でいいから、ご機嫌さんで
ずっと過ごしてほしいです。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2009-09-21 06:37 | ★にゃんずの日常★ | Comments(0)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31