気持ちよくお出かけ日和

昨日の記事にたくさんのコメント、皆さん本当にありがとうございました。
ホッとしたのでしょう、笑子ちゃんは、ご飯もよく食べて、とてもよく寝て
今日はすごくご機嫌さんのようでした。
昨晩は暖かい猫ベッドで寝て、熟睡できたようでした。
もちろん、私も熟睡でした ^^

さて、気持ちも落ち着いたことだし、今日は黒豆ママさんといたりあ~んランチしてきました
気持ちよくお出かけ日和_d0355333_16350797.gif



気持ちよくお出かけ日和_d0355333_17012402.jpg


気持ちよくお出かけ日和_d0355333_17012467.jpg


おいしいワインを飲んで、めっちゃご機嫌なワタシ・・・
ほんとなら、おかわりしたいところだったわ~(‾ー‾)

おいしいランチの後は、黒豆家へご訪問
気持ちよくお出かけ日和_d0355333_16350797.gif

黒豆家は、以前預かっていた、りりたんの里親さんでもあります。
昨日の今日で、大切な手土産をすっかり忘れて、あろうことか、手ぶらで行ってしまいました。

すると・・・

▼風花ちゃん
気持ちよくお出かけ日和_d0355333_17012453.jpg



気持ちよくお出かけ日和_d0355333_17012590.jpg


気持ちよくお出かけ日和_d0355333_17012529.jpg


気持ちよくお出かけ日和_d0355333_17012538.jpg

↑カニカマ食事中
気持ちよくお出かけ日和_d0355333_16351114.gif



ひぇ~
気持ちよくお出かけ日和_d0355333_16411481.gif
失礼しました
気持ちよくお出かけ日和_d0355333_16351114.gif



気持ちよくお出かけ日和_d0355333_17012524.jpg


いやいやいや、尊敬せんでええし
気持ちよくお出かけ日和_d0355333_16411481.gif



気持ちよくお出かけ日和_d0355333_17012515.jpg


うふふ
気持ちよくお出かけ日和_d0355333_16414576.gif

ほんじゃ、りりたんのすごいトコみせて~
気持ちよくお出かけ日和_d0355333_16350797.gif



気持ちよくお出かけ日和_d0355333_17012593.jpg


気持ちよくお出かけ日和_d0355333_17012533.jpg


気持ちよくお出かけ日和_d0355333_17012604.jpg



うぷぷ
気持ちよくお出かけ日和_d0355333_16414576.gif

ほんまにかわいい、りりたんやね~

りりたんのおててはこんなんですよ↓

気持ちよくお出かけ日和_d0355333_17012671.jpg


まるで、ヘミングウェイの6本指の猫みたいでしょ
気持ちよくお出かけ日和_d0355333_16351291.gif

すごく特徴的でかわいいおててをしてるんです。


少し体調を崩して通院中のチャーリーもご接待してくれました
気持ちよくお出かけ日和_d0355333_16350797.gif


気持ちよくお出かけ日和_d0355333_17012660.jpg


今日も点滴頑張って受けたんだよね
気持ちよくお出かけ日和_d0355333_16350797.gif

早くいつも通りに元気になろうね。

気持ちよくお出かけ日和_d0355333_17012654.jpg



処方のご飯をおいしく食べてくれてるそうです。
この様子なら、すぐに元気になりそうですね
気持ちよくお出かけ日和_d0355333_16350797.gif


黒豆家は素敵な家具や不思議な電化製品があります。
すごいのがコレ↓


気持ちよくお出かけ日和_d0355333_17012606.jpg



アクオスで見る、にゃんず日記(驚)

でかすぎ!


そして、黒豆家では、丸型爪とぎもこんな風になっちゃう。



気持ちよくお出かけ日和_d0355333_17012687.jpg



どこをどうしたら、こんな風になるのか
気持ちよくお出かけ日和_d0355333_16351114.gif




気持ちよくお出かけ日和_d0355333_17012715.jpg



いやいやいや、風花ちゃんしかおれへんやろ
気持ちよくお出かけ日和_d0355333_16351291.gif

少なくとも、姫キャラというよりワタシ的には


ドロンジョさまだよ(爆)



かわいいにゃんずにたくさんご接待してもらった後、
本日のメインイベント・咲セリさん大丸展示会に行ってきました。

気持ちよくお出かけ日和_d0355333_17012765.jpg


セリママの可南さんの作品。


気持ちよくお出かけ日和_d0355333_17012758.jpg



他にも素敵な作品がたくさん並んでいました。
個々の作品に添えられた言葉が素敵で・・・
みた瞬間にうるっときてしまってヤパかったです。


そして、保護からすでに4年経過し、ダブルキャリアでもとっても元気に過している
あいちゃんの写真の数々・・・


気持ちよくお出かけ日和_d0355333_17012783.jpg



今でも思う。

あいちゃんを保護してくれて、ありがとう、と。


自販機のそばで、ぼろぼろの姿でいたあいちゃんを
子猫だと思って思わず抱き上げた咲セリさん。
現在、京都で活躍しておられる、NPO法人「LOVE&PEACE Pray」の代表、蘭子さんが
個人のHPの中に設置されていた掲示板で
誰かに助けを求めたくて書き込んだ書き込みに
当時、みおちゃんを保護してあまり期間がたっていなかった私は
ものすごく共感し、助けてくれてありがとう、とレスしました。

どんな形であれ、初めて猫を保護した時の気持ちはきっと同じ。
そして、その子がなんらかの大きな病気を抱えていたら
どんなに不安だろう、どんなに心細いだろう

私もそうだったから


その後、現在のブログのような形のHPを開設された咲セリさんのサイトを
ずっとずっと見ていました。

大きなウンチをしたよ
鉛筆であそんだ!
里親さんの候補が見付かった!

そして、里親さんの話が流れて・・・
我が子に迎えた・・・と。


今日、ご本人にお会いできて
その頃のこととか思い出して、なんだか胸がいっぱいになりました。



気持ちよくお出かけ日和_d0355333_17012798.jpg



あいちゃん、ずっと元気でいてね。
ダブルキャリアは、過酷なお外の世界で頑張った勲章。
上手に共存していてほしい。



暖かい気持ちになって、帰りの電車を待っていたときに出会った、
こんなかわいい笑顔。


気持ちよくお出かけ日和_d0355333_17012739.jpg



この子、匠人(たくと)くんのママさんとは、もちろん初対面だったけれど
なんだか意気投合し、同じ駅で降りることもあり、
たくさんたくさんお話をしました。
かわいい匠人くんの写真をブログにUPしてもいいですか
気持ちよくお出かけ日和_d0355333_16351291.gif

と、少しずうずうしいお願いにも快くOKしてくださいました。




この三日間の胸がつぶれそうな、そんな思いを
今日の楽しかった一日が吹き飛ばしてくれたようです。



▼ランキングに参加しています!
気持ちよくお出かけ日和_d0355333_17012817.jpg
気持ちよくお出かけ日和_d0355333_16565273.gif
男前なチャーリーに1票お願いします
気持ちよくお出かけ日和_d0355333_16411115.gif




拍手する
気持ちよくお出かけ日和_d0355333_16565273.gif
昨日はサーバートラブルで貼れなかった拍手
気持ちよくお出かけ日和_d0355333_16351114.gif



★コメント下さってる皆さんへ★
昨日の記事はほんとに心臓に悪かったですね
気持ちよくお出かけ日和_d0355333_16351114.gif

ごめんなさい。昨日の記事を読んで、保護を躊躇していた方が
保護を決意してくださったり、また、ウチも脱走対策しなきゃと思ってくれたり
なんだか、それもまた嬉しいものですね。
初コメのようさま、笑子つながりですね ^^
どうぞ、これからもにゃんず日記をごひいきにしてくださいね。
脱走防止のおまじないを教えてくださった方もいらっしゃいます。
早速やってみたいと思います。
めわさん、そのうち、猫エッセイのオファーがきっとくると思います ^^
めっちゃ期待していますよ、その時は、エッヘン!とぜひ、受け入れてくださいね ^^
他々皆さん、本当にありがとうございます。
コメントはすべて拝見させて頂いております!
長い長い今日の記事、ここまで読んでくださってありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2008-10-19 22:17 | ★にゃんずの日常★ | Comments(0)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31