捨猫写真集とホワイトデー

注文していた、【捨て猫】写真集が届きました。
2冊購入しました。1冊は自分用に、もう1冊は動物病院に置いてもらうつもり。

捨猫写真集とホワイトデー_d0355333_16423117.jpg




ううう・・・


捨猫写真集とホワイトデー_d0355333_16423161.jpg




だって・・・



捨猫写真集とホワイトデー_d0355333_16423146.jpg




ごめんね・・・



捨猫写真集とホワイトデー_d0355333_16423131.jpg




そうやないの・・・


捨猫写真集とホワイトデー_d0355333_16423174.jpg




うん・・・とらの保護は大変やったけど、頑張ってよかったと思うよ・・・


この本にいる子たちが・・・


捨猫写真集とホワイトデー_d0355333_16423244.jpg




そう、ほんとうのこと。
地球の裏側でおこってることじゃないよね。
とっても身近なの。


捨猫写真集とホワイトデー_d0355333_16423211.jpg



そうよね、目をそらしちゃダメ。



この本は、溝渕和人さんという方の著書で、阿部智子さんがうたをつけてらっしゃいます。
目を覆うような・・・とても辛く厳しい現実の写真もたくさんあります。

でも・・・だからこそ、見てほしい。

【ほっとはあとぶろぐ】のハッチーさんが窓口になってくださっています。
捨猫写真集とホワイトデー_d0355333_16420919.gif
【ハッチーのきのこ屋さん】から購入できます。
ぜひ、手にとって見て頂きたいです。




この本の中にいる、親猫がみおちゃんに見えます。
子供を抱えて、毎日生きていくことだけに必死だった、みおちゃんに・・・

私にいろんなことを教えてくれたみおちゃん。
お外で私なんかが想像もできないような苦労をしてきた、みおちゃん。
今はもうこの世から離れてしまったけど
我が家で過した5年弱が、穏やかで優しい日々だったと思います。

最後の1ヶ月は、自由にのんびりと過せてよかったと思っています。
過剰な医療をしなくてよかった。
みんなのことが大好きで、いつもリビングで過していたみおちゃん。

5年前は、この本の中にいる子たちと一緒だったんやね。。。

私に出来ることは、少なくて小さいけれど
出来ることを探していきたい・・

そう感じました。


******blogランキングに参加しています******
     ▼応援よろしくお願いします▼

▼にほんブログ村★猫漫画▼  ▼人気ブログランキング★猫ブログ▼
捨猫写真集とホワイトデー_d0355333_16423243.jpg
  
捨猫写真集とホワイトデー_d0355333_16423207.jpg




今日はホワイトデーでした。



オツト特製のオムライス。ソースがわりに、カレーマルシェが乗ってますね。

捨猫写真集とホワイトデー_d0355333_16423270.jpg



かなりおいしかったですよ。


義理チョコですから!!!


と激しく主張して、頂いたのは・・・





捨猫写真集とホワイトデー_d0355333_16423305.jpg



捨猫写真集とホワイトデー_d0355333_16423376.jpg


【レーブドゥシェフ】の激ウマケーキでした
捨猫写真集とホワイトデー_d0355333_16350797.gif





神戸のケーキ激戦区の中でも、垂水区の超有名店なんですよ。
ほんと、おいしかったです。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2008-03-14 22:49 | ★にゃんずの日常★ | Comments(0)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31