「ネコを撮る」

朝ご飯食べてまんぷく・・・普通なら、ここで朝寝に入るのがネコなのに。


「ネコを撮る」_d0355333_16380260.jpg




健ちゃんは遊びモードに入っています。

「ネコを撮る」_d0355333_16380330.jpg



いやあね
「ネコを撮る」_d0355333_16372102.gif
 おませさん
「ネコを撮る」_d0355333_16372102.gif

ウィンクに根負けして、ケージから出したら・・・


「ネコを撮る」_d0355333_16380309.jpg




ちゃとらん兄ちゃんにアピール
「ネコを撮る」_d0355333_16372102.gif

でも、ちゃとらん兄ちゃんはイヤそう
「ネコを撮る」_d0355333_16380427.gif



「ネコを撮る」_d0355333_16380478.jpg




最近の健ちゃんは、以前よりお上手になってきましたよ。
大きい子たちもついつい、お手入れをしてあげたくなっちゃぃます。

「ネコを撮る」_d0355333_16380575.jpg



ちゃとらんがいつも健ちゃんのおしりをお手入れしてくれるから、
健ちゃんのおしりはピカピカです
「ネコを撮る」_d0355333_16372004.gif



さ~て・・・今日は病院に行きたいんだよね。



「ネコを撮る」_d0355333_16380569.jpg




あはは、とらちゃんが反応してる
「ネコを撮る」_d0355333_16380525.gif

とらは、泌尿器疾患で、とにかく何度も何度も病院に行ってるから
病院が大嫌い。

「ネコを撮る」_d0355333_16380670.jpg



そんなとらちゃん、もう最近では、ずっと調子がよくって
病院にも長らくご無沙汰です。その理由はまた別の機会に書きたいと思います。



他の子たちは、くつろいでいるし・・・


「ネコを撮る」_d0355333_16380687.jpg




笑子ちゃん、めっちゃアヤシイですよ!Σ(‾ロ‾lll)





さ~て・・・誰が病院に連れていかれるのかしらん?
続きを読む前に・・・↓のバナーをクリックして応援してね
「ネコを撮る」_d0355333_16372004.gif

▼にほんブログ村★猫漫画▼  ▼人気ブログランキング★猫ブログ▼
「ネコを撮る」_d0355333_16380703.jpg
  
「ネコを撮る」_d0355333_16380792.jpg

↑おかげさまでどちらのランキングもずいぶん上位に入ってくるようになりました。
週間ポイントも5000を超えています。本当に皆さんありがとうございます
「ネコを撮る」_d0355333_16372024.gif




実は健ちゃんでした。


というのも、健ちゃんったら、最近ちょっとオマセさんで困ってました。
なので、手術の相談に行ってきたんですよ。

「ネコを撮る」_d0355333_16380815.jpg



病院での待ち時間はとっても退屈。
本を読もうと思って持ってきたのですが・・・

「ネコを撮る」_d0355333_16380893.jpg




いいよ~
「ネコを撮る」_d0355333_16380800.gif




室内で撮るのと、車内とはいえ、屋外で撮るのとは、光の量が違うのでしょうか、
とてもシャープで、かつ、ボケ味が素敵な写真がたくさん撮れるんです
「ネコを撮る」_d0355333_16372024.gif

本も読まずに、たくさん写真を撮りました。


「ネコを撮る」_d0355333_16380910.jpg



「ネコを撮る」_d0355333_16380908.jpg



「ネコを撮る」_d0355333_16381013.jpg



「ネコを撮る」_d0355333_16381057.jpg



「ネコを撮る」_d0355333_16381126.jpg



「ネコを撮る」_d0355333_16381176.jpg



「ネコを撮る」_d0355333_16381134.jpg



「ネコを撮る」_d0355333_16381236.jpg



「ネコを撮る」_d0355333_16381237.jpg



「ネコを撮る」_d0355333_16381354.jpg



「ネコを撮る」_d0355333_16381328.jpg



「ネコを撮る」_d0355333_16381444.jpg



「ネコを撮る」_d0355333_16381422.jpg



「ネコを撮る」_d0355333_16381579.jpg



「ネコを撮る」_d0355333_16381522.jpg



「ネコを撮る」_d0355333_16381678.jpg



「ネコを撮る」_d0355333_16381647.jpg




健ちゃんは写真慣れしてるんでしょうね、カメラを怖がることもなく、
とらちゃんのように、いつもかわいいポーズをきめてくれます。


でもさすがに退屈が最高潮に達したようで。

「ネコを撮る」_d0355333_16381614.jpg



そうね、お腹すいたね・・・おやつもってきたらよかったなぁ。

ようやっと順番がやってきて、診察室に呼ばれたけど・・・
そこからまた10分ぐらい、先生がやってくるまで待ってます。


「ネコを撮る」_d0355333_16381762.jpg



今日はちょろっと診てもらうだけ。痛いこととかしないからね。


「ネコを撮る」_d0355333_16381728.jpg




先生はいったりきたり、忙しそう。

「ネコを撮る」_d0355333_16381828.jpg




もうちょっと待ってようね。


「ネコを撮る」_d0355333_16381887.jpg



ダメダメ
「ネコを撮る」_d0355333_16372024.gif

病院の床は、ある意味ちょっと怖い気がします。
キャリーとかも、出来るだけ床に置かないように気をつけています。

「ネコを撮る」_d0355333_16381927.jpg




健太くん、ちょっとおませさんなんですって言って診てもらったんですが、
まだ手術には少し時期が早いでしょう、とのこと。
体型もまだまだ子猫だし、体の負担を考えると1ヶ月後以降の方が
いいかなぁ、ということでした。

***************************


今日は、イワゴーさんの「ネコを撮る」という本を紹介したいと思います。




とても読みやすい本なんだけど、この本、大きなサイズで
カラーで読みたかったなぁって思います。

イワゴーさんがどんな風に猫の写真を撮ってるのか、
そのヒミツがこの本に書かれています。

かねてより、私の悩みは、もっともっと素敵な猫写真が撮りたい
「ネコを撮る」_d0355333_16372024.gif

気持ちはあるけど、ウデがついてこない
「ネコを撮る」_d0355333_16372024.gif
でした。

でも、イワゴーさんのこの本を読んだら・・・
いい写真が撮れるような、そんな気持ちにさせられます。
この本は、お外の子たちを撮るためのバイブルみたいな内容だけど
家猫だって、充分応用が効く内容なんですよ。

イワゴーさんはこうおっしゃっています。
コンパクトデジカメだって、驚くほどよい写真を撮る人がいる、と。
そういう人には一眼レフを持たしたくないなあと・・・

一眼レフの性能、レンズの性能におんぶに抱っこじゃだめなんですね。
猫の表情を引き出すことも必要なのかなと思います。

もちろんイワゴーさんはオリンパスの最上級クラスのデジタル一眼と
フィルムの一眼レフは、かの名機ライカを使用されてるし
使っているレンズも高級なものをお使いだけれど
ナショナルジオグラフィックの表紙を2度も飾ったという
その動物を撮る、という技は、機材が引き出したものではないはず。

イワゴーさんの撮るような写真は撮れなくても
ネコを撮る技は盗めるかな?
そんなことを思わせてくれる、貴重な本でした。

お外の子たちへの配慮も忘れない内容になっています。
おすすめ度★5つです。


*****************************


今日はもういっちょ。
レンタルで借りてる「LOST3シーズン」。
今日ようやっと3枚目が終わったところです。
次、次、と見たくなる、とても旨い構成で、相変わらず面白いです。
主人公ジャックの頑固一徹な性格も、ちょっと好感が持てるようになってきました。
遊び人風のソーヤーは、どんなに追い詰められた場面でも
ちょっとしたユーモアを忘れないところが素敵ですね。
ケイトは、見た目のかわいらしさとは裏腹に
彼女の本性を垣間見るような・・・そんなシーンがあって、ゾクッとしました。

続きが気になるってのに・・・
今回は、4枚目が当たらず、別の映画が入っていました。
これも前から見たかった、韓国映画の「マラソン」
これもすごく楽しみです
「ネコを撮る」_d0355333_16372004.gif



近日中に、今のADSLから光のテレビパッケージに変えるんですが
無線でテレビが見れるようになるんですね。
レンタルでDVDを借りなくても、ビデオが配信で見れるんだとか。
どんなのが見れるのか、わからないんだけど
LOSTとかは一気見したいし、今回みたいに待たされるようなら
無線テレビのレンタルビデオ配信に契約変えちゃおかな?
なんて、ちょっと思っています。


夕方に、久しぶりにお日様を浴びながら走りました。
曇り空の下で走るより、断然気持ちいいですね。
走ることが、もっと好きになる、そんな季節が早くやってきてほしいなぁ。
春よこい!早くこい!
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2008-02-04 19:00 | ★にゃんずの日常★ | Comments(0)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31