うれしいお話

昨日は、黒豆ママさんちに行ってきました。


我が家では使わなくなってしまった、三畳用の大きなホットカーペットとこたつテーブル。
このまま、二階に収納しているのも、もったいないなと思っていて、
黒豆ママさんちが引越しされて、もしかして使ってもらえるかな?と聞いてみると
使ってくれるとのことで、よろこんでホイホイ持っていってきました。


到着すると・・・


うれしいお話_d0355333_19114121.jpg



黒豆とうちゃんが、何かを作ってくれてる
うれしいお話_d0355333_18550640.gif

何が出来るか楽しみ~~!


黒豆家のモノは何もかも、おしゃれで素敵です。
ほんの少しだけ、紹介しちゃおう
うれしいお話_d0355333_18550399.gif



うれしいお話_d0355333_19114156.jpg




素敵なランプ!


うれしいお話_d0355333_19114169.jpg



かわいいマグカップもこんな風に素敵にディスプレイ。
この食器棚は低いタイプで、アイランドキッチンみたいでかっこいいんです。
他にもカッティングシートで壁に鳥が飛んでたり、猫と街灯があったり・・・
ほんとに素敵で、壁に模様をつけるとか、色をつけるとか
私には全く想像もつかないようなアーティステックな空間なんですよ。


おいしいご飯が出てくるまでの間に・・・


うれしいお話_d0355333_19114102.jpg



りりたんがごみばこをごそごそ・・・


うれしいお話_d0355333_19114177.jpg



も~りりたん!ごみもおもちゃなのね
うれしいお話_d0355333_18550640.gif



うれしいお話_d0355333_19114101.jpg



ちびっこもやってきて


うれしいお話_d0355333_19114106.jpg



新しいホットカーペットをチェック
うれしいお話_d0355333_18550640.gif



もちろん、りりたんも気に入ってくれたようで



うれしいお話_d0355333_19114229.jpg




ご機嫌さんやね
うれしいお話_d0355333_18550721.gif



うれしいお話_d0355333_19114246.jpg



ぷりけつがかわいい
うれしいお話_d0355333_18550721.gif




いよいよ、ご飯が出来ました
うれしいお話_d0355333_18550640.gif




うれしいお話_d0355333_19114272.jpg



たらこスパー!


うれしいお話_d0355333_19114210.jpg



ほたてとえびのグラタン!
もうね・・・めちゃくちゃおいしかったです。
タッパー持っていくべきやった!
絶賛です。うちじゃ、ほたては人間の口には入らないし(爆


お茶の時間には、ご近所さんのカリカリ夫妻も、おもちゃ持参で来てくれました。


うれしいお話_d0355333_19114263.jpg



嬉しそうなりりたん
うれしいお話_d0355333_18550721.gif



うれしいお話_d0355333_19114248.jpg



まるで仔猫のように楽しそうに遊んでくれました。



あっという間に時間がすぎてしまって、本当に楽しいひとときでした。
すごく嬉しいお話があったんですよ。
同席していた、もうおひとかたのにゃん友さんのお話なんだけど、
最近、ご近所さんと一緒に外の猫ちゃんたちのTNRをしてくださったとのこと。
そのきっかけが、今まであまりお付き合いのなかった、
ご近所さんが一緒にTNRをしませんか、と
相談を持ちかけてくださったそうで、よくよく話を聞くと
にゃんず日記を読んでくださってる方で、自分も何か出来ることをしたいと
思っていたそう。そうして、4匹の猫ちゃんたちの手術が無事に終了したそうです。


この御話を聞いて、本当に嬉しくて・・・
ご飯をあげることは簡単だけど、もう一歩、踏み出すってやっぱり勇気がいることですよね。
その第一歩の背中を、そっと押す役目をしてくれたのが、
にゃんず日記だった、ということが本当に光栄で幸せでした。


その4匹の猫さんたちを手術をする、ということは、長い目で見たら
とても多くの命を救うことになるのですものね。


今の自分に出来ることを。
私も心を新たにしたお話でした。




今日のあすかちゃんは・・・


うれしいお話_d0355333_19114286.jpg



和室からお外を見ながらうとうと・・・
うれしいお話_d0355333_18550721.gif





かわいい後頭部にプッシュ
うれしいお話_d0355333_18550721.gif

うれしいお話_d0355333_19114328.jpg


***いつも応援クリックありがとうございます
うれしいお話_d0355333_18550640.gif




▼携帯ユーザのアナタも
↓コチラをクリックして応援してね
うれしいお話_d0355333_18551525.gif

【人気blogランキング・猫】
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2009-12-07 07:10 | ★にゃんずの日常★ | Comments(0)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31