コロコロブーム

最近、我が家ではコロコロブームなんです。

コロコロって??ほら、アレですよ、洋服に付いた猫の毛とるのに重宝するヤツ。
コロコロを見ると、ウレシになるひとが。

コロコロブーム_d0355333_16404535.jpg




何がいいんでしょう
コロコロブーム_d0355333_16382523.gif



コロコロブーム_d0355333_16404538.jpg




まみちゃんはもともと、ブラッシングが大好きなんですよ。
でもすっごい毛深いので(爆)コロコロだといい~感じに抜けてくれます。

これが、普通のお掃除用のコロコロだと、粘着がきつすぎてダメみたい。
あくまでもハンディサイズのコロコロがよいみたいですよ。

コロコロブーム_d0355333_16404634.jpg



コロコロブーム_d0355333_16382523.gif
そうなん
コロコロブーム_d0355333_16382523.gif

結構ウレシなんとちゃうん。

ほんまにキライなん
コロコロブーム_d0355333_16382523.gif



コロコロブーム_d0355333_16404620.jpg



あはは、その顔、かわいいなあ。

カメラさん、ちょっつ寄ってみてください。
コロコロブーム_d0355333_16404690.jpg




どうです
コロコロブーム_d0355333_16382523.gif
このお顔。


コロコロブーム_d0355333_16404778.jpg




りさの毛は、まみちゃんとは全く違う質のようです。
細くてつやつやしています。
まみちゃんはどちらかと言うと、剛毛かな(爆)

コロコロブーム_d0355333_16404724.jpg




次はちゃとらんどう
コロコロブーム_d0355333_16382523.gif



コロコロブーム_d0355333_16404815.jpg




コロコロブーム_d0355333_16404852.jpg




おやじもそろそろ毛ぇにはデリケートな年頃になったんか
コロコロブーム_d0355333_16382523.gif

ほんじゃ、あすかちゃんはどないや。


コロコロブーム_d0355333_16404940.jpg



コロコロブーム_d0355333_16404966.jpg



そ~っと優しくコロコロするといいみたいです。

コロコロブーム_d0355333_16404977.jpg




まみちゃんたら。


コロコロブーム_d0355333_16405034.jpg




コロコロブーム_d0355333_16405031.jpg




ちょっつ真剣すぎますね、りさちゃん。そんなにいいですか。


******blogランキングに参加しています*******
      ▼応援のクリックお願いします▼
▼にほんブログ村★猫漫画▼  ▼人気ブログランキング★猫ブログ▼
コロコロブーム_d0355333_16405158.jpg
  
コロコロブーム_d0355333_16405149.jpg



昨日は朝起きたら一面真っ白で、Miyoさんちに行くすがらも
こんな景色に出会いました。



コロコロブーム_d0355333_16405225.jpg



わかりますでしょうか?
単焦点のレンズしか持っていってなかったので
こんなに遠くからしか写せなかったんだけど、
視線の先には、真っ白にお化粧した六甲山系が見えています。

こんな六甲を見て思い出したことがありました。

以前、3月の寒い日に六甲山に走りに(車じゃないですよ、自分の足でね)行って
摩耶山の途中で、かなり雪が降ってきたんだけど、引き返すことも出来ず
(天狗道を走っていたので、急斜面だから滑る)結局、摩耶頂上まで
上がってしまったんですね。
ロープウェイも一応営業していたんだけど、お金を充分に持っておらず、
ロープが降りた場所からの電車代を考えると、やはり、有馬まで
走った方がいいと思い、雪の中強行突破で走りました。
途中、急な斜面で何度か転んだけど、むしろ、楽しくて。

そんな油断がよくなかったんですね、
有馬に下りる魚屋道(ととやみち)の途中で、転んで滑落しそうになり、
木の根っこになんとかつかまることが出来て、無事帰還できたんです。

あの瞬間、本当に怖かったです。
山の中だから、携帯もほとんど圏外、なので、いつも携帯は持たずに走っていたんです。
今から考えると、ホントに無謀だなぁって思います。

六甲山って、結構な高さがあるのに、縦走路がよく整備されてるので
マラソンの練習やウォーキングの人がたくさんいるのですが、
雪の日はやっぱりダメだなぁと痛感しました。
もちろん、アイゼンなんかも持ってないし、すごく軽装ですしね。

山をなめたらアカンって思った、にが~い出来事でした。

暖かくなったら、また次のレースに向けて、六甲山にも走りにいきます
コロコロブーム_d0355333_16372182.gif

名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2008-02-25 23:36 | ★にゃんずの日常★ | Comments(0)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31