大阪行政収容猫訪問

★皆さんへ★
ここにいる子たちは、大阪府内の愛護センターなどに持ち込まれた猫たちから
選ばれて殺処分を免れて、里親さんを探しています。
あまりに長期にわたり、里親さんが見つからない場合は殺処分されることもあるのですが
最近では、めったに殺処分はされず、どの子も里親さんの元で幸せに暮らしています。
こういった場所の子は正視できない、仰る方も多いようですが
普通の里親募集の子たちと同じように見て頂けたら幸いです。


【大阪行政収容猫のホームページはこちら】


昨日はMARUさんが撮影助手をしてくださることになり、
一緒に収容所に出向いてきました。


大阪行政収容猫訪問_d0355333_19255222.jpg



きつきつになってるちびっこたち。
黒猫さんたちはどちらも里親さんが決まって、譲渡の日を待っています。


ちょっと人が怖い、このかわいいぼくちゃん・・・


大阪行政収容猫訪問_d0355333_19255285.jpg



人気のミルクティ色です
大阪行政収容猫訪問_d0355333_19250247.gif



大阪行政収容猫訪問_d0355333_19255280.jpg



お鼻のまわりがスポット風になってるので
成長したら、シャム猫のような風貌になるかもしれないです。

ちょっとシャイなこの子は、人なれも少しずつ出来てきています。
まずケージ飼いからしてもらって、新しい環境に慣れながら
遊びに誘うときっとよい家猫になると思います。


大阪行政収容猫訪問_d0355333_19255274.jpg



元気いっぱいのキジくん。
前回もいた子です。よく慣れていて、兄弟たちは、アメショ風だったので
この子はブラウンタビーに近いような感じ。

大阪行政収容猫訪問_d0355333_19255395.jpg


とらちゃんと少し似てるでしょ?

大阪行政収容猫訪問_d0355333_19255317.jpg


やんちゃで楽しい時期です。

大阪行政収容猫訪問_d0355333_19255399.jpg


カメラにもパンチ!

大阪行政収容猫訪問_d0355333_19255341.jpg


ほんとにかわいい子です。

大阪行政収容猫訪問_d0355333_19255316.jpg


ようやくいい写真が撮れました
大阪行政収容猫訪問_d0355333_19250247.gif



大阪行政収容猫訪問_d0355333_19255363.jpg



この子も前回の訪問日にいた子です。
あの日は、まだ体調がようやく回復してきたところで
いまいち元気がなかったけれど、昨日は元気いっぱい!

大阪行政収容猫訪問_d0355333_19255424.jpg


ちょっとベンガルみたいな風貌です。

大阪行政収容猫訪問_d0355333_19255454.jpg


男の子に比べて落ち着いている感じがします。

そして、目が釘付けになった、この子・・・


大阪行政収容猫訪問_d0355333_19255466.jpg




大阪行政収容猫訪問_d0355333_19255423.jpg




・・・まこちゃん?いや、まことちゃん?


大阪行政収容猫訪問_d0355333_19255477.jpg


ピンクのお鼻に、かわいい前髪。

大阪行政収容猫訪問_d0355333_19255414.jpg


おもちゃにも敏感です。

大阪行政収容猫訪問_d0355333_19255452.jpg


変顔も出来ます。

大阪行政収容猫訪問_d0355333_19255529.jpg


なんだか、見てるだけで笑えてくるような・・・そんな
ユニークなお顔立ちのかわいい子でした。

大阪行政収容猫訪問_d0355333_19255512.jpg


もう里親さんが決まった、三毛ちゃん。


大阪行政収容猫訪問_d0355333_19255561.jpg


くろちゃんたちも早かったね。ミルクティくんも頑張れ。



昨日は、担当さんも今まででこんなにぱたぱたっと里親さんが決まったことは
ない、と仰っていました。募集中の猫が今までで一番少ないかも、とも。
ここにいる子たちが卒業していくと、また新しい子たちが入ってきます。
でも、その子たちは救われた子たち・・・
ほんの一握りだけれど、でも、1匹でも多くの子たちが救われますように。


また新しい子たちが入れば写真を撮りにいって
私に今、出来ることをしようと思っています。




▼早く新しい家族が出来ますように
大阪行政収容猫訪問_d0355333_19250247.gif

大阪行政収容猫訪問_d0355333_19255593.jpg


***いつも応援クリックありがとうございます
大阪行政収容猫訪問_d0355333_19250247.gif



▼スライドショーも見てね。
【大阪行政収容猫の写真はこちら】
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2010-01-24 07:02 | 大阪行政収容猫 | Comments(0)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31