平和の街、広島で。

さくらちゃんのお届けにいってきました。
新幹線乗るまでは、爆泣きで、もうどうしようかと思ったけど、
新幹線に乗ってしまえば、疲れたのか、爆睡するさくら・・・
平和の街、広島で。_d0355333_19251576.gif



到着した、平和の街、広島は・・・


平和の街、広島で。_d0355333_19345843.jpg



路面電車の街!


さて、さくらちゃんの新しいおうちでの行動は・・・



平和の街、広島で。_d0355333_19345801.jpg




いきなり探検!



平和の街、広島で。_d0355333_19345804.jpg



かわいい、かごのベッドには、「さくら」って書いたクッションも!


平和の街、広島で。_d0355333_19345948.jpg



もちろんスリスリも忘れない!


平和の街、広島で。_d0355333_19345954.jpg



新しい爪とぎで早速、ばりばり!



平和の街、広島で。_d0355333_19345993.jpg



先代の猫ちゃんが残してくれた、おもちゃに興味しんしん!


平和の街、広島で。_d0355333_19345951.jpg



やさしいおばあちゃんにもちゃんと挨拶したよ。


平和の街、広島で。_d0355333_19345915.jpg



新しいタワー!


平和の街、広島で。_d0355333_19350077.jpg



おもちゃにも飛びついて


平和の街、広島で。_d0355333_19350091.jpg



お腹がすいたので、ランチを頂きました
平和の街、広島で。_d0355333_19250247.gif




もちろん、ワタシたちも


平和の街、広島で。_d0355333_19350015.jpg



広島焼き、まいうううう~
平和の街、広島で。_d0355333_19253351.gif




さくらちゃんの里親さんちは、先代の猫ちゃんを20歳で亡くしてから
猫と暮らすことは長い間、避けておられたそう・・・
ようやっと、もう一度、猫と暮らしたいと思って、探していたそうです。
いつでも里親募集中からではなく、にゃんず日記を見て
さくらちゃんにぜひ、来てほしいと思ってくれたそう・・・
平和の街、広島で。_d0355333_19250247.gif



にゃんず日記をやっていてよかった
平和の街、広島で。_d0355333_19250247.gif



お届け範囲からは、少し外れるけれど
熱烈ラブコールで、迎えて頂くことになりました。
何度も交わしたメールと、新幹線で来てくれたお見合い、
そしてお届け・・・
里親さまとの信頼関係がしっかり結べるのなら
少しぐらい遠くでも、頑張ってお届けできるものですね
平和の街、広島で。_d0355333_19250247.gif



平和の街、広島で。_d0355333_19350086.jpg



本当によい出会いを頂きました。
応援してくださった皆さん、育ててくださったすいかさん
みんな、本当にありがとうございました。



▼さくらちゃんおめでとう!
平和の街、広島で。_d0355333_19350058.jpg


いつも応援ありがと
平和の街、広島で。_d0355333_19250247.gif




▼家族募集中
平和の街、広島で。_d0355333_19302614.gif


▼ぐれ隊長とみのるに1票入れてね!
いのちつないだワンニャン写真コンテスト




ちょっとだけ、おまけ記事つき↓



お届けのあと、里親さんに案内して頂いて、
原爆ドームを見てきました。


平和の街、広島で。_d0355333_19350187.jpg



1945年のあの日、焦土と化した広島の街に
忽然と残った、この建物。
手前の河は死屍累々に埋もれ
ドームの周辺の建物や人々は焼き尽くされました。


平和の街、広島で。_d0355333_19350248.jpg



今、わたしたちが、猫たちを保護し、幸せへの扉を
開ける手助けを出来るのは、まさしく平和だからこそ・・・
その礎となった人々は、この地にも眠っておられます。


平和の街、広島で。_d0355333_19350228.jpg



原爆ドームという建物は、もうかなり老朽化が進んでいて
今にも崩れそうに見えました。
もちろん、補強はされているそうだけれど
何か、とても無理をして、あの場所に立っているように見えました。


平和の街、広島で。_d0355333_19350267.jpg



平和だからこそ、出来ることがある。
平和でなければ、出来ないことがある。


日本が平和であるために、愛護の活動は平和で成熟した世の中にこそ
成り立つものだから・・・
私は、今日の選挙では、平和を守ってくれる政党、候補者に
投票しようと思います。


★追記★
アホなことに「昭和45年」と書いてしまいました(爆
1945年の間違いです~昭和45年って私の生まれ年だよ~。恥ずかしい。
ご指摘くださった方、ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2010-07-11 07:04 | 2010 納戸ベビーズ@里親さん決定 | Comments(0)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31