アロマに癒されて

ちゃあママさん から、こんな素敵なものを頂きました。


アロマに癒されて_d0355333_17032098.jpg




アロマランプです
この素敵なランプには、3つのオイルがついてきました。
ラベンダー、ユーカリ、ティトリー。

アロマに癒されて_d0355333_17032044.jpg



早速、オイルをたらして、ランプにスイッチオン!

新しいモン好きなとらちゃんが・・・


アロマに癒されて_d0355333_17032179.jpg



しばらくの間、監督してくれていました。






やさしいかおりと、穏やかな灯りに
心がほっとしますね・・・



あすかちゃんもリラックスできていると思います。

アロマに癒されて_d0355333_17032127.jpg




ちゃあママさん、ありがとう・・・

ちゃあママさんは、ハーブとアロマのお店をされているそうです。

【穏やかな日々を・・・】

ちゃあちゃんもあすかと同じ、エイズキャリアさんで
今、腫瘍と闘っているそうです。積極的にハーブやアロマを
使って、がんばってるそうです。

共に闘う仲間だね。

猫エイズの研究が、もっともっと、進みますように。




▼ランキングにもたくさんエイズの猫さんいますね。
アロマに癒されて_d0355333_17032167.jpg




どの子も長生きできますように、
エイズが発症しませんように。


▼こちらも毎日1回更新中
【にゃんず日記アメブロ出張所】



時々、エイズのキャリアの子を毛嫌いする方がいて
とても悲しくなります。
今までも、何度かひどい言葉を投げかけられたこともあります。

猫がエイズに感染するのには
その子に何も過失はないはずです。
好きでそんな病気になっているのではないのです。

だから、どうか、猫のエイズの子を
毛嫌いしないでほしい。


我が家では、今年1月に永眠したみおちゃんがエイズ猫さん
第一号でした。エイズ発症一歩手前と言われながらも
結局、発症はせずに慢性腎不全で他界しました。

あすかちゃんは、おそらく今回の不調の原因は
エイズ発症だろうと言われています。

エイズのステージというのは、急性期、潜伏期、発症、そして末期と移行します。
潜伏期間は個体差があるものの、長期にわたることも多いようです。
そして、その感染経路は主に出血を伴うけんかが多いとのこと。
みんなが仲良しの我が家の他の子たちは、全員ウィルスフリーです。
最近検査したので、これは間違いありません。

私は、医療従事者ではありませんし、専門書を読むような力もありません。
せいぜい、石田先生の本をなんとか読む程度。
今、ある知識は経験上でのものしかありません。

ただ、これだけは言える。

完全室内飼いで、仲良しな子たちなら感染せずに共存できる、
だから・・・
エイズのキャリアの子を差別しないでほしい・・・
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2008-12-01 09:36 | ★にゃんずの日常★ | Comments(0)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31