名前のはなし。

日参させてもらってる、猫ブログさんの【猫と旦那と私】さんの昨日の記事に


猫の名前の由来は?



という質問がありました。


ウチの子たちの名前について書いてみようと思います。


保護猫さんは、たいてい、いろんな願いや思いを込めて
つけています。

さくらの咲く季節にやってきた、真っ白な「さくら(桜)ちゃん」や、
山の中に捨てられて二度の台風を川沿いで生き延びて、
もう一度、光に満ち足りた生活ができますように「ひかり(光)ちゃん」
大きくて優しい男の子に、と「ゆうた(優太)くん」
片目は失ったけど、凛とした美しさをうちに秘めた子に「りん(凛)ちゃん」

などなど・・・

みおちゃんなどは澪尽くし、のみおです。
4匹の子猫を抱えて頑張ってきたお母さんだったから。


ただ、ひと~つ、ちょっと失敗したなァ~と思うのは。






名前のはなし。_d0355333_15005829.jpg







わはは、気がついてたん[emoji:e-3][emoji:e-3]



続きを読む前に[emoji:e-34]クリックもよろしく[emoji:e-266]

名前のはなし。_d0355333_14555908.gif
 
名前のはなし。_d0355333_14550530.gif




名前のはなし。_d0355333_15005959.jpg





ウソ泣きやな
名前のはなし。_d0355333_14583156.gif



名前のはなし。_d0355333_15005990.jpg





ほんま、ほんま[emoji:e-2]



とらは、保護時、ものすごくかわいい子猫だったので
すぐに里親さん見つかるわ~と思ってました。


甘いっ[emoji:e-330]



なんやかんやで、何度もご縁がおじゃんになったんですよね~
ウチの子になる縁があったのかなぁと
思って、最後のご縁が破談になった時に思いました。


すぐに決まるだろうから、とテキトーにつけちゃった、
トラ柄だから「とら」って名前だけど
今となっては、この名前以外、何も思いつかないぐらいですね[emoji:e-266]




名前のはなし。_d0355333_15005961.jpg





あらっ[emoji:e-330]



いやん、ちゃとらんって名前以外、思いつかないでしょ[emoji:e-3]



そういや、長い間、ちゃとらんのカルテは


「チャトラ」



って書かれてました[emoji:e-330]





そのままやん!Σ(‾ロ‾lll)



何度も「チャトラじゃなくて、ちゃとらんです、
ちゃとらんに訂正してくださいね」
と言って、ようやっと最近は「伊藤ちゃとらんくん」と
呼ばれるようになりました[emoji:e-420]




ここからは、悲しいお知らせです*******




ここにUPしようか、ずいぶん悩んだんですが。
にゃんず日記が、まだ絵日記タイプの頃からの読者の方も
いらっしゃることだし・・・と思いなおし、今、書いています。


前述の「ひかりちゃん」あらため、チャイちゃんは
先週の火曜日の早朝に亡くなりました。

保護時の状態がとても悪かったせいもあり、
少し腎臓が弱っていました。
去年の夏に体調を崩して、夜間に駆け込んだこともあったそうです。
その後、持ち直して、また元気に生活していたのですが、
先週の火曜日夜中に急逝してしまいました。
発作のような状態で、そのまま息を引き取ったそうです。

知らせを聞いて、とても泣いたけど、
あの時、山の中で保護しなければ、もう失われていた命、
そして、家猫がたくさんいる我が家よりも
ルームメイトのむぅとチャイパパ、優しいばあばと
4人の家族で、とてもとても、穏やかに暮していたから、
幸せな猫生だったと思います。

生きていくこと、死んでいくこと、
とても不思議なことですね・・・


名前のはなし。_d0355333_15010079.jpg




チャイちゃんのご冥福を心からお祈りいたしております・・・



4月末から体調を崩したみおちゃんは
何度も何度も、波を乗り切って今に至っています。
いつ、FIVが発症したとしてもおかしくないほどなのに
生きています。

昨晩はしっかりご飯食べられたのに
今日はまた食欲が減退しています。

もう一度、復活してくれるよね[emoji:e-3]
ミラクルな猫みおちゃんの生命力はまだ尽きないと信じています。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2007-06-10 10:45 | ★にゃんずの日常★ | Comments(0)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31