神戸の春だより

神戸の春だより、といえば・・・


▼コレです
神戸の春だより_d0355333_18550640.gif

神戸の春だより_d0355333_18593898.jpg


いかなご!!
しょうが・お砂糖・しょうゆなどで甘辛く焚いた、
神戸の春名物なんですよ~。

ご飯と相性抜群です。

にゃんずにも春を感じてほしくて
味付け前のものを、さっとゆでて塩抜きしてから
ご飯にトッピングしてみたぞ
神戸の春だより_d0355333_18550399.gif


神戸の春だより_d0355333_18593848.jpg


さあ、皆さん、召し上がれ
神戸の春だより_d0355333_18550640.gif


神戸の春だより_d0355333_18593802.jpg


ララちゃん、おいしいやろ~

神戸の春だより_d0355333_18593847.jpg


皆さん、無言です!
ちょっとコメントくださいな
神戸の春だより_d0355333_18550272.gif


神戸の春だより_d0355333_18593934.jpg


だよね
神戸の春だより_d0355333_18550399.gif


神戸の春だより_d0355333_18593976.jpg


やわらかくて、ホントおいしいです。

神戸の春だより_d0355333_18593937.jpg


そうそう、笑子たんは、うちの職場のレストランでご飯をもらっていたので
かなりグルメのようです
神戸の春だより_d0355333_18550272.gif


ところで、ゆいちゃんは食べるかな?

神戸の春だより_d0355333_18593945.jpg


おいしいで~
神戸の春だより_d0355333_18550640.gif

だまされた思て食べてみそ
神戸の春だより_d0355333_18550399.gif


神戸の春だより_d0355333_18594015.jpg


堪能してね
神戸の春だより_d0355333_18550640.gif





今年のいかなごは例年よりも高値のようです。
母の炊いてくれた、いかなごは名店のものよりもやっぱりおいしい気がします。
ワタシ自身は、不精ですので、いかなごを炊くことはしません
神戸の春だより_d0355333_18550272.gif



ちょびさんがランキングのバナーを作ってくださいました
神戸の春だより_d0355333_18550640.gif

▼クリックしてね
神戸の春だより_d0355333_18550640.gif

神戸の春だより_d0355333_18594004.gif



うひひ、わかります?
昨日の記事を絵にして頂いたんですよ。
大きな画像は拍手絵にさせていただいたので
そちらでも見てくださいね。



▼ゆいちゃんの募集要項はコチラ
神戸の春だより_d0355333_18590218.gif



▼こっちも更新してるよ
【にゃんず日記アメブロ出張所】


▼ちょびさんの新拍手絵UP!
拍手する





ところで・・・・・・・



昨日、笑子たんにシッコテロをやられましたorz



笑子たん、ひとことどうぞ。

神戸の春だより_d0355333_18594003.jpg



だそうです・・・


昨日はうっかりしてて、リビングのトイレの二個目を
二階にあげたまま、仕事にいってしまったんですね。
で、まみちゃんのくさいウンコがトイレにしてあって
笑子ちゃんは、汚れてるトイレではしない主義なので
ついつい、ソファの上のクッションで、しーーっとやってしまったのでした・・・

ま、幸い、発見も早かったし、ソファはほぼ、無事でした。
クッションは洗ったら済むしOKです
神戸の春だより_d0355333_18550272.gif

名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2009-03-11 06:30 | ★にゃんずの日常★ | Comments(0)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31