3匹子猫~ズ、保護できました ^^

昨日の記事に書いた3匹の子猫たち、
今朝無事に保護できて、病院に直行してきました[emoji:e-420]

ちょっと風邪ひきさんもいるし、
みんな、人なれ度がまだまだ・・・
どうも、牛乳程度しかご飯をもらってなかったようです[emoji:e-330]

さて、そのかわいいお顔を披露します[emoji:e-420]

3匹子猫~ズ、保護できました ^^_d0355333_15050595.jpg



3匹子猫~ズ、保護できました ^^_d0355333_15050546.jpg




うちに到着してから、病院でもらったご飯を早速食べさそうと
したのですが、全く食べてくれず[emoji:e-330]
仕方がないので、全員、強制給餌しました。

でも、夕方にケージをのぞくと、置いてあったご飯は
ちゃんと食べてくれてました[emoji:e-420]

まだおしっこもうんちも出てないので、それが心配です。
明日の後、この子たちの下のタオルがしっこまみれになってるかも[emoji:e-330]


さて、その気になるお名前ですが[emoji:e-420]



3匹子猫~ズ、保護できました ^^_d0355333_15050682.jpg




この子は「大地(だいち)くん」です。
キジトラの長毛で、とってもゴージャスくん。
おしっぽはふわふわで、将来が楽しみな子ですよ。
現在、一番風邪の具合がよくなくって、
お鼻からも鼻ちょうちんが時々出ています。
こまめにお鼻をふいてあげて、眼軟膏を入れてますが、
週明けにいつものK動物病院に行ってきます。
(*今回は保護の時間差なんかがあって、近所の
病院で処置してもらったため)

大地くんのお名前の由来ですが、
世界陸上の男子棒高跳びの代表選手、澤野大地さんの
お名前から頂きました。
夢に向かって大きく羽ばたいていく、そんな
澤野さんのようにでっかい男になってほしいという願いです。




3匹子猫~ズ、保護できました ^^_d0355333_15050620.jpg




この子は「由佳(ゆか)ちゃん」です。
珍しい、グレーサビのかぎしっぽさんですよ。
お鼻の上のすじ模様がチャームポイント。
おっとりした感じの女の子。
風邪の症状は一番ましですが、やっぱり鼻水が出ています。

お名前の由来は、女子ハンマー投げの選手、室伏由佳選手のお名前を
頂きました。
兄である広治選手の影に少し隠れてような存在の由佳選手ですが、
それでも日本女子の投擲界ではトップクラス。
凛とした美しさと勝負にかける強さを兼ね備えた美しいアスリートです。
そんな女の子になってほしい、そんな願いを込めました。



3匹子猫~ズ、保護できました ^^_d0355333_15050710.jpg




この子は「加代子(かよこ)ちゃん」
この子は珍しく全身茶トラの女の子で、短めのかぎしっぽです。
女子1万メートル&5千メートルの代表、福士加代子選手の
お名前を頂きました。
いつもはつらつとして、どんなアクシデントにもめげない、
とてもポジティブな心の持ち主の福士選手のように
なってほしい、そんな願いを込めました。

加代子ちゃんは由佳ちゃんと大地くんの間ぐらいの体調です。
時々、鼻ちょうちん出していますが、眼軟膏が少し効いて
きたという様子です。
まだ時々、うーってうなっていますが、抱っこすると
大人しいですよ。

みんな、本当は捨てられる運命だったのに
なんとか救われた子です。
ご飯もろくろくもらっていなかったし、
人なれもほとんどしていない状態ですが、
ゆっくりと慣れてもらえばいいかな、と思います。
大地くんの風邪の具合からして、他の子たちとは
本来離して暮す方がいいのだろうけれど
大地くんがすごく不安がってとてもつらそうだったので、
あえて3匹一緒のケージに入ってもらうことにしました。

風邪の具合と家猫としての人慣れ度が上がってくれば
里親さん募集を始めたいと思います。
皆さん、応援よろしくお願いします[emoji:e-420]




さて、ところで[emoji:e-2]


あきらくんの様子ですが、昨日ワクチン二回目を受けたのですが
体調の変化もなく、とてもご機嫌さんで過ごしています。
みんなにもよく遊んでもらって、部屋じゅう、走り回って
たくさん寝てよくご飯食べて、とてもいい子にしていますよ。

そんなあきらくんが・・・




3匹子猫~ズ、保護できました ^^_d0355333_15050729.jpg





何々、なんですか[emoji:e-3]




3匹子猫~ズ、保護できました ^^_d0355333_15050892.jpg





え゛~~!


なにそれ!




もったいぶらないで教えてよ[emoji:e-2]




3匹子猫~ズ、保護できました ^^_d0355333_15050896.jpg





まっ[emoji:e-2][emoji:e-2]


思わせぶりなことっ[emoji:e-2]



明日の更新まで、お待ちくださいね[emoji:e-330]




[emoji:e-420]ちびっ子たちの幸せ応援お願いします[emoji:e-420]
[emoji:e-34]にっぽんブログ村[emoji:e-34]
3匹子猫~ズ、保護できました ^^_d0355333_14555908.gif


[emoji:e-34]人気ブログランキング[emoji:e-34]
3匹子猫~ズ、保護できました ^^_d0355333_14550530.gif




さて、今日は朝から男子マラソンがありました。
もう最後は絶叫モンでした。
日本選手たち、本当によく頑張りました。
どれだけ暑くてきつかったでしょう。
最後までみんなきっちりと走りきったこと、
それぞれのベストを尽くしたこと、
見ていてとても迫ってくるものがありました。

そして、夜には、女子1万メートル決勝。
福士加代子選手、途中で靴が脱げてしまうアクシデントにも
めげずに、攻めの走り、本当に素晴らしかったです。
もちろん、優勝した選手のラストスパートには
もう開いた口が塞がらなかったですが、
ほんとにエチオピア勢の強さと速さをまざまざと
見せ付けられたレースでした。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2007-08-25 23:18 | 里親募集 | Comments(0)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31