あすかちゃん頑張れ

あすかちゃん頑張れ_d0355333_17024721.jpg


今日はあすかちゃんの通院日でした。

きっと、「よくなったね」と言ってもらえると思っていました。
まず、体重が200gも減っていて、熱もありました。

そして、血液検査の結果は
すごく悪くて・・・

重度の貧血だそうです。

PCVも白血球も、赤血球もすべて、基準値を下回っていて
とりいそぎ、追加で血液検査をすることになり、
二回も採血しました。

骨髄が血液を作っているかどうか、ぎりぎりのラインだということ、
今後、状況によっては、輸血の準備もしなくてはならないこと・・・

あすかちゃん頑張れ_d0355333_17024763.jpg


あすかちゃん頑張れ_d0355333_17024760.jpg


食欲もあるし、きっと、元気になってる思い込んでいました。


あすかちゃん頑張れ_d0355333_17024792.jpg


この貧血が、たとえば、リンパ腫だとか、腫瘍だとかが原因なのかは
もっと詳しい検査が必要で、日曜日に骨髄採取と内臓のエコーを
撮るために、一日検査入院することになりました。

輸血の準備は、クロスマッチテストをうちの子たちにすることになり、
まずは、ちゃとらん・とら・笑子・ララの4にゃんにお願いすることになりました。

みんながいてくれてよかった・・・


今日の診察では気が動転してしまって、ぼ~っとなってしまったのですが
今、少し冷静さを取り戻してきました。
どんな結果が出ようとも、それもこれも勉強として
受け入れるしかないのでは、と思います。

とにかく、今のあすかちゃんは、食欲が落ちないように、
おいしいものをしっかり食べてもらって、サプリメントもタヒボ茶などを
再開しようと思います。

皆さん、あすかちゃんがまた元気になることを祈ってくださいね、
せっかく、怖いものが減って、幸せに暮らせるようになったのに
まだまだ一緒にいたい、もっと時間がほしいです。



▼あすかちゃんに応援のクリックをお願いします
▼もう一度、元気を取り戻す日が来ますように。
あすかちゃん頑張れ_d0355333_17024752.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2008-11-14 23:02 | ★にゃんずの日常★ | Comments(0)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31