猫定説に思う

猫はにおいにとても敏感で、飼い主の持ち物などに他の猫の
においがつくと、猛チェックするという・・・







先日、にゃん友さんちに行ったとき・・・

お出迎えしてくれたのは、この子。

猫定説に思う_d0355333_16414755.jpg



わあ~・・・
猫定説に思う_d0355333_16350797.gif
猫定説に思う_d0355333_16350797.gif




かわいい
猫定説に思う_d0355333_16351586.gif
猫定説に思う_d0355333_16351586.gif



デカーーイ
猫定説に思う_d0355333_16350797.gif
猫定説に思う_d0355333_16350797.gif
猫定説に思う_d0355333_16350797.gif





女の子なのに・・・
体重5キロ超えてるのねん ^^
ふわふわもふもふでデカ猫好きな方には
かなりツボなママちゃん。

丸顔できれいなさび柄、ふわふわのボディ、
とても人懐っこくて、お客様接待係だそうです。


猫定説に思う_d0355333_16414753.jpg




そっ、そんなコト言うてまへんがな
猫定説に思う_d0355333_16413818.gif



とっても 
猫定説に思う_d0355333_16414737.gif
 カンロク 
猫定説に思う_d0355333_16414737.gif
 あるわね~。


猫定説に思う_d0355333_16414785.jpg




そうなの、誉めてるのよ~
猫定説に思う_d0355333_16414576.gif




猫定説に思う_d0355333_16414807.jpg






猫定説に思う_d0355333_16414844.jpg




猫定説に思う_d0355333_16413818.gif
だめじゃん
猫定説に思う_d0355333_16413818.gif

みんなの反応が怖い~
猫定説に思う_d0355333_16351114.gif
猫定説に思う_d0355333_16413818.gif





30分後、家に帰ってみたら・・・


だ~れもお出迎えしてくれません。
いつもは、誰かが必ず、玄関に迎えに来てくれるのに。
たいてい、とらちゃん、ちゃとらんあたりが
おかえり
猫定説に思う_d0355333_16414576.gif
って言ってくれます。


でも・・・・



猫定説に思う_d0355333_16414923.jpg



猫定説に思う_d0355333_16414960.jpg




爆睡ですか、そうですか。



気にならないの?よその猫ちゃんのにおい、くっつけて帰ってきたのに・・・



猫定説に思う_d0355333_16414904.jpg



いいやない、ちょっと写真撮るぐらい
猫定説に思う_d0355333_16415065.gif



せっかくなので、みんなの寝顔をクローズUP
猫定説に思う_d0355333_16350797.gif



場所を変えたとらちゃんは・・・



猫定説に思う_d0355333_16415054.jpg




とっても窮屈そうなのに


猫定説に思う_d0355333_16415026.jpg




猫定説に思う_d0355333_16415098.jpg



なぜか幸せそう。


猫定説に思う_d0355333_16415166.jpg



あすかちゃんも・・・


猫定説に思う_d0355333_16415158.jpg



まみちゃん追い出して一人寝のりさちゃんも・・・


そして、やっぱりヘンなアナタも・・・


▼また座布団の下
猫定説に思う_d0355333_16413818.gif

猫定説に思う_d0355333_16415219.jpg





みんなの寝顔見てると、定説なんて、どうでもよくなったよ。


今日の寝顔に癒されたアナタは、▼のバナー2つ
猫定説に思う_d0355333_16411192.gif
クリックして応援してね。

猫定説に思う_d0355333_16415254.jpg
  
猫定説に思う_d0355333_16415350.jpg




最近、また添い寝メンバーが増えました
猫定説に思う_d0355333_16413818.gif




いつも、とらちゃんが右側、りさが左側でぴったりひっついて寝るんだけど、
夜中にちゃとらんがやってきて、お布団と毛布の間にはさまって
寝るんです。今まではこの3にゃんだけだったのに、ここ数日、
ララちゃんも夜中にやってきて、ひっついて寝るようになりました
猫定説に思う_d0355333_16413818.gif


おかげで、とても暑いし、寝返りも打てないし、もう大変
猫定説に思う_d0355333_16351114.gif

朝起きて、なんだか疲れが取れてない気がします・・・
ま、幸せな悩みかな
猫定説に思う_d0355333_16351291.gif



今日の読売新聞夕刊に、作家の養老武司さんと、その愛猫さんとの写真が
掲載されていました。かわいいスコちゃんでしたよ。
ミーアキャットみたいに後ろ足で、ぽてちんと立って、
ものすごくかわいいお顔でした。

読売新聞は木曜日の夕刊に、動物と暮している作家の方などを
毎週特集した記事を載せています。
作家には、驚くほど、愛猫家が多いみたいです。

スタジオジブリの映画「耳をすませば」や「猫の恩返し」などに
出てくる、大きな猫ムーンは実在の猫だそうですね。
ジブリの玄関先で過している、大きな白黒猫さんなんですって。

まだ元気にしてるかな・・・
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2008-03-06 22:40 | ★にゃんずの日常★ | Comments(0)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31